最近の調理実習

毎日暑いですね。
日中の外仕事を言われ、無意識ながらにめっちゃ嫌な顔してたらしく、Hさん(上司)に「すげー顔」やら「何か文句あるのかぁーーーっ!!」と言われ無表情でブンブン首を振り「頑張るゾー♪」って弱々しく腕を上げる私め。
最近朝機嫌悪くて、モロ八つ当たりくるんだよねぇ~。本人に言ってくれよ。
美人秘書(自称)は疲れるわーん。

先週から、仕事が忙しくなり(前はちと余裕だったから尚更心身共にクるぜぃ・・(泣))夕飯は旦那任せ。
昨日はハンバーグを作ってたので少し恵んでもらって弁当に持ってきました。
今晩は何かなぁ~♪←調子乗りすぎ




「とある居酒屋!」で白だしを買うよう旦那に言われたので、早速スーパーで購入。

調子コイて「あさりご飯」を作ってみました。
白米も好きだが、味の付いたご飯もどぅわぁぃ好き☆
2013051400000
恐るべし、白だし。美味しく出来たわーん。
でもね、煮物とか炊き込みご飯以外は失敗しまくりなの。



ドでかいナメコとナス・ベーコンのバター炒め。
20130514000001
味噌汁には多すぎると思い、レシピ検索。
最初はナメコを炒める??って思ったけど、結構イケましたぞよ。
味噌汁以外しか使ったことなかったけど、1品レパートリーが増えました♪


最近の得意料理。4回は絶対作ってるバンサンスー。←威張る事か
未だにレシピ居るけど・・・。
バンサンスーって言葉、初めて知って口に出したことないけど・・・。
20130514000002
マロニーは神!
生まれて初めてマロニー買ってやったわっ。(誇らしげ)←威張る事か
普通の春雨は食った気せんでのぉぅ~。好きだけど。
もっぱらマロニー推しです。



「健康の為にサラダに大豆入れるんだー。」と思いつつ、完全放置だった大豆の水煮。
「大豆のみ 簡単 レシピ」とクックパットで調べて作ってみました。20130514000003
「もっとカリカリに出来ないのか?」などなどブーイング。
誰も食べてくれずに3日間弁当のおかずになりました。(すげー大量)
片栗粉を使ったレシピは難しいッス。



近い調理実習は運動会の弁当。
旦那は仕事で行かないときたもんだぃ。
嗚呼、弁当考えるだけで眩暈・息切れが・・・・。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

(*_*)素晴らしい

[ひの木]さんにもいかれたようで、
良かったですね!

私もいきたいんだけど、たまに煮物が鬼のようにくどい時があり、おいおい!と思ったり。

マロニーは確かに便利!
あのつるつる感は神levelです。

お料理がんばってらっしゃるね。
あつくなってきてるから無理しないでくださいね

卯月 さん へ

こんにちは。
行って来ましたよ♪美味しい情報ありがとうございます。
しばらくは家にある白だしで「行ったつもりで~。」で耐え抜きます。←大げさ
全然使いこなせないけど・・・ぷっ。


この年になってマロニーデビュー。お・遅っ。
チュルチュルは何でも太麺だと最強ですね☆

料理はお店に行った翌週まで。は・早っ!
最近バタバタで遅い帰宅が続いてるので、家に帰るとグッタリ。作る気もせん。
あっ、酒はススむ(笑)。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード