海王丸パーク

実家に泊まった次の日、母と娘と海王丸パークへ行ってきました。
素敵なお写真を一枚パチリしたのですが、「画像が大きくて貼り付け出来ません」って載せれなくてじゃんねん。
晴れててお出かけ日和でした。


9時前に着いたんかな?
絶対人ワンサカ来るって思ってたから早めに来たのら~。

頼まれて母の写真とりまくり。
船を前にパチリ、「あっ、綺麗な花!」って・・・・自分1人と娘の2ショット。
全部同じ立ち方・同じ顔!どっだけ自分好きなんだよ。


ちょっとオヤツ。2013050600000003
しょっぱくて美味ぇ~♪


屋台結構出てましたよ。焼きソバ・たこ焼きからラーメン・手羽先まで。
見てるだけで楽しい。
娘がクレープ食べたいと言うので、張り切って屋台に注文しに行く母。
10時前の早い時間、人はポツリポツリ。
あまりにも遅くて母キャンセルする。待つの嫌いなのねん。一緒やわ。

晴れてるけど、海側なので肌寒く感じるのは気のせい?花の精??
建物内に飲食店があったので、ズカズカ入る。
朝食で白米モッリモリ食してきたくせに、何故に?こーゆー所に来ると何か食したくなる。呪い??
娘「フランクフルト食べたい。」
私「たこ焼き食べたぁ~い♪」←怖いよ

水は(セルフ)飲み放題の、席に着いてゆっくり・まったり外の景色を楽しめる~のビバ室内☆



「たこ焼きの出来ました~!」と言われ、取りに行く。




これ、スゲーェわ!201305060000000111
見た瞬間思いっきり止まったわ。






たこ焼き。2013050600000001350円也ぃ~!!
・・・・・・・・・・・・・。
あっ、マヨネーズは家にあるのデンとカウンターに出されて、私が真ん中に絞り出しました。
娘「何コレ!?青海苔ないし。最っ悪!」大ブーイング。
母に払ってもらったとは言え、取りに行ったとき止って思わず二度見したわーん。
母「これ焼いてないよね。屋台は焼いて400円、これ350円。・・・250円くらい??」
やー、200円やろ?
一口食べる?と娘に勧めるが「見たくも無い。」と断られる(笑)。
母と2人で冷凍たこ焼き堪能しました!!途中で母ギブ。殆ど私食べた。
家の冷凍たこ焼きの方が良かったぞよ。
「まぁ、経験・経験。」と前向き×2。


娘のフランクフルト。
250円也ぃ~!!201305060000000300円やったけな??
またカウンターにデン!とお家にあるようなケチャップと和からしが出されたので私が盛り付けしました。センス0!
娘「・・・。やっぱりね・・・。」
「全然中まで火が通ってない。」かなり機嫌悪しです。
まぁ、まぁ、ばー様が支払いしたし怒んなや。


娘を公園で遊ばせて12時前には出たのですが、今から入る車のラッシュが凄かった!
嗚呼、自然と勝ち誇った気分で口元が緩むのは何故??
舐めまわすようにラッシュの車を見てしまうのは何故??
←性格悪っ!



昼食は母のリクエストで「なか卯」。
父が丸亀とか嫌がるので行く人居ないから、こーゆー機会でもないと行けないんだって。
喜んで牛丼頬張って、冷やしうどん啜っておりましたぞよ。
口癖は「社会勉強」の母。何て事ない普段行けない店(定食屋とかチェーン店)に行くことなんだけどね(失笑)。
娘を預けるときは絶対昼食でマックを食べるのが定番。かなり楽しみらしい。←すぐ買えるだろーが
こっちとしては、もっと良い所連れてって欲しいんだけど・・・・。


その後、祖母の施設に顔を出して帰ってきました。

サヨナラするときに「私、5月旅行行かんなんし、6月は出雲。他にも予定あるから週末飲みに行くための泊まりは無理やからね。」ってトドメを刺される私め。
70までは色々行って楽しむんだってさ。
10年ほど祖母の介護で行動範囲が決められてたので、羽伸ばしまくりです。

*5年前までの母の口癖「あんたー、はよ2人目産んで1ヶ月ほど実家におるこっちゃー。どうしてもお父さんとヨーロッパ行きたいがいぜぇー!頼むからバーちゃんと一緒に居ってまぁ~(嘆)。」

楽しんでるのは嬉しいけど、お願い泊まらせて・・・・。


テーマ : 行ってきました☆
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード