マスクって素晴らしい。

昨日スーパーで買い物中、タラ~ッと鼻水が垂れた。
今週は私にしては大変珍しく微熱・風邪気味なのである。


40前にもなっても全く身についてない「外出時はハンカチとティッシュを持ち歩く」がなっとらん私め。


腹の底から思う。
「良かった。マスクしてて。」201303290000000001

何食わぬ顔で並んでたがマスクの中は鼻水が鼻の穴からはみ出してる事実を私しか知らない。
この数十人いるスーパーの中で、鼻水タラァ~って垂れてるのきっと私だけ。
スーパーの中心で叫んで威張り散らしたい気分。
「実は私鼻水垂れてまぁーす!」


どれだけ垂れてるのか会計した後ダッシュで車に乗り込みバックミラーで確認。

見た瞬間、自然と発した言葉。



      「ハタ坊だじょー。」   20130329000000000



普通バージョン・可愛い声バージョン・渋めバージョンなど何度「ハタ坊だじょー。」と言っただろうか・・・(遠い目)。
何度もバックミラー覗きこんで、マスクめくって「ハタ坊だじょー」って、言うたびに大爆笑。
箸が転がってもおかしい年頃なのねん。←???


しばらく駐車場でハタ坊ごっこ。←はよ帰れよ
「やっぱ、あおっぱなぐらい出んなんハタ坊じゃねぇーよなー。格好付かないぜぇぃ。」と透明鼻汁を恨みつつ、本気で口に入りそうなところまで垂れてきたので「ウ」の口にしてダッシュで帰る。

車内には「ティッシュとゴミ箱」と言うものが存在しないの。
結構デンジャラスだったわーん。


んで家に入って慌てて鼻をかみちぎってやったが、このときの爽快さと言ったら
言葉にできない。(小田ふく助)


早速旦那に「鼻水=ハタ坊」が思いついたNICEヒラメキを語りまくる。
「そんなに垂れたがやったら、啜って舐めりゃー良かったがに。」と言われ「ヤーわいね!きったないね、ダラじゃないがけ!!さすがの私も舐めんぞ。」とキャーキュー否定。
プライドが許さない・・。(あったっけ?ンなもん(爆))。



「やー、マスクって素晴らしいですね。」(水野晴男)と語りまくり。


昨日旦那が言ってたが「伊達マスク症候群」と言う言葉があるそうだ。
「人と話したくない」「顔を見られたくない」などの、部分引きこもり現象らしい。
顔を見られたくない・・・って、あーた。私にしてはよほどの自惚れにしか感じられないが・・・。
現代病はなかなか香ばしくて奥深い。
何でも病気になるもんね、良い時代だよ。
まぁ確かにマスクしたほうが良い人も居るみたいやけどさ~。
会社の人にマスクした方が断然良い・ずっとしとれ!と言われたあたくし(泣)。


その後、旦那が聞いてて気持ち良いくらい・そのままお空に飛んでっちゃうんじゃね?って思うくらいの豪快な屁をしてくれちゃって、いつもやったら「何ね!きったないねぇー。あっちでしられよ!人間毒ガスが。」とプンスカ怒るのだが、急に浮かんだメロディー。


「ヘェーデルワイス♪ヘェーデルワイス♪」20130329800000000

「ス」はわざと小さめに言うがいぜ。
「私って何か今日冴えてね?ヘェーデルワイスやと。ヘェーデルワイスッ♪」
また「誰の声?」って思うくらいのなかなかの美声で、またまた自分で大爆笑してしまった。
旦那には「今時小学生でも言わんぞ。くだらん。単なるダジャレやにけ。」とかなり呆れられたが、無視して一人でウケてた。風邪って怖いわね。


鼻水っつー事は治りかけがないぜね?
もう鼻かみまくりで結構辛いがいぜね。
どっだけ出るがっちゅーくらい、出まくり。体重減らんかな~・・・ぷっ。
今日はマスクで外すと両鼻の穴にティッシュ詰めてます(爆)。
ん~「伊達マスク症候群」の気あるな、こりゃ。←意味違うし





(追記)
けなげにケホケホ言いながら控えめにお仕事しとったら、男性社員に意地悪な事を言われたので言い返したら「おめぇー調子に乗るなよ。動物病院にぶち込むからな。」と言われました。嗚呼、怖い×2。
笑ったけど(爆)。もちろん周りも大爆笑やちゅが・・・・チッ!
嗚呼、おとろっしい。
病人に優しくしよーね!!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

笑いながら読んでて
ヘーデルワイスで大爆笑。

口の中のポテトチップス
モニターに吹っ飛びました。とほほ。

来週末が楽しみです!!

ごん さん へ

今時小学生も言いませんよねぇ~(失笑)。
でも、そん時は本気で冴えてるって自分にウットリん子でしたわ。

あっ、私は鼻からビール出したことあります。すごい口と鼻ってつながってると実感。←何を今更・・

こちらこそ楽しみにしてます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード