筍食いてぇ~病(軽度)

もう記憶からなくなりつつあるGW。
掃除と実家に行く以外に酒を飲む以外全く予定のないロンリーなあたいに何週間ぶりのメールが。←お前、絶っ対携帯いらねぇーし


わっしーの親戚が持ってる山に筍掘り行かんけ~?とお誘い頂きました。
今回は娘も一緒。(ふく助ヒマ人=娘もヒマ人)
指定の時間からジャージ+軍手+長靴+首にタオル+持ち帰り用のビニール袋45L2袋(ド厚かましい)と家の前で待ってたのだが、指定時間10分前に「旦那が寝坊して、今から準備。30分ほど遅れます。」



・・・・・・。
出たぁ~。
久々の万年時間にルーズ夫妻っ!!
誘ってもらった身分だから、どーせいつもの事だから「やっぱりね。」で、チンと大人しく小汚い格好で娘と家に入り待つ。マツ。松。←意味不明


着いたら着いたで、結構急な山道を歩きましたぞよ。
娘、よく付いて来た。
歌はもちろん「♪はぁ~っ。オラがのぉほうにぃもぉ~♪(よく分かってないのでゴニョゴニョ)
・・・・それにつけてもオヤツはカールっ!!


最初は悪戦苦闘でしたが、力にモノ言わせて後半は上手い事出来るようになりましたよ。(自画自賛)
何袋になっただろーか(遠い目)。201305220000000



家に帰って早速アク抜きして、筍ご飯と昆布と筍の煮物を作りました。
2013052200000001
筍を薄くスライスしてわさび醤油で酒飲みながら、真面目に作りましたよ。


昆布?ワカメと筍の煮物ってドッロドロのないけ?苦手ながいぜ。
でも改めて・・・コホン。昆布最強っ!!20130523000000


家族3人で取り合い「あっ」と言う間に無くなり、次の日また同じの作ってやんの。
夕飯の残りを朝食に出したら文句を言う旦那は「美味しかったから今日も同じで良いぞー。」って言ってた。
珍っし~。
とれたての筍ちゃんは大変美味しゅうございました。


・・・・・・・・って、今週から筍が食べたくて食べとぉーて堪らないのよ。
3日前の事なんて、すっかり・まったり忘れるくせに、筍掘った時のみずみずしい筍が今でも目に焼きついてて
「嗚呼、食してぇ~っ。あん時遠慮せんと、もっと貰えば良かった!!(オイッ!!)あたいのアホーッ!!」って、欲望と後悔が渦巻くがいちゅが。

月曜日、98円の水煮を買ったけど(セコイ)そのまま放置。どうしませう・・・。
筍もっと堪能すりゃ良かったと激しく後悔するオイラなのでした。




テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

今日は

筍美味しそうですね。上手に煮てあるのですね。色が良いね。
今年は筍が取れないのだってね。
我が家はあまりたべないけど、福助さんの見たら食べたくなっちゃた
瓶ずめのが有るから・・・・・・美味しくなるかしらね。・・・・

レイちゃんの赤い靴 さん へ

こんにちは。

美味しそうでしょう?上手に煮てあるでしょう?色も良いでしょう??←調子乗りすぎ

不作らしいですね。旦那が言ってました。いい加減に聞いてたけど(爆)。やはりそうなんですね。(何を今更・・)

わっしーの親戚の山は前日に他の人達がバカスカ筍を掘ってったとの事ですが、ポコポコ生えさくっておりましたよ。鼻息荒くして崖降り立ったわ(笑)。

昨日は私の方が帰り早かったので、筍の水煮で青椒肉絲作りました。
あっ、もちろんCOOK doです・・・・ハイ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード