ウチ飯・覚え書き

先週のド平日、娘を医者に連れてくために午後から早退したんだべさ。

平日旦那の両親宅で夕飯を頂いてる娘に久々平日夕飯作りましたぞよ。
「別に、ばーちゃんとこで食べるから無理して作らんで良いよー。」
「ばーちゃんの味に慣れたから、ママ作った料理不味く感じる。ウッって来る時ある。」
申し訳なさそうに言うなよ。
気を使ってるつもりの娘。いと悲し。
・・・・いや、たまには作らせて(泣)。



「ちょっとー、そんな事言わんといてよ。ちゃんと作らせてよ。何食べたいけ?」



一番困る「何でも良い。」で、考えて×2ウンウン唸りまくり。
何でも良いって言うヤツに限って、後になって文句言うヤツ居るよね(疑)。
うーん、どーしよっか??



そして数十分後。←とりあえず動けよ


「何か面倒くさーくなってきた。ダリィーッ。2013031800000000
まっ、とにかくスーパー行きますか。刺身でも買ってくるか。



フレッサ改めサンキューで素敵なブツ発見!
2013031600000001半額ですよ、奥さん!!(誰だよ)
これ結構好き~。半額の時しか買ったことないけど(爆)。
大きな気分になり、2パック購入。すげー得した・得した♪




家に付いてとっとと焼く。山盛りって素敵☆2013031600000002




キャベツともやしでカサ増し。2013031600000003基本よねぇ~っ。
野菜をちょっと残しといて、次の日の弁当は焼きソバ。






春雨とキャベツとアサリのスープ。2013031600000004
娘が好きなのよ。何度か作った事ある。(まだレシピ見んなん作れんけど(爆))
今回のは貧乏くさいわ。本当はもっとボリューミィーで豪快な感じなのよ。←必死


アサリは何か砺波サンコーで砂抜きしてある真空パックのアサリ買っといて放置プレー状態やったが思い出して作ったがいぜ。
これスゲーェよ。身が小さい×2。こんなの初めて見たわーん。


娘にも、後から食した旦那にも「これシジミか?」って聞かれたちゅが(笑)。
シジミじゃないよ、アサリだよー!!


嗚呼っ、あたい頑張った。←2品だけかよ



土曜日は会社のお姉さまから頂いた「ふきのとう」で天ぷらと、これお初!ふきのとう味噌つくってみました。
20130316000000020130316000000010
見た目は悪いけど、ふきのとうの風味がプンプンでイケておりました。
白米止まらん~。春やのぉぅ。



昨日の夜はポチ買いで買ったギョウザ。
旦那が焼く係り。
私は見守り隊。←んなヤツ要らねぇーし

一生懸命見守りました!2013031600000005


パリパリで美味かったー。嗚呼、満足。2013031600000007
昨日はニンニクたっぷりスタミナ餃子とエビ餃子にしたがいぜ。
あと3種類×10ヶはいつかのお楽しみなのら~。
どっちも美味かっちゃんでしたぞよ。絶対リピするわ。


エビ餃子は小さいエビが詰まってて美味しいー。
半分食してタレつけようとしたら2013031600000008
エビがポロッとタレの中に落ちたがね。
娘が取ろうとしたから「ちょっとぉーっ!!ずうずうしいね。あたしのやろ?」ってキッ!って言ったら、「そこまで食べたいか?」って旦那に引かれたわーん。
あたい一瞬我を失ったよ。小さいエビ1尾で(失笑)。

旦那は昼に8番ラーメンで餃子を食したらしく(アレだけ夜餃子食べるって言ったがに!!)、味見程度のツマミ食いでメインは自分で買って来たハムにソースとケチャップをベットベトに絡めて焼いたのを白米とモッリモリ食しておりましたぞよ。
すげーギトギトながいぜ・・・。2013031600000009こっちだって引くわっ。



ん~、揚げ物やら味噌モノやら今月は結構料理したなー。
♪エラいぞ、ふく助。
♪行け行け、ふく助。
♪ゴーゴー、ふく助(我ながら何故にゴーゴー??・・・・だっせぇっ!
頭の中で歌ってるし、今晩も何か作ってやろーか・イヒヒと企み中。
食べてもらえるかどうかやけど(爆)、弁当に持ってきゃー良いし何作ろうっかなーって何も思い浮かばんけど1人でうきうきしてる最中。


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード