たまにはご褒美。

今日は、かなり疲れたからちょっとだけ残業して「また残りは明日っ、テヘッ。」って逃げるようにコソコソ帰ってきたわ。
Hさんの雑用で、ゴルフ大会のスコア表を作らされたの。
単に名前・会社名・生年月日を入力するだけだけど、あら・んまぁー何十人居るのかしら??って思うくらい人数が多くて見るだけでドーっと疲れたわ。
しかも西暦の生年月日を昭和○年に直せって、まためんどくさい事言われたの。
「-25にすれば良いんだよ。」って教えてもらったけど、頭で計算できるわけないじゃない。
電卓使ってやりましたわよ。
文句言いながらも、さすが超プラス思考の能天気ふく助。
ボトボト言いながらも、山崎まさよしと同じ年の生まれの人を見つけドキドキしてみたり、「この人~座なのね」って思ってみたり、Hさんが学生のとき大好きだった奥田民生と1学年しか違わないわ!今度から民生と仕事してると考えるわって結構ウキウキで入力してたのよ。
もちろん、余計なことばっかり考えながらしたから全然進まなかったの事よ。

なんか暑いし、疲れてきて「刺身食べたい・・・。」ってばかり考えてたわ。
帰りに久しぶりアミューに寄って刺身と飲み物を買ってきたの。
アミューに入っている魚屋さん、めちゃくちゃ美味しいのよ。
よく夕食作るの面倒なときはお寿司を買ってきてたわ。
閉店間際の半額を狙うけど、売れ残ってないのよ。
だから、この店に関しては高くても別に良いって事よ。
051802昆布締めとバイ貝が大好きなの。毎日昆布締めでも良いくらいLOVEよ。やっぱ、アミューに入った魚屋が(←だったら店名覚えろよ!)一番だわ。ジャ○コ(イ○ン含む)・バ○ーなんて食べれないわよ。
051801ご褒美その2。まあ、コレは毎日なんだけどね・・・。

これで、週末まで突っ走れるわ。←大げさ。

今日の夕飯は冷やし中華だったわ。
0518
なぜか「ゴマだれ」。
あっさりした「醤油」が良かったわ。
旦那は「たまには珍しくて良いだろう?」って言ったけど返事しなかったわ。
さっぱり好きの娘、半分残してたわ。
ソレを片付ける旦那・・すごい食べっぷりだったのよ。犬みたいで笑ったわ。

月曜から新しい中国のお方が二人研修で入ったの。
今日現場の人が研修生に軍手の事を「手袋」って教えたから、「違うやろ?軍手って教えられま。」って「グ・ン・テ」って言ったの。
日本に来て一週間も経ってないし、自己紹介でも一生懸命練習したんでしょうね。ままならない日本語だったから可愛いのなんのって。「ギュンデ?」って言ってたわ。
「可愛いぃー。」って呟いたら、聞こえてたらしくて漫画みたいに頭をポリポリして照れてたわ。
萌えぇー。
「バーカ!最初は手袋って教えて、もう少し経ってから軍手や皮手を教えるんだよ。余計なことするな!」って怒られちゃったわよ。
「あら、失礼。」って軍手を渡して、現場の人が戸を閉めたとき、
「アイツ、バカ。バカ。」って私の事教えてたわ。
聞こえてたわよ・・・。
中国人と二人に「バカさん」って名前だって思われたら何かイヤだわって、絶対ヤツをギャフンと言わせてやる!って作戦立ててるところよ。
でも、何も思いつかないわ(泣)。

テーマ : おいしかった
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

今晩は

ブログを読んでいたら無性に昆布〆が食べたくなり...夕方、スーパーへダッシュしました

今夜の晩酌のお供に...いただきます

こんびんは。

富山は全国昆布消費量NO.1!って嘘だぁーって思ってたけど、昆布締めの事を考えたら納得。
昔は大嫌いだったのになー。なんでこんなに愛してるに変わったのざんしょう!?
昆布〆って珍しいのかしら?
何かヒマな時にyahoo知恵袋見てて(相当ヒマ人よね・・・。)「富山で昆布〆の美味しい店教えてください。」て質問があって「そんなのスーパーに行けばどこにでもあります。」ってみたいな冷たい回答。質問者に同情したわ。食いもんに関しては、ビバ富山だわ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード