高岡大和 「横浜・中華街展」

会社で見つけた高岡大和のチラシ。
「横浜・中華街展」に目がキラッ☆
黙ってチラシをぎって(爆)、デスクの引き出し2段目に大切に保管。
休み時間の度にチラシを眺めウットリ。←怖いよ
これだけで白米3杯いけるわ。マジで。
えぇー・えぇー、行く気マンマン日曜日です。



大和のうまいもん祭りとか全国の駅弁、北海道展(やったっけ)とか金沢・富山の大和行った時に偶然やっとった・ウッヒョッ・ラッキー☆みたいな時ばっかで、そんなチェックしとらんがいぜねー。
見てるだけぇー。(石田えり)でも薦められた試食はしっかりと頂く!ばっかで(最悪)んな欲しいモンも特に無いしで、あんまソソられんだ訳やちゅが。


今回に限って何故??高まりまくり。
♪行ーーったつもりで中華街・中華街っ♪


カタコト城端線に揺られて娘と参戦してきましたぞよ。


お目当ての所にズカズカ。
結構な人なんだわさ。
メニューをガン見。
娘には「アワビ乗ってるラーメンあるからさー。ウッヒョーッ!」って言ってたんだけど、天津飯でラーメンじゃなかったのよ。卵嫌いの娘はガッカリ。
「えー、すぐ決めれん。」と言われる。
えーえー、私が悪ぅございましたよ。


結局色々見て、試食しまくって(買えよ)・・・ってギョーザとニラまんやたっけ?どこも売ってるの同じに感じて、よー分からんちんのとっちめちんながいぜねぇー。オイ、一休ぅ~。


ジョリー・・・失礼、娘と半分こ。
20130321000000201303210000001
さすが500円だけあってデカくて、ボリューミィーでした。
学生の頃、肉まんアホほど食しとったけど全然食べんようになった。そーゆー年頃?
数年前に娘と中華街行った時も肉まん食さんだなー(遠い目)。
久々の肉まん美味しゅうございました。



数少ないテーブル席に座って(本気で取り合い)隣のご家族の買って来たのをチラ見。←ヤらしい奴だよ
ビビンバ?何かご飯もんが美味そう・・・・。
あー、でもラーメン食べるもんなー。


見まくって悩みまくって、塩ナンコツを食しました。←それだけかよ!
201303210000002嗚呼、しょっぱいのウメェー。
ナンコツ大好き。サンコー砺波にしか売ってるの見たことないんだよね~(遠い目)。
これやったら「なーんちゃって」作れるかもかも。←よく言うよ


お目当ては全然空く感じじゃない。
ん~、並びたくねぇ。でも、食したい。
まだ食べるもん決めてなくて、でもとりあえず列付いとくっぺと待つ。
キャワイイ売り子さんからオムライスどうですか~?と言われたがオムライスに興味の無い母子。棒読みでハイハイ言いつつ、体は完全に隣のフカひれ部門へ(相槌打っただけでも私の中では愛想良し子)。
201303210000003



結局コリにしました。
201303210000004
現金払いだったら食しませんよ。
こーゆー時にしか使わない大和の商品券。全然使ってません(爆)。



券を買って、テープルが一杯なので、壁側のパイプ席でポケーッと待つ。
この姿知り合いに見られたくない・・・・。
何だかんだと、すぐテーブル席に着きました。





キターッ!201303210000006
なかなか美味そうじゃあ~りませんか~。(チャーリーふく助)



具沢山。海鮮好きの娘は大喜び。はよ1口くれー。
20130321000000720130321000000000111
急かして、やっと麺を食した娘。いきなり「残念なお知らせが・・・。」
・・・・何よ・何さ。
「麺がイマイチ。麺とスープが合ってない。」
???「ちょっと貸されま。」麺を頂く。・・・・確かに。
「でも、こーゆーのってンなもんやよ。まぁ、滅多に食べれんから良いにか。」



私の頼んだ炒飯なっかなか来んがいぜ。
麺を食べてくれと言う娘に、麺をむさぼり食う私め。


祝・やっと来ました(泣)。おっせぇーよ。




2013032100000082013032100000092013032100000011




正直期待してなかったのですが(爆)、イケておりました。やっぱ高いモンは美味いね。
1口食して「美味い。」2013030100000000000000002
「やっ、こりゃ美味しいわ。あんたも食べられ。」
かなり麺で満たされモードだったので太っ腹ふく助。


2013031100000000222「おいすぅぃ~!!」


濃厚なスープがメチャンコ美味い。娘と取り合い。←麺いっぱいくれたから譲れよ
炒飯とスープが合う合う。美味いウメェー。


メインのフカひれ様の存在を忘れるくらいにスープの取り合いしました。
また、最後のスープにひったひたにつけた炒飯がサイコーなんだな、これが。




あっ、フカひれタップリでした。←何を今更
ペローンっと。2013032100000010

画像見たら、また食べたくなった。
本当に美味しゅうござりました。




(気付いた事・思ったこと)
    ・高いもんは美味くて当然。
    ・フカひれ、そんな好きじゃないかも(爆)。
    ・やっぱ北京ダックの方が好きだ。
    ・こーゆーが行くなら、絶っ対富山か金沢!



控え室みたいな食す場所はちょっと切なかったぞ。
2013032100000052013032100000012
狭いからしゃーないけどね。



この後、バームクーヘンとか甘いもん手土産に角久旅館へ。
もう帰ってしまう妹さんと娘達と一緒に遊んだり楽しい日曜日でした。
また押しかけに行くぜぃ。


大和とさっちゃんの家に遊びに行くって知ってた旦那。
帰りにフレッサ寄って、半額のジャンボハンバーグ買ったがね。
それ焼いて出したら「コレ、美味いな。さすが大和やな。」って大和で買ったのと間違えてやんの!
「ねぇー、フレッサで買ったから。誰も大和で買ったって言ってないにか。すげー思い込み。」って指差して笑ってやったけど、言わんと大和と思わせとけば良かった。
珍しく反省したオレ。

テーマ : こんなの食べてみた
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
確かにあのイートインのような場所はテンション下がります。
あたしは中華街系が苦手です。あの売り場にあらゆる油の匂いが充満して酔ってしまいます。
大和 無いと困りますが平日閉店時間18時?

クリアアサヒ さん へ

今ちょうど、クリアアサヒプライムリッリ飲んどります。←誰も聞いてないし

ねぇー、仕方ないけど高岡大和何とかならんもんじゃろか?まだ出来ない駅地下に期待せずにはいられません。だいたい期待外れやけど(泣)。
油の匂い分かる~!!
娘が脂嫌いなので、手羽先とか脂臭い匂いが苦手です。すんごい臭がる。
私は脂LOVEやから匂いだけで白米何杯もイケるんですけどね(笑)。

平日は大和行かないので閉店時間は分からんけど、18時か18時半くらいなんざんしょうね~。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード