高岡市 「今庄 高岡駅南口店」

先月のお話。←何を今更・・・。

会社行事で日帰り旅行。
毎月積み立てで引かれてるが、ここ3年は忙しくて社員旅行はない。
1泊2日も出来ないってどーよ??
無いけど、積み立ては1年分返ってきて社長夫妻主催の日帰りツアーが最近の定番である。
えーえー、積み立ては私の酒代(爆)。

いつも砺波・本社・高岡駅南と乗り場が3つに分かれてるが、いつも乗り場は高岡駅南。
城端線でカタコト揺られながら高岡駅に着きましたぞよ。
えーぇー飲む気満々、土曜日ですわ。
近場のバスツアーで、朝から飲みは当たり前田のクラッカーなので少し腹を満たさねば。

1時間に1本の城端線。
時間が有り余ってるので、朝食モリモリ食っときながらも更に酒用にオヤツ。
いつも飲みの時に駅前の仮設されてる今庄で飲みスタンバイするのだが(何もそこまで・・・)、駅南はお初
なかなか観光地の一角にありがちの立派な建物でしたよ。
定番のかけうどん。2013041200004



朝モリモリ食して、うどんまで行かない娘はソフトクリーム。
3月の春らしく桜をチョイスしとりました。2013041200003


ゆったりしたテーブル席の多い駅南店。
駅前の仮設と違って結構ゆったりまったり出来る。



食うだけ食って、ソフト食いの遅い娘に「はよせぇーま!」と茶々を入れ隣を「ふっ」と見る。

・・・・・・・・・・・・。更に隣に分かるようにギロッ!

ちょっとよろしいかしらぁ~。2013041200000000000001111



姉さん大変です!!
かけうどん270円で長居してるガキが居ます!!
ファミレス感覚ざんしょーか!!??


娘に「麺処は食ってとっと退散。」店の回転率とか「あーゆー客って迷惑なんだよ」と意味不明に教え込む。
やたら納得して頷く娘。←何かその時点で終わってる??
若いんだから、近くのファミマでウンコ座りしてダベってろ!ってなもんだい。
進学のため東京に住むのだろーーか?東京について語ってたわーん。←しっかり聞いてる


娘を急かして、集合場所にノコノコ現れる。
バスに乗り、酒癖悪い4人衆の前に座る。
紳士の男性社員「お前は構わんけど、娘の教育に悪ねぇーか??」と言われるが
「大丈夫!コイツ、握手会やドヤ街で色んな人見とるから。ちょっとやそっとじゃビャーピー言わんから。社会勉強や。」とあしらう。
バスに乗って第一声「○○ちゃんーーーん。○○ちゃんのお母さん、会社ですーーーんごく嫌われてるんだよぉー♪」にも「ハイ、知ってます。」←オイッ!!
あと、一人ひとりに酒とおつまみのセットをくれるのだが「恵まれない子に愛の手を・・。」といっぱいお菓子を頂いて「一か月分ある。」と嬉しそうにカバンに詰め込む娘。
うっ・・・、何か哀れ・・・。
娘はパシリに使われて(自分からすすんで)焼酎を良い感じに作ったり、「オジちゃんのエノキ食うか?」の下品な言葉にも「マツタケじゃないんですか?」と反論したり良い仕事しとりました。
コイツ、将来家計に苦しくなったらコンパニオンに行って稼いでもらうかと黒い事を思う私め。


バスん中は大盛り上がり。
焼酎ストレート一気とか散々飲まされました。
もう一台の本社集合のバスはお通夜状態だったらしく、2コ上のお姉さまが盛り上げて(・・・って勝手に酔っ払っただけ)でも自爆状態だったらしく一人で失笑。←でも全く覚えてないらしい

到着までドンちゃん騒ぎ。

飲みまくりながら、飯場に着きました。
フェアーっつの??
もう終わったのかな??


20130412000012013041200002013041200002

さぁ、どこに行ったのでしょーーか??


テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード