高岡市 「Le Premier (ル・プルミエ)」

年明けから、かなタンより「久々に女子会しよーよ。」と催促あり。

「がってんだ、任せろぃっ!」もきち、あけタンにお誘いメール。
ダメもとですみタンにも。
祝・3人とも都合付きました☆
嗚呼、良い仕事したオレ。

日時は決まったので、何処にする?の時に言いだしっぺのかなタンより
「突然やけど、急用で行けんようになった。スマン。」と連絡あり。




何ですって!!20130312000000←仕方ねぇーじゃねぇーかよ。


まだ場所決まってなくてウンウン唸るオレ。←勝手に張り切りすぎ

気になりつつも、行きたいだけ番長2年越え・念願の「Le Premier (ル・プルミエ)」だがやー。
調べると「Bistro Premier 」とか「Premier」だけなど微妙に店名が違う。
似たようなもんやけど。
勝手に「プルちゃん」と命名。
この年になると2文字以上覚えるのが辛くてのぉ~ぅ。←ダラすぎ・同世代に失礼


お初です。よろしくお願いしまーすっ!!

2013031100000000満員御礼。
良かった、2週間前に予約しといて。←張り切りすぎ


私の予想では急にインフルかノロで不参加のはずのすみタン(友達に対して何て予言してんだよ)が一番乗りで席に付いております。
幻ですか??オデキ感激☆
「よくご無事で・・・。久しぶり。よー来てくれたねぇー。ありがとー!!」
すげー有難がられるすみタン。

オサレな店内。20130311000000001
ムゥーデェーですな。女4人やけど・・・ガクッ。



次の日町内行事の為、実家に泊まらず・城端線も良い感じの時間がないし車で参戦した為、ノンアルの良い子ちゃんなあたい。
2013031100000000220130311000000005
もきちとあけはビール飲みまくり(笑)。


飲み物と一緒に来たバター。2013031000000000000000
もきち「これチーズけ?」
すみ「違うやろ?バターじゃない?」
もきち「そっか。チーズやと思ったわ。恥ずかしい~!!」

・・・言えない。バターどころかチーズとも思わずに甘い菓子?おつまみと思ってたオレ。
後から言って笑いをとりました。やったぜ、オレ(泣)。




さてさて料理行きますわよぉー♪
今回はメイン魚のみの4,200円コースです。
お初やから一番安いコース(失笑)。
魚と肉2つともやったら5,700円やったっけな?
201303110000000032013031100000000420130311000000006
店員さんが丁寧に説明してくれます。
あのね、言ったの2月上旬かな??それも覚えてないくらいなが。
全っ然覚えてない!
あっ、メチャンコ美味しかったのは覚えてる。←寝言言ってんじゃねーよ
真ん中のはフルーツとサーモンです。あっ、見れば分かるって??




「おいすぃー!!」2013031100000000222手が止まらない・・・。


メインの肉(もきち・あけタン)と魚(すみタン・ふく助)。
2013031100000000820130311000000009
魚の焼き加減最強!!下の大根もオイチー。
「こーゆー時こそ肉やろ?」と言うもきち・あけコンビに
「なーん、落ち着いたが。魚が一番やよねぇ~。」アダルテェー(ババァとも言う・・ぷっ)発言のふく・すみコンビ。

やー、美味しかったわ。
あげたくないから「一口交換しよう」って言葉全く持って思い浮かばんだわ(爆)。


201303110000000010デザート。
右下の丸こいのはシャーベットです。
マジでツッルツルながいぜ。ゆで卵の白身かと思ったちゅが!(恥)


メチャンコ美味しいパン。20130311000000000000000002回お代わりしたぜぇい。
「ねー、干しブドウ美味い。」と言うと「違うやろ?グランベリーって言ってなかった?」
相変わらず全然話を聞いてないのがバレバレのオレ。
違うのよ。ちゃんと聞いてるのよ。漏れるのよ。←反省しろよ




201303110000000011ティーをたしなみ(紅茶って言えよ)


2013031200000000気分は貴族。←大げさ


やー、たまにのオサレ飯良かとですねぇー。大満足でした。
カップルばっかでしたよ。
オサレな雰囲気の中「おかあさんといっしょ」の牛の歌の意味が分からんと
モーモー×2歌いまくってるもきちとあけ。他人のフリ×100。
娘、もう10歳だから見ないの。
完全他人のフリしてる私とすみタンに「ねぇー、こーゆー歌詞あるがいけど、意味分かる?納得いかねぇー!!」と真顔で訴えられて困っちんぐだったわーん。
お願い。話かけないで・・・。
なーんてね。一緒にウケてた(爆)。ペロッ。←舌を出してる・あけ仕込み
ずーっと「おかあさんといっしょ」の素晴らしさについて聞かされたわーん。
あたい、付いていけないし付いてきたいって微塵も思わない。


こちらはコースのみ。
昔はアラカルトあったとの事ですが、無くなったみたいです。
アラカルト好きなのですが、美味しかったから何でも良いのぉ~♪
見た目も楽しめるし、おいすぃーし♪すっかりご機嫌だよ、あたい。←何様だよ
今度は1万とか豪勢なコース食してみたいわーん。


帰りはあけタンを送って、福光に向かう最中ラーメンが食いたくて食いとぉーて。
福野の「円城」に行って「やってる。ラッキー!」って駐車場に車止めて店の前まで小走りしてる最中に看板の明かりが消える。
「・・・・???嘘ぉーん!!2013031100000000333
店内は明るかったので、戸を開けようとすると鍵が掛かっておりました(嗚咽)。
??23時前やぜ?夜中までやっとると思っとったわ。
んで気を取り直し真太ラーメンへ。
真っ暗でした・・・・やっぱりね、ガクッ。
丸幸には行けないし・・・。(義理堅く約束を守るオレ)
仕方ないので、コンビニでカップラーメン購入しビールと一気に流し込みました。
嗚呼、スッキリした。


そろそろポカポカ春らしくなりましたね。今度は古城公園で女子会したいッス。


テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード