高岡市 「Italian Bar Lusso(ルッソ)」

実家にお世話になった夜、酒を求めに高街へ繰り出しましたぞよ。

昼ん間は獅子のイベントがあったらしく、その分夜はちょっと寂しい気が・・・。
いつもンなもんか???

夕飯はガッツリ食してきたので、酒飲みで行ってきました。
「ルッソ」と言うお店です。
一度2次会で行ったきりの二回目でござります。
ホレ、何か若いからさー。オバチャン行きづらいんだわさ。


カウンターお2人様。2013050300000000000

店員さんは若く目が潰れるほど眩しい。
オイラ、目ぇー開けてらんねぇーよ・・・・・。

二次会や三次会、飲み中心で利用されるお店らしく夜8時過ぎの店内はガラガラだっただがや~。

祝・若い店員に相手されました。
良いのよ。気ぃー使わなくても。自分を分かってるわよ。
酒さえあればネ♪20130503000000000001

でも、悪い気はしないわー。←どっちなんだよ

まずは数人の若人の年齢当て。
ん~、こんなキャワイイ若者なんて普段全然接しないからオバチャン分かんなぁ~い(困)。
若く見られた爽やか店員さん大喜び。
「男で若く見られて喜ぶっつー事が若いよね。」
「たーた」やら「ションベン臭い」やらオバハン丸出し。
さすがプロ。若者はちゃんと付いてきてくれます。(可哀想・・・)

今度は「私らいくつに見える~??」
「本当の事が知りたいの!!!」
かなり躊躇する若者共。
「年上に見られたって腹立たんわいね。真実が知りたい。お願ぇーします!!」


私、別に若く見られたいとか思わないの。
逆に気合入ってるのってキツくない??いい年なんだしさ~。(女子力0のヒガミ)
あっ、女子力っていってる自体、私にとっては痛い単語ッスね~(泣)。
「たおやか」っつーの?そーゆーのが憧れなの。年相応で良いのよ。
・・・まぁ、程遠いけどね(泣)。


祝・実年齢より5歳若く見られました!!
上手いな~、君たち。
一人子供についての会話を聞いた若者「40~42」とメモを見せられる(爆)!都合の悪い事は忘れるの。
「この店、私らくらいの年齢の人来ないだろ?ババァ慣れしてないな、君たち~。」と偉そうに語りつつ



かなり調子ブッコイてるオレら。20130503000000000004
2人でヒソヒソ「そーかなぁ~??悪い気せんねぇ~♪」←アホすぎ


あっ、結構私らくらいの年とか年配の方も来られるとの事です。
更に気分が良いオレら。←痛いヤツら

嗚呼、こんな可愛い子達が会社に居たらめっちゃ可愛がるのに。オオゥ。



ちょっとおつまみ。ブルスケッタ。20130503000000000003
口に出すのが恐ろしくてメニューを指で指す。
あれほど、くっちゃべっといて、こーゆー時は無口なのら~。
すぐ食すよりも、ちょっと経ってパンに汁が(汁って言うな)吸ってる状態がオイチかった。
こんなハイカラなもん初めて食したよ(爆)。


小矢部や富山にもあるみたいで、一人の店員さんが途中で小矢部のお店にヘルプのためサヨナラしました。
私の事、見たことあるって言ってた。
絶対誰かと間違えてると思う(爆)。ホレ、どこにでも居る顔やからさ~(笑)。
友達に「美しすぎて印象あったんじゃない?(かなりバカにしてるお顔)」と言われ納得・納得。←???×∞
「はぁ~。」「ほぉ~ぅ。」の顔で失笑されてやんの!
会社の野郎に帰れと言われ両耳引っ張って張り倒したの見られたんじゃないわよねぇ~(脇汗)。

23時前後になると、また眩しいくらいの若者がゾロゾロと。
オイラ、溶けちまうよぉ~!!
カウンターもお一人様の男性がチラホラ。
シンデレラなので(???)0時前にはお家に帰って風呂も入らず寝ました。
次の日臭い・クセェー。朝から風呂入ったったわ。



何だかんだと調子コイて「おまかせ。辛め。炭酸。」とリクエストして作ってもらいました。
酒の強くない友人も若さオーラで元気満々。4杯くらい飲んだんじゃないかな??全部リクエスト(笑)。


たまにはチョロっと飲みだけも良かとですね。
会計の時に6月までのウェルカムドリンクサービス券を頂いたので、有効期限までに再来店します。
飲み予定もあるし二次会で♪
また、若者の生気を頂きに。












テーマ : お酒
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード