見つけたわよ!!

寒くなるたびに定番のセリフ
「ちゃっぷい・ちゃっぷい・どんとぽっちぃ・・・・。」
分かります?
小学校の頃?昔のCM「どんと」っつーカイロです。

私が覚えてる「どんと」のCMじゃないけど(泣)。→コチラ
アダモちゃん出とらんだけ?(遠い目)・・・ペイッ!!

朝とかめっちゃ寒くてボソっと言うと(怖いよ)、上のお方が真顔で
「オイ、ふく助。懐かしいぞ!
・・・・・やっぱり知ってるのねん。

ちなみに20代の子に聞いたらポカーン。
「知らねぇーんだ。カワイソーッ!!教えてやるよ。」と上からマリコ。←誰も聞きたくないし


娘が小さい頃は言わせて楽しんでおりましたぞよ。
やっぱ、5歳過ぎたら可愛げないっつーか面白くないぜねぇ~。

あと餅うどん?ラーメンのCM。
ちゃんちゃんこ着てYAWARAみたい前髪しばって
「おらっちの餅は杵つきだがや~。」って言うやつ。だがや~かどうかは知らんで勝手に作った。
娘に言わせて大爆笑。また昔からサービス精神旺盛だったのかしらん?笑ったから何度もわざと言うんですよ。
教えなくても良い感じで言っちゃってくれるんですよ。
天才?・・マヤッ、恐ろしい子!!って思うくらいのタイミングで。←おやバカ
もうねめちゃくちゃ楽しい。
今言わせたら、何か分かるがいろうね。ダラにされとるが(爆)。
絶対言わんようになったわ。自分で言えば?って言われるわ。
言うけど。←言うのかよ
まぁ、大きくなったし言わせても面白くないと思うけど。

嗚呼、是非×2可愛い盛りの友達の子供(5歳未満に限る)に言わせたい!!
待ってろよー♪←何が?



んでんで残業中に脱線して「どんと」を知ってる社員(私より年上ばっか・・オッサンとも言うに「どんとって今売ってないよね?全然見んよね?もう無いがかなー。」って「どんと」について熱く語ってたのよ。←仕事しろよ



たまーに思い出す「どんと」。
お~らぁ~、見ぃーたぁーだぁー。

先週、見つけたんですよ。昼休みに。
あの・あの憧れの(そうなのか!?)どんとを!!
ポプラのレジの隣にカゴに入ってばら売りしてたんですよ!!
バラ売り80円で!!値段言う必要ないし


そん時は、レジ終えて後ろに人が付いてたし、もう時間無かったので泣く泣く店を出たんですよ。

ソッコーで会社に戻り
「ちょっとぉーっ!聞いて・聞いてぇー!!
20121213000001111111大興奮。助けてポパァーイ☆←意味不明

絶対買うわ。売り切れてたらどうしよう・・・と1人でお祭り騒ぎ。
多分その日「どんと」で頭が一杯だったのは県内で私ただ1人でしょう・・・いや、そうだと思いたい。


念願の「どんと」。
20130218000000000000000


金鳥カイロなんですね。
・・・・意味分からんけど(遠い目)。
キンチョーの夏。どんとの冬ってかぁ~っ?←オヤジかよ




まぁ、とにもかくも子供の頃憧れた(のか??)ものが手に入り
「ふく助っ、感激っ!!」2012050260001


まだ勿体無くて使ってません。
多分ずーーーと使わんとネタ用(何の?)・鑑賞用になりそうです。
宝物箱に入れなきゃ♪


テーマ : いいもの見つけた
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード