東京駅 「百果百菜」

4月の話ですが、AKB48の個別握手会の為幕張メッセに行って来ました。



その前に。
ちょっと聞いてくだせぇーよー、旦那ぁ~。←誰??


なーーんにも考えずに、お望みの土曜日を応募して、いつもは絶っ対外れるのに運良く当選したんだわさ。
2次受付なのに全然完売してねーでやんの!AKBの衰退を身をもって感じたわー(泣)。
もう取りたい放題。たまたま運良かっただけか??


泊まるところも小娘はは弟に押し付けてぇ~(迷惑)、私は友達ん家☆っつーか朝まで歌舞伎町??(友人宅が2丁目から1本道挟んだところに住んでる)それともミーハーやからミッツのお店に連れてってもらおうか??などなどグヘヘッ♪(怖いよ)から始まり、JRで行こうか飛行機で行こうか・・などなど浮かれポンチだったわけですよ。


そっろそろ決めんなんなーって思って、そん時たまたま小学校の毎月もらえるプリントて止まる。
いや、2度見、3度見・・・目擦って何度も見直して知った事実。
次の日、授業参観っ!201306080000001


娘に「ねぇ~、金曜か授業参観休まんけ?ディズニーから近いから泊まって握手会とシー行こうよ。シー♪」と誘うが、「病気でもないのに学校休むのはちょっと・・・。」と言われ、早見優ばりに誘惑光線☆クラッ並みの魅惑的な誘惑にも全く乗ってくれなかった(泣)。
誰に似たのか意外とクソ真面目ながいぜ。


・・・・・・・結局、金曜の夜行バスで出発・土曜の夜行バスで帰ってきたふく助母子です(泣)。
この年になるとツラくてのぉう~(嗚咽)。
前日入りせんなん夜行バス以外間に合う交通機関ないがいぜね。
寝台車あったら乗りまくっとるちゅが。寝転がりたいがいぜ!!

前はジジのイビキがうるさくてうるそーて眠れんで、皆耳栓してる??よー寝れるわ・・って、それから絶っ対バスは安くても嫌だ!と思ってたのに何この仕打ち??
ちなみに今回は上に荷物置くところの壁に誰かのキーホルダーがガタガタうるさくて気になって×2。
静かになったと思ったら、またカッタカタ×2・・・キィーッ!!
繊細なんだなー、オレ。←?×∞
あまりの脱力にスカしてやったわ。屁の1つも出るっつーがいぜ。やってらんねぇーぜ。(何様だよ)




朝はよの到着だが、一番困るのが時間つぶし。
アテにしてた歌舞伎町の女は(どんなんよ)約束してたのだが、突然の長期出張で東京不在。←ヤツは仕事柄1年に3ヶ月自宅に居れば良い方
ちなみに幕張メッセに行ったことないし、道もイマイチ分かってない。
ん~どうしようかと、とりあえずWCへ。

いつの間に東京駅綺麗なった?テレビで丸の内がどーのこーの言ってたよーな(遠い目)。
おトイレが最強に綺麗☆
あそこは便所って言えんわ。おトイレ・おトイレ様。


一応朝食は決めてたので、とにかく店がどこにあるかチェック。
ちょうど休むところと言うか、時間潰しにもってこいのグランスタダイニング(の一部)。
朝6時半なのにやってるよ。すげーわ。
多分私と同じ早朝着組の溜まり場なのねん。


とりあえず開店時間まで飲み物で粘る。

日本野菜ソムリエ協会とコラボし、野菜、果物の素材の魅力を最大限に表現したジュースを提供する専門店(コピー)
「百果百菜」東京グリーンで一息。20130606000000001
飲みやすく美味・ウマ♪





娘は東京いちご。2013060600000000
色が可愛いですよね。
昔、ピクニックのストロベリーが大ご馳走だった私め。
白の多いピンクが好きで、図工の時間は使わないくせに一人でパレットで好みのピンク作りに勤しんでおりましたぞよ。←ちゃんとやる事やれよ
私もキャワイイ時代があったんだべさ。



あー、ゆったりまったり席に着き、オイチー目覚めドリンク。
幸せだーっ!20130608000000

・・・・・・・・なーんて、飲み物1杯で30分以上居座りました。
最後には本出してケツに根が生えたように席から立たない迷惑母子・・・。



そっろそろお時間ですわ~と、やっとのこさ席を立ちお目当ての店へ。(徒歩30歩以内)
「仙臺たんや 利久 東京駅店」20130606000000002
お目当ては「朝食限定の麦とろ定食」でござりまする。やっぱ米よねぇ~。
♪めーし、朝めしっ!こーめ・米っ!無ーぎっとろ・麦っとろっ!!
かなり浮かれとります。
開店5分前、看板で気付く。
平日のみでやんの!20130602000000000




201306080000002へっ??平日のみって載ってたっけ??見過ごし?
私のダラーッ!!


とろろ好きのノリノリだった娘より無言の威圧。そんな攻めないでくんろ(困)。
新宿で降りたときに富士そば行ときゃ良かった(泣)と思いつつ、しばし悩む。←悩むほど知らないし

「やー、普段の適当が見事にあらわれてますよねぇ~。」201306080000003


とにもかくも腹減ったので並んでるオッチャン達に混じって違うお店に並びました。


つづく

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

参考になります。

素敵なブログですね。

ヾ(@°▽°@)ノ

山崎 さん へ

こんにちは。
参考になることは何一つ無いと思いますが・・・(笑)。
またよろしくお願いします。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード