fc2ブログ

辛いラー油

今日は朝からHさんに叱られたわ。
虎吉、陰で大爆笑。・・・見えてたわよ。
でも、何であんなに叱られたか昼休み後に考えても思い出せないのよ。
そう、私の頭は3歩歩けば忘れる鳥頭。
本当に思い出せないわ。
単なる八つ当たりだったっていうのは何となく感じたけど。
きっと、適当に流してる私に更に頭に来てたのは思い出せるけど・・何だったのかしら!?
まぁ、いっか。

もう過ぎ去ったか分かりませんが、最近すんげーラー油ブームありませんでした?
旦那(飯炊き担当)がブームの前に「辛くないラー油」を買ってきたのよ。
ご飯と合う×2。
家族三人、3日以内に食べきりました。
サラダとか白米に合うのよ。ハマったわ。
その後、ニュースとかで色々載ってて、ダッセェー私も何か流行の最先端気取り。

今日、酒のみ!って夕飯食べるつもりなかったんだけど、こんなのが出てこられたら興味深々。
ラー油
今日はレタスとトマトのなんかハイカラな中華スープが味噌汁代わりだったの。
もちろん、旦那が作ったんだけどね。
(娘がクレヨンしんちゃんに気を取られてるスキに盗み飲みしたんだけど)トマトが入ってて酸味があってウマかったわ。
娘曰く「これはラー油が必要。」って言いだしたの。
そんで、コレが出てきて白米にちょっと・・て思って、食べちまったのよ。
ご飯に
食べると辛い・かれぇー。
「辛くないラー油」気取りでいたから掛けすぎて辛かったわ。
辛いの大好きだけど、あまりにも掛けすぎたから「体に悪い辛さ」のような気がしたわ。
もちろん、私と同じナメてた娘。一口スープを啜ってギブ。
この、ラー油。本格的なものをお好きな方にはタマんねぇーかと思います。

やっぱ、「辛くないラー油」が一番かも・・。

テーマ : ♪おすすめ♪
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ♪

ふく助さん。私もお邪魔させていただきます(*´∇`)ノ

今流行りの『辛くないラー油』♪
実は、私の父もハマッてるようで、先日実家に帰ったときに、
桃屋の『辛そうで辛くない少し辛いラー油』を持たせて
くれました( *´艸)

野菜炒めにかけたり、ラーメンに入れたりしてますが、
『少し辛い』だけあって、入れすぎると、口の中が
ヒリヒリ(*´Д`)

何事も『ほどほど』が1番です~(*´▽`*)







こんにちは

Kae 様、ようこそ。
ラー油、本当に流行ってますよね。
スーパーに全然売ってないみたいですよ。
でも、こういうのって次々新しいブームがくるから、そろそろ下火になるのかしら?
今度は何がクルのかしら?
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード