高岡市 「オステリアタイキ」

久々のオステリアタイキ。
お初☆南砺市のお友達「Dear 」さんと。←分かる人だけ分かって欲しい

2人で城端線に揺られ言って参りました。
「Dear G」は(呼び捨てやし・この言い方すごい気に入ってる←昨日一生懸命考えた(爆))お初の「オステリアタイキ」でござります。
私も久々なので高まりまくりん子♪



まずはカンペーッ。よろしくお願いしまッシュ☆201304260000



前菜盛り合わせ。2013042600001見てるだけでウットリん子。


皿を回して後ろからもパチリ。パンもオイチかった。
2013042600003この画像だけで白ワイン1本開けれます!
←先日見てるだけぇ~で1本開けたヤツ。(安上がり)




ホタルイカのパスタをオーダー。

一見、ホタルイカって分からんくね?私らだけ??
20130426000042013042600006

なんが・なんがっ!
ソースが、モロにホタルイカ!!


パスタにホタルイカが乗ってると思っとりましたわ。
さすがですわ。ヤラれましたわ。←何が!?

私、負けましたわ。(回文)201304260000222

これには「Dear G」さんベタ褒め・唸りまくり。ずーっと言ってた(笑)。
多分お家に帰って寝言で「あのホタルイカのパスタ・・・」って言ったであろう。←決め付け




さっぱりサングリア。うめぇー。2013042600002
レシピみたら作れそうだ。
問題は思うだけ番長で終わる可能性大・・・・。



お初の猪でございます。
20130426000007.jpg今晩最大テンションMAX。
あっ、Gさんはホタルイカでかなり「オデキ☆感激ぃ~♪」ヤラれちゃってたから、私1人でワッショイB!気分やったかも知んない(笑)。


福光の雌猪だそうで、ん~高岡に来て福光の猪を食すとは不思議な気分。
脂ターップリ♪2013042600009大興奮。
丸いのはキノコです。



オイチーッ!201304260000111脂が・・・脂がぁ~(悶)。


脂サイコーッ!!脂ラオヴェーッ!(LOVEって言えよ)ェーェーッ。←エコー


熊も良いけど猪もネ♪(高島弟・・・ちょっと苦しいゾ)



ハァハァ言いながら(怖いよ)脂集中攻撃。あたい幸せだよ。2013042600008
私が盛ると、どーも見た目だけで美味しさ半減するよねぇ~。
これも才能の1つね・・・・フッ。(汗を拭ってる)
この画像でワインは飲めんわー(泣)、あたいのバカ・・・・・。


脂ギットギトで満足ながらも、何かサッパリしたものを食したい。
その日のデザートはシャーベットなどサッパリん子が無くて店員さんに聞くと「バニラアイスなら出せます。」との事で有り難く頂く。


嗚呼、サッパリ♪満足×2・極楽×2。20130426000010


その後、城端線の時間までキャフェ(カフェって言えよ)で時間つぶし。
「まだ何かツマみたいねぇ~。」とツマミを見るが、家で食えそうなメニューばかりなので考えに考えて「野菜スティック」とカクテルをオーダー。
話に夢中になって、あわてて駅までダッシュ。城端線に飛び乗りました。


祝・切符も無くさず、福光で降りれました♪
オラ、感激!!



「Dear G」タマは、根っからの南砺市民で店も詳しい。
まった、昼も夜もどこでもよー行ってるんだわ。
とんだ不良娘だよ。(笑)←お前が言うな。
今度は福光居酒屋めぐり行きますか・行かれますか!?って盛り上がる。
近場に飲み友達が出来るのは嬉しい限り。
お付き合い頂きありがとうございました。


やっぱオステリアタイキは最強ですわ。




テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご紹介ありがとう。。

私もびっくり 高岡で福光の猪を食べる?
って、福光に猪いたんかい!?
(タヌキはよく見るが・・・)
オステリアタイキのおいしさもびっくりしたが
福光があんまりにも山でびっくりしました。

さて不良(20数年前の)娘の私
一昨日、昨日と夜遊び・昼遊び。
どちらも腹がはち切れるくらいで終了。

家族ももう慣れたのか(慣れって大切ね)
小言少々のみ。

さて、次回は地元で
是非ともFを見せてあげたい!

昭和40年代30年代にタイムスリップするから。
(あ、さすがにトイレは水洗ですのでご安心を)

G さん へ

こんにちは。
先日はありがとうございました。

そうよね。まず福光・城端を攻めなきゃね。←何が?

私は仕事だったので真面目に通常通り過ごしましたぞよ。
今度は是非Fへ♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード