「菓匠 かじわ屋」のティラミス

日曜日、お義母さんが来て
「昨日言ってたやつ。持ってきたわよ。」


・・・・・???
誰と話して、何を持って来てくれたのでしょーか??
全く意味が分かりますぇーん!!
「すみません。何の事ですか??」



何でも広告で限定のティラミスを予約するよう旦那が頼んだらしいんですよ。
可愛い息子の為に雪ん中、いや猛吹雪の中行ってきたのかと思うと泣けてくる。
そんなに食したけりゃ自分で問い合わせたら良いのに。


福光に越して5年越え(天城越え口調)「かじわ屋」さん知らんだわー。
地図見てもピンと来ん。「あったっけ??(遠い目)」みたいな。
旧図書館で何度も前通っとったがにね。
ポケーーーッと前歩いとったがいね。きっと。いや確実。





なかなか高級チックではあ~りませんか♪2013022600000004高まるぜぃ。


今すぐにでも食したい旦那と娘に威嚇して(何が?)
3時のオヤツまで冷蔵庫で休憩させる。
ホレ、私デザートって好きじゃないからさー。


3時になって2人を呼んで箱を開けさせる。←お前がやれよ

まぁ~っ、何か素敵だわーん!!201302260000000

「思ったより本格的やね。ホールのティラミス初めて見たかも(遠い目)。」
「昔流行ったよねぇ~。チョコとか何でもかんでもティラミスってあったよねぇー。」
しばし、ナタデココ・パンナコッタなどで盛り上がる。


スポンジ部と断面図。
20130226000000012013022600000002013022600000002


「美味しそーっ!!」2013022600000008




全く食す気もなく興味なかった私め。
どれだけ興味がなかったと言うと、寝っ転がりながら冷めた目でキャッキャ言ってる2人に「汚すなよ。(ギロッ!)」ってケツ掻いてたんだから。←わざわざ言うなよ
鼻もかんだったわ。


と・こ・ろ・がっ♪
チラッと見えた断面図で目がキラッ☆体ムクッ☆←起きたと言いたい
「白いとこ、ちょっとちょーらい!」
娘に思いっきりヤな顔されたので、旦那に恵んでもらう(泣)。



ムムッ!
「そんな甘くないね。濃厚だがや~。もう一口ちょーらい!
2013022600000007これでもかぁーっ!と言うくらい媚を売ったわ(爆)。



ティラミスと一緒におまけ?の卵1パック(6ヶ入り)とこんなん入ってました。
2013022600000003何か親近感わきますね♪


あっ、編集長の中村さんは40代なのに五十肩になったとの事です。
下の方に書いてありました(爆)。
どうかお大事に。
五十肩ってどんなんか、良く分からないけど。←オイッ!
「かじわ屋たより」楽しみにしてまーす。


たまーーーに和菓子に渋いお茶でも良いと思ったりしっちゃたりして。

テーマ : お菓子
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

んまそ

ぜ、贅沢なティラミスですね。
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

ちょっと注文したくなったよ…
でも、沢山すぎて食べられないなあ
双子でも呼ぶか(笑)

ニガーイ珈琲とならバッチリかな?
旦那様は満足されたでしょうね~。
福光…まだまだDEEPだわ。

おはつです

いつも楽しく読ませていただいています。
福光に住んでいるので勝手に親近感を抱いている福助ファンです。
いつもこそっと覗き見しているのですが、かじわ屋が出てきたので早速今日行ってきました。
テイラミス、みましたよ。
でもね。かじわ屋のケーキはラ・ピニオンから運んできているんじゃないかなとおもうけど。どうだろ・・・?

卯月 さん へ

こんにちは。

ティラミスって四角のイメージだったので丸い形に浮かれ、更に切ったら真っ白の断面にノックアウトされました。
あんま食したことないから、なーんちゃってティラミスばかりで、まともなの初めてかも(笑)。

コーヒー飲めないんですよ。
数少ない友達は、昔嫌いやったけど、大人になったら甘いケーキとコーヒーが合う×2好きになった子多し。
酒は飲むのにコーヒーは不味いって不思議がられます(失笑)。
甘いの少し食べれるようになったからハイカラに挑戦してみますか♪

りんのすけ さん へ

ようこそ。初めまして。

5年住んでながら、自分が何地区・何班か本気で答えられない・分かってないふく助です(爆)。
頭が悪いのと、本気でどうでも良いって思ってるから・・・・きっと。うふっ。←怖いよ

「ラ・ピニオン」???聞いた事あるちゅが。行ったことないけど。

福光って結構和菓子屋多いですよね。小西って所もありますよね。(ひょうたん村で知った)
名前は知りませんが、福光駅から橋までの商店街の一番橋側のおばあちゃんがいる和菓子屋さんは大好き。友達の家行く手土産に鮎の形して餡子と餅入ってるお菓子とか。店名も菓子名も分かってないけど(失礼やし)、行く度に「鮎の形してて、餡子と餅はいってるやつ。」って「そのまんまやん!」みたいな。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード