夏はやっぱカレーだね♪

ここ2年くらいだろーか・・・・(遠い目)。

カレーが好きになった。
・・失礼、カレーライスやね。
ナンはパンみたいやから、あれば食すが断然米派。ビバ・タイ米♪



小学校の頃は大っ嫌いで、土曜の夕飯にカレー率が高かったんだけど、ルーを入れる前の野菜を煮てる状態・ニホイで暗ぁーーーい気持ちになり
「何かヤな予感・・・。」20130617222222222

そして100%当たるヤな予感。私って小さい頃から予言者?
実際、夕飯にカレーライスとサラダと味噌汁(他は漬物くらいしかない)を見て

「食べるもんがなーい!」2013061733333って、ベソかいてた記憶が・・・。
小学校の給食のカレーも大っ嫌いやった。
宿泊学習もカレー、何でもかんでもカレー。またカレーかよ!
「やった、カレーや!」と喜んで食いちぎってる男子を横目にウンザリ。


小学校前かな??3日前の事もすっかりまったり忘れるオイラですが、これだけはすげー覚えてる小学校前の記憶は夕飯のカレーで文句言って怒った父に首根っこ掴まれて、庭に放りだされた事ある。えぇ、もちろん裸足やちゅが。
壁に白いクレヨンかなんかで父の全身の絵(すげー顔がデカイ)と「バーカ」みたいなの書いて(昔から小せぇーヤツだったのよ・・・)新しい塀になるまで薄くなりながらもずーっと残ってた(笑)。今思えば記念に(何が!?)写真撮っとけば良かったー。くぅ~っ。
こーなったのも全部・すべてカレーのせいとカレーを恨みまくっとったわ。


外飯でカレーライスってありえない!って思ってたくらいなのに、アーラ不思議???
「夏はやっぱりカレーよね☆」態度豹変。

無性にカレーが食べたくなる時も。何っ、この気持ち??



んでんで、夕飯を食した後に「食い足りねぇー。」とラーメンや(レトルト)カレーをデザートとしてガッツガツ食いちぎってる旦那を見てため息。嗚呼、コイツのせいで食費が掛かる。特に米代・・・、おおぅ(泣)。

注・ラーメンなどデザートは旦那が自分の小遣いで買ってきております(爆)。



やっとキッチンを片付けたと思うと「お湯沸してくれ。」でゲッ!
また汚される・・・。201305100000000000000001111111コイツは絶っ対片付けない。冷やしもしない。


「何食うがね。毎日×2どっだっけ食うがけ?こんのバケモノが。いい加減にしられよ。」とギロッ!しても完全無視。
「何食べんがけ?」と聞くと♪待ってましたとばかり
「♪ジャーン!辛ぁ~いぞ~っ♪201306130000000000000000000.jpg
・・・・。心の中で鼻ほじりまくり・ケツ掻きまくり。うっせぇーよ、バーカ。





「思ったより辛くないなー。食うか?」と言われ、一口だけ頂きマンモス。

最初は何とも思わなかったが、3噛みしたくらいだろーか(遠い目)。

カ・・・カラッ~!!2013061712121212ビール飲みまくり。
火ぃ吹いて家を全焼させてしまうかと思うくらい辛かったなり~。
美味いか不味いか全然分かんねぇ~。


旦那こさ「辛さがウリやから具も少ないし、大したことないな。辛さも思ったよりフツーやったな。」
・・・・。
「そうけ?私、明日ケツ切れとりそーやわ。充分辛かったわいねー。」

スパイス好きのお方はどうなんだろーか?
辛いの大好きやけど、最近ワサビで鼻ツーーンと来たり、前までOKだったものがメッチャ辛く感じる事あるがいぜねぇ~。舌まで劣化かよ!(泣)でも食すけどさー。←じゃあ良いじゃねぇーかよ


とにもかくも祭りに乗っかり(何が?)、満足な私め。





ちなみに旦那が今まで食べた中で一番辛かったカレーはデリーのグリーンカレーとの事です。


夏はやっぱりカレーですよねぇ~っ☆バチッ。←出来ないウィンク(怖いよ)


今年の夏はガンガン食べまっせぇー。








テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード