高岡市 「匠の山海」

定期的に集まるメンバーと久々の飲み会。


店探しの任務を承りましたが、仕事は忙しいーわ・朝はよから晩おそまでヘットヘト。顔テッカテカ(汚ねぇーよ)・貴重な休みは運動会やら町の行事やら全然楽しくねぇーし(オイッ!)意味不明にバッタバタで全っ然ゆっくりまったり探すことが出来なかった。朝酒もロクに出来なかったよ。何を楽しみに生きれば良いんだよ!?(オイッ!!)
店探すが他の人にお願いせんなん・せんなん・・・と思いつつ来週やんけ!みたいな。
日が経つのって早いわねん。




安けりゃ何でも良いわーって会社の人に教えてもらった「匠の山海」もう5月終わりだよ。
の女子会プランで予約しました。
飲み放題で3,800円ざんすよ!奥さん。
これだけ安けりゃ料理は想像付きますが(爆)・・・・。
いっぱい飲めれば良いんだよ!!状態。




メニュー。201305290000000010
飲み放題はビールから赤・白ワイン、ハイボール、焼酎、ソフトドリンクと思ったよりあるではあ~りませんかぁ~♪と鼻息荒し。
さぁ、元取りますか☆



前菜。2013052900000000

刺身盛り合わせと酢の物。2013052900000000120130529000000002



メインの鍋。
・・・・なのですが、我を忘れて画像取り忘れ。
1人2枚の豚肉チャンと白菜・豆腐など普通の鍋具材。


食事。20130529000000003
うどんを撮る私めに、ブログをしてる事を知らない友人が
「うどんだけ撮ってどーすんが!?」と大爆笑。
・・・・そうよね。何て意味不明なんざんしょう・・。
だって、野菜とかカスも拾い上げて全部食したざんすもん・・・・・。さらに隣のを失敬。


デザート。20130529000000004



以上です。
特に言いたいことはございません。
まぁ、こんなもんやなーと。



いっぱい飲めて良かったです♪←小学生の日記かよ



ひっさびさに会った子の息子さんが中3・受験やん!って聞くと
「あたい、年取る訳やちゅが!」
って今更何言ってんだよ・分かりきった事をしみじみ実感するがいぜねぇ~。
前会って聞いた時は小学生じゃなかったっけ??←どっだけ会ってないがよ






23時の城端線。次の日また何か行事あって帰らんなんがやったがいぜ。無念。
22時過ぎにバイバイする。
「まだ時間あるやろ?」と言われるが「なーん、狸ラーメン食べんなんから。行く?」と聞くと思いっきり断わられました。
お腹いっぱいざんすって。


1人狸行って来ました。20130529000000005・・・って、いつも1人やけど。



お久しぶりです!!狸ラーメンちゃん☆
2013052900000000820130529000000007


やはり女性ではなく男性が1人でラーメン作っとりました。
女性の方は2年前くらいから出てないそうで(盗み聞き)・・・・・残念。


やっぱ味変わった気がするけど気のせい?花の精??
飲み後のラーメンは味にそんなこだわらないので、これでも構わんがいけど、何か寂しい気持ちになりつつズルズル3分以内でラーメン食い終わった私めなのでした。
ウルトラマンなんて目じゃないぜぃ。シュワッチッ!


テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード