連休明けからの弁当

今年に入ってから、会社ランチは真面目に弁当である。
大好きだった「くるまやラーメン」は女性週刊誌が4月上旬でストップしており、最新芸能情報をハァハァ見ながら(??)食すのが好きだったのに裏切られた気分だ。
5/17をもって決別することにした。(一度失望して諦めきれず、今度こそ新しいのが置いてあると期待して行ったヤツ)←諦め悪っ!
今までありがとう・・・。そして、あばよーっ!(柳沢慎吾)

くるまやと言い、本当に最近ツイてない。
ドラマは面白くないわ、図書館で借りた本はハズレっぱなしだわ(買えよ)、家族で外食したら腹痛起こすわ(単なる食いすぎ)、仕事は全っ然思い通りにならないわ、新しい事全然頭に入らないわ(単なるアホ)、どーでも良いいがみ合いの間に立たされるわ、ちょっとしたイラッ・何でこーなるの!!??(欽ちゃん)が積み重なって、にっちもさっちもどーにもブルドック・・・・ハッ!!である。←どんなんよ
子供で癒されるほどピュアでもない。


これって5月病なのだろーか??
全然フレッシュな新人じゃないけど。
うつってこんな感じ?でも会社辞めたいとか死にたいまで思わんぞ。

今年の目標「おねえちゃんやから我慢する。」との事で、黙って神様のい・ぢ・わ・るっに耐えてるが、今朝も仕事で楽になるはずが最初っから自分ひとりでやっときゃ良かった・・ガクッ!と言うちょっとした面倒事が増えて、ウンザリん子である。
それでも5月の時よりマシって、自分を慰め言い聞かせてるけど。




弁当にしてもテンション↓である。


ある日の弁当。2013053000000000000

えぇ、弁当箱ないの。
いつも使ってたタッパ汚くなったからポイしたの。
娘の弁当箱は小さくて足りないの。
近くに買いに行こうと探したけど無かったの。
アピタは遠くて行きたくないの。←どっだけ行動範囲狭いがよ
住んで6年越え??本気で「福光って不便だなー」って感じてきて、会社の人に「最近、福光って不便やなーって思ってきた。食料以外の(ちょっと買い物・・・)が出来んもん。知らんだけかもしれんけど、弁当箱1つすぐ買えないってどーよ??金沢に近いって30分以上かかるやん。山越えんなんにかね。」って嘆いてたら
「はぁ~??今更っ??おっそーっ!!」って失笑されたわ。
えーえー、寂れても高岡は都会やちゅが。便利やちゅが。近場でブラブラするとこいっぱいあるちゅが(泣)。



他にチャーハン、白米+いなばカレーの缶詰、焼きソバなどがござります。



食べ終わった後、皿を洗って席に戻ったら

「お前、コレ何なんながよ!」20130602000000000


・・・・・??
「はぁ~っ??皿。」と答えると「何で皿あるがよ。」と聞くんだべさ。
もう答えるのもダリーんで「食べるもん、これに持ってきたが。」と言うと「普通はこんな風に持ってくるヤツ居るか?」ってウルさいんですよ。
「ここに居るにかよ。どーでも良いにか。」ってキィーッ!って意味不明に威嚇したけど(5月病もどき真っ只中状態だったので弱々しいキッ!)、ずーーーーとその事を他の人に「どうよ?」って訴えかけてたわーん。
社内やし別に何でも良いやん。
ふく助やったら、それぐらいしそーだで終わったらしいけど(爆)。




・・・・・・・・・と言う訳で、何か調子がイマイチなのよねぇ~。
こーゆー時期ってあるよねぇ~。やってらんねぇーだわさねぇ~。
早くこの浅くて長い負の現象から抜け出したいわーん。←かなり他人事・開き直り



このクソ暑い中味噌煮込みうどん。20130530000000001
暑い時は熱いもんよねぇ~??

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつも楽しく読ませてもらってます。(読み逃げしてました。)
親近感ありまくりーーで大好きです。
一言、情報ですが、くるまやはオーナーがかわったらしいですよ。
娘さんばかりで後継ぎがいなかったとか・・・。
山岡家も貸店舗の看板でてますね。。
だやい5月、6月ですが、また楽しい話題を期待してます!

さと さん へ

こんにちは。
読んでいただいてありがとうございます。
だいぶ開き直ってきましたよ♪ご心配かけました。

そうなんですね。
改装したがやね。
どーりでトイレが綺麗になったなーって思ったのよ。←お別れにトイレに入ったオレ(爆)。

山岡屋跡地は何が入るのでしょうか??
定食屋さん来て欲しいな。○○食堂ってアピタとかイオンの近くにあるチェーン店のヤツ。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード