高岡市 「中華そば専門店 崑」

今週は「キョーザ食したい病」。

別に餃子が大好物じゃないのよ。
嫌いでもないけど、あれば食すくらいでラーメン屋でも注文しないし。
スーパーでも100円以下で安いから買うからであって、150円以上やったら絶っ対買わんし。
家ではロクに焼けねぇーしよぉー!!←逆切れ




しかぁーしっ!!何じゃろか?
水曜日から食したくて食したくて・食べたくて食べとぉーてしゃーないんですわ。
平日外ランチで餃子はちょっと・・・やろー?まぁ、いつも臭いかも知れんけどさー(失笑)。
夜は飯食わんやろー。(夜は基本外飯以外は酒のみ)


思いついた水曜日、寝る前にもう1人の自分とおしゃべり。(怖いよ)
じゃぁ、いつ食うんだと。
知るかよ、風に聞いとくれって感じ?←どんなんよ


仕事中は忘れてるのよ。
会社出るときに「ギョウザ食いてぇーっ!!」20130301000000000000000
って思うがいぜ。急に。これマジック。


帰りにスーパーへ寄って98円の特売餃子12ヶ入りだけを買って帰りました。
酒は家にクソほどあるから買わなくて良いの♪


餃子でも焼き餃子が食べたいがいぜねぇー。カリッ!ってモッグモグムッシャムッシャしたいがいぜ。


どれだけ欲してたかと言うとホレ。
祝・初めてまともに焼けたくらいに201303010000000
かなり感動しました。っつーかマジで自分に驚いたわっ!
ホネホネロックならんだちゅが!!天才か?←調子コキ過ぎ



やればできる子・ふく助
すげぇーぜ、あたい。←レベル低すぎ


旦那と6ヶづつにしようと思ってましたが、ヤツは遅い帰宅で。
ちゃんと待ったけど、眠たくなってきたし(最近22時まで起きていられなくってよ)って、ラップしようとしたらキャワイい餃子ちゃんが「あたしを食・べ・て。」って、今時言うヤツいるのかよと思いつつ誘惑してくるんですよ。
コイツら雌だな、きっと。
22時過ぎにヤツが帰ってくるときには、夕飯のメニューからすっかり餃子って何?って感じでとっくの昔にキレイに片付け無かった事に
あぁ~、スッキリした。ゲフッ。←??



んで、お家で堪能したのに次の日またギョーザが私を呼んでるんですよ。
自分でも「どーしちゃったの??」ってくらいに!


もうどーにも止まらないーっ・・・ウワァオッ!ってくらい(どんなんよ)
欲望を抑えれないので久々にオヤツに行って参りました。

もう定時でダッシュ。20130301000000000000001
「帰ってんじゃねぇーよ!」の声も無視×2。何とでも言って。
えーえぇー。餃子の為に全て投げ出して中途半端で帰った為、
次の日朝から大パニック。←自業自得


何処行くか迷ったがいぜ。
王将にしようか、8番の餃子ってどうやったっけ?そっとも行った事ない「餃子将軍」にしようか?って悩んで悩んで西高岡にある「中華そば専門店 崑」へ。

独身の時に一回だけ連れてってもらったことある。
そん時は中華ソバとラーメンの違いって言うか、野菜とか具タップリのラーメンが好きでスープとかラーメンの奥深さが全く分かってなかったんですよね、きっと・・・。
そん時は印象になかった。

また行こうと思いつつ機会がなかった。2013030100000009



お1人様カウンター。
店内改装した?昔来た時と違うような・・(遠い目)。
15年の間にあったかもしれないですね。勘違いしとるんか??


メニュー。
20130301000000042013030100000001
出前もしてもらえるみたいです♪


本当は餃子だけで良かったが、さすがにそれはちょっと・・・・と思い懐かしい中華そばと餃子を頼みました。
20130301000000022013030100000003



こんにちは餃子ちゃん。よろしくねギョーザちゃん。
201303010000000720130301000000085
うつぶせさせた姿に悶絶。お前は雌だ!人間様よりフェロモン出しやがって・・。


カリッカリーのジュワァ~。
ん~、マンダムゥ~♪トレビア~ン。


2013030100000005中華ソバもオイチーッ☆2013030100000000000000002



私め、山岡家から「太麺LOVEやけど、太けりゃ良いっつーもんじゃない」ってのを大変お勉強させて頂いたので、最近は細麺も何でもバチこぉーい!に心変わり。要は美味けりゃ何でも良いっつー事ですわ。←何を今更



久しぶりの崑でしたが、めちゃくちゃ美味しかった♪
オヤツ控えてるのに・・・・また行きそうだわ、コリャ(困)。
餃子美味しかったけど、ここはやっぱ中華めんよねぇ~。専門店だけあって。
大満足でした。


んで、王将で餃子3人前持ち帰りして家に帰りました。←結局買ってる

これで餃子食べたい病が治ったと思ったのですが、目覚めに思うことは「餃子食いてぇー・・・。」って何日連続餃子食ってる。何かの呪いですか??


会社のお姉さまに「餃子が食べたくて×2。買ったり食べに行ったけど、もっと野菜デカくてニンニクとかタップリで・・。」って語ったところ
アッサリと「作れば?」の一言で片付けられました(泣)。
そーですね。出来たら素敵ですね(棒読み)・・・甲斐性と何てったってヤル気がねぇ(泣)。


とりあえず、調べて×2ポチ買いする予定。
旦那に焼いてもらうの。羽付きで。

嗚呼、今日も餃子が食べたい・・・・・。

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

きっと呪い…

まじで、餃子って、中毒?ってくらい食べたくなりますね♪
私は自分の限界を知るために…王将か、華龍亭の食べ放題(*^^*)(たまにblogに登場する)で満足するまで食べます。

わたし、大概の料理は、自分で作れると思ってましたが餃子は奥が深いですよ!!
昔、大失敗『大量餃子』してしまい、それからお買い求めするようになりました…

でも、きっと美味しく作れる日が来るはず…と思いつつあれから8年、作っとらん!!Σ(゜Д゜)

餃子パワーで、胃から臭くならないといいですね?ウフフ

卯月 さん へ

こんにちは。
呪いですよね、きっと。藁のスカート履いて火ぃー炊いて周り囲みながらヤリ持って「ウンバ・ウンバ」言いながら踊らなきゃいけないのかしらん・・・???←どこの国だよ

今まで餃子を欲した事なかったので、本気でビックリーのまいっちんぐです。


昔フードプロッセサー買って餃子作ろう♪って思ってましたが、結局全く使いこなせずオークションに出したのを思い出しました。友達「バカじゃないの?」って非難ゴーゴーだったわ(失笑)。
タネは作れると思うけど、包むのが出来なさそう。嗚呼、誰か餃子作ってくんないかしら。
料理上手な友達に催促しようか(笑)。

そうなのよ。匂いが気になるのよねぇー・・・って自分が一番なので、周りに迷惑かけてるとか気にする思いって他の人から比べると一欠けらだと思います(爆)。何言われても気にしない・勝手に言ってろって感じ。年取ったなー。←それで誤魔化すなー!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード