砺波市 「Miche Rosee(ミッシュ・ローゼ)」 

GW前に実家の母から泊まりに来いと電話あり。

いつもは娘だけ置いて飲みに出かけるが、今回は夕飯も実家で食して大人しく実家で過ごすことの通達あり。
母が最近お気に入りの「SAKURAIのケーキを買ってくるから。」と餌で釣ろうとするが、別にケーキ1つで喜んで尻尾を振ってソソクサ出て行く程暇じゃない。何の予定もないが(爆)。
しかも頼みの弟夫妻は来ず。何のメリットが??

あまりにもしつこい電話・Cメール攻撃で(Eメールは教えてない)観念した私め。
早いほうが良いと、昨日お泊りしてきました。
「3日昼過ぎに行くから」とメールすると、すぐ電話があり
「あっちゃー、浜木綿子の舞台誘われて見に行くから夕方に来て。」と迷惑そうに言われる。

2013050200000000001アリッ?何か私らが押しかけてる感じ??


前日に娘に電話させると、娘が「分かった。ケーキね♪買ってくるよ。」と言ってる。
「???SAKURAIは??」
受話器越しに聞こえる「ミッシュ・ローゼ」。
・・・・・???買って来いと??
電話を変わると「あんた、どーせ夕飯食べんと遊びに行くがいろ?」
・・・・・・・・・・×∞。あんたが食べろって言ったんじゃないかよ・・・。


そーでした!
そーゆー人なんでした!!201305020000000000
あたい、ついてけない・・。



場所良く分かってないから調べていきましたよ。「ミッシュ・ローゼ」
お初でござります。

何かハイカラだねぇ~。2013050200000000006



2013050200000000005こーゆーのもあるみたいですよ♪


人気のお店なのですね。←スウィーツには疎いオレ。(スイーツだけ??カフェスペースは一杯。
会社の人も好きで良く買うって言ってたなー(遠い目)。
イオンにも入ってるよね。マカロン買った事ある。
んで、娘は置きに召さずに残して、母が「冷凍しといて今度来たときに出す」って言っとったがいぜ。
「あのマカロンは?」って言ったら「あっちゃー!」で済まされたし(失笑)。
全部食っちまってるのは予想通りでしたよ。私って預言者??


母がフルーツロールケーキと言ってたので、他にも素敵なのあったけどロールケーキ1個のみ購入。
それしか購入してないくせに「自分で買ってくるって言ってたくせに、結局コレかよ。いーーーつも言ってる事違うからやってられねぇ~。どーせ食べんし、勿体ねぇ~っ!!」と娘相手にボトクサ言うと、「買わんだら帰るまでネッチネチ言われるよ。そっちよりマシでしょ?」と慰められる。

*実母は悪い人じゃないけど、すーーんごいしつこいがいぜ。特に食いモンの事になると。←お前もなー


実家に着けば父が帰ってきてて、ビールを飲んでたので「あーっ!私にもちょーだいよ。」とビールを頂く。
2013050200000000003ん~、落ち着きますな。
これしか楽しみないのよ。
ワラビに酢+しょうゆ+しょうがタップりん子です。
娘と取り合い。父、醜い母子を哀れんでたくさんくれる。


結局、母の帰りが遅くて父がたら鍋を作ってくれました。2013050200000000002
嗚呼、うめぇ。白米大盛り3杯お代わりしちったよ、エヘッ。←怖いよ


その後、母が帰ってきて「浜木綿子と左とん平の絶妙な掛け合い」について思いっきり語られる。
嗚呼、地獄・苦行。しかも私が飲んでる最中のビールを横取りしようとするので
「ダーッ!!ちょっとぉーーーっ!!」威嚇しまくりで死守。
ふっ、勝った。


ロールケーキを見て、母大喜び。
20130502011111111112013050200000000004
バナナと生クリームってビバだよね。

昔は「丸ごとバナナ」がコンビニで売られたときに「こんな美味いもんがあるのか!!」と大感激で結構食してたが、不思議ね。コンビニ入ったら真っ先に酒コーナーに行ってデザートなんて見もせんわ。
何この変わり様??
ちなみに昔ファミマに売ってた「丸ごとバナナ」ならぬバナナの代わりにコーヒーゼリーが入ってたのが神レベルに大好きだったのを思い出したヨ。


舞台がどれだけ素晴らしかったか語ってる途中に、そそくさ娘を置いて高街で酒タイムに繰り出しました。
今日の朝も言ってたよ。とんぺー・とんぺーってね。
耳にイボ・・・失敬、タコできるわ。






テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

お母様…

なんとなーーーーく、ですが、お母様の雰囲気とふく助さんの雰囲気が重なりますね♪

素敵な親子関係に憧れます!

卯月 さん へ

こんにちは。

・・・・・・そうなのよ。似てると思うわ。認めたくないけど(爆)。
娘にはそう思われないように気をつけてます。
反面教師・・・。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード