高岡イオン内 「海天すし」

福光に引っ越してから全く行かなくなった高岡イオン。
引っ越してから6年越え、多分1年に一度行けば良い方だ・・(遠い目)。
っつーか、AKB48のドキュメンタリー映画を観に行く用事しかない。
ちなみに砺波アピタも年に2回行けば良い方だ・・・。←誰も聞ねぇーし



この時もAKBの映画の為だけに行ったイオン。
あっ、2月の話ね(爆)。←何を今更・・・




券を買うとき人が居なくて自動機だったから、チビりそうになるくらいビックリしたよ。
順番来るまで「ちゃんと買えるか」心底心配で手足がガクガクしたけど(どっだけビビっとるがよ)、娘と二人三脚で頑張って買ったよ。後ろの人イラッとしったかも知れないけど、2月の事なので忘れちゃったよ。
もう時効だよねぇ~、先生!←誰!?


ちと寒かったので、ハイカラに紅茶をたしなみました。
いつもは何も頼まないんだけどね。←ドケチ

こんなん初めて見た。20130418000000あたい、遅すぎですか??
これ、かなり危険です。
ブォーッてくるんですわ。熱いわ・あちぃーわ。
何故こげにハラハラしながら飲まねばらならないんじゃろか・・・(泣)。




映画を堪能後、「ちょっとお茶したい。」とホザく娘。
高岡イオンでの彼女の「オヤツ」「お茶」は「海天すし」
イオンと言えば絶対ココ!の娘っこ。
ここでは「ジュース禁止」なのだが、何のその。
あの炭酸ジャンキー、すまし顔で茶ぁー啜っとりますわ。
15時前後、客オイラ母子だけ。変な時間帯やもんね(脇汗)。


HPを覗いたら「ばらずし」の会社ながいね。
子供の頃は大好きでしたぞよ。昔から酢飯が大好きなのよん。
回転寿司って小学校の頃ってあったっけ??
今では手軽に食せれるもんね。何て贅沢な時代なんざんしょーか!



活アワビの刺身。201304180000001もちろん取り合い。
娘にしては結構なファイティングぶりでした(笑)。脅しも効かんだわ。
1/2成人式の<好きな食べ物>に「カキ・カニ・アワビ」と書くだけあるわ。
見た瞬間「はぁ~っ??クソ生意気!・・・・ケッ!」ってカチンと来たわ。
アワビって、いつ食べさせたっけ??
妊娠中はよく食したぞ。「アワビを食べると目の綺麗な子になる」って真に受けて。
私も若かったのよ(失笑)。
でも本当に白目が綺麗だと思う。目が綺麗じゃなくて白目が綺麗の間違え??
娘こさ「アワビのコリコリが好き。たまらない。」って言ってるから食ったことあるがいろーね、全然覚えてない。
そんな娘の一番食べたいのは「たこまんま」。こんの海鮮love野郎が。

滅多に食せれないアワビをチマチマ貧乏臭く食しておりましたぞよ。


「~三昧」ってお得な感じで大っ好き♪
201304180000002201304180000003白子プリプリ。
この冬は全然白子食さんだなー。
スーパーで買って昆布焼きを影で楽しんだくらい。
この冬はたくさん食べるぞー!


オヤツのため、そんな食さんだけど100円寿司に慣れてるから結構なお値段。
高い茶代だったぜぇぃ。
もちろん、旦那に絶対言うなと口止め。
またまた母子内緒の秘密が増えちゃいました。←大げさ
今度行くのは来年か??










コメントの投稿

非公開コメント

お嬢様だねえ

あわびの良さが分かるのは素晴らしい!
私も幼い頃、鮑→ウニ→トロ鉄火→イクラの順で注文する、くそ生意気なガキでした。
あわびのコリコリはいつまでもコリコリしときたいもんねーー。
いやぁ、海天すしは下手したらカウンター寿司より高くなる恐れがあるので私も滅多に行きません。
お茶=海天すしの認識ってすごいな!
お嬢様だねえ!

卯月 さん へ

おはようございます。
まぁ、一人っ子ですからね~(笑)。典型的な一人っ子。
肉・卵嫌いな将来の酒飲みなので、どうしても海鮮に目が行くみたいです。


確かに、100円激安寿司より質も良いし美味しいのは分かってるけど普通の回転寿司は躊躇してしまいます。
私コーフィー(コーヒーって言えよ)飲めないし、滅多に喫茶店とか入らないのでお茶=ラーメンとか飯類になってしまうんですよね~(失笑)。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード