携帯失くした

・・・・あれは2/10じゃった。
ふく助は「進化する森」in高岡市民会館での舞台を堪能して(本当に良かった。寝んだ。ブラボーッ!)終わって携帯を見ると17時前で「思ったより早く終わったなー。あー、面白かった♪」と満足じゃった。
んでんでロビーで娘と展示物見たりポーーッと過ごして(はよ帰れよ)、お友達に声を掛けられ出演者全員酒豪・・・失礼、全員集合写真を舞台で撮ってるのを見ながら出演してたお友達にデカイ声でアピールし、娘を手を振ってキャッキャ言っておったんじゃ。
んで、家についてお友達に「今日は楽しかったよー。誘ってくれてありがとう。」とメールを送ろうと思ったら、携帯が無いのに気付いたのじゃった。
娘と私のカバンをひっくり返し、ポケットなどなど探しまくり。
旦那の携帯を拝借して車の中で自分の携帯に掛けても「シーン。」
ん~、これで見つかる予定が・・・。

この時「どうしよう・・。」と言う思い10%・まぁ、いっか90%(爆)。

「無いもん仕方ないね。」と言うと、娘になめこを育てるやつ(旦那が勝手にアプリ取ったから知らねぇー)途中ながに頑張って探そうと言われ、チッ!
高岡市民会館に電話して落し物があったら教えて欲しいとお願いしました。
丁度清掃中との事で、余裕をかますオレ。
20分後「ない」と電話アリ。
まぁ、うっすいしマナーモードしてたよなー(遠い目)。やっぱりあったって連絡くるかも・・・と適当に過ごしとりましたが昨日留守電で「やはりありませんでした。」
・・・・ん~、これも計算外・・・。
高岡市民会館の方、ご迷惑お掛けして申し訳ございません。ありがとうございました。


携帯失くした人って、近場で聞いた事ない。
「携帯失くすってどーよ??」って上からマリコやったがいぜ。
まさか自分が失くすとはねぇ~(涙)。←まだ信じられない事実


会社の人にスマホやったらある場所検索出来ると思うから聞いてみれば?と言われサービスセンターに掛けましたが対象外の商品だったみたいで(失笑)。結局止めてもらって、何か故障とか紛失したらタダでもらえる保証を入ってたみたいで(めっちゃいい加減)金使わずに貰えるみたい。番号もメールアドレスも変えなくて良いみたいです。
表面キーッってキズ小さいのあって気に入らなかったんだよねぇ~、ラッキー☆ニヤリ。

別に携帯なくても良いんだよねぇ~。そうさ、あたいは昭和っ子・ダサい部門
滅多に電話もメールも来ないし、アプリ興味ないし、YOUTUBE見れなくても構わん。娘は困ると思うけど(爆)。


*最近の娘は昔のアニソンに夢中。クリーミーマミ、あんみつ姫、ピーターパン(byゆうゆ)が特に大好きらしく、鼻歌で「♪私はマチコォ~、イェイイェイッ♪」って何の歌?と思ったら「まいっちんぐマチコ先生」でンな歌知らねぇーし、腹よじれるほど笑ったわ。
当時小学校高学年やった??クリーミーマミは1曲も知らんゾ。ポカーン。

目覚まし代わりに使っとったけど、目覚まし時計買えば良いだけやし。
カメラか目覚まし以外全然使ってないような気ぃーする。
旦那と携帯であんまやり取りせんし、メールアドレスも最近登録したし。←最初思いっきり拒否したオレ



大切なレバ刺しの画像はブログに書いてるからPCに画像取り込んであるし安心でしょ~(腹の底からブログしてよかったと思った)、アドレスも自宅も会社も覚えてるの登録してないし、数少ない友人もフルネームで登録してないし、また葉書出してメール送ってもらば良いっかって、仕事は会社の借りれば良いし別に持ってかなくても出先に掛けてもらえば何かなるっしょって。結構持ってかない事もあるけど、それで不都合あったって事なかった気ぃーするし。
私はどーでも良いけど、登録してる人に害が及んだら申し訳ないなーと思うけど、あんまピンと来ん。
そーゆーの周りで聞いた事ないし。ちょっと軽く考え過ぎやね。



でもね、金曜の夜にわし子とご飯食べに言ったし、土曜日は娘とAKBの映画観に行って(崩壊まで見届けます!!)オヤツに寿司食って、夜は友達と魅惑の寿司屋行って・・って結構パチリしたんだよねぇー(泣)。魅惑の寿司屋の画像は本当に惜しい。レバ刺しとタメ張るくらい悔やみ度120%越え!!


タダで貰えるから、また同じ携帯持ちますが土曜まで携帯無し生活です。
しばらくは携帯無し生活を満喫中。
・・・・あっても無くても、あんま変わりないけどね(泣)。あたいの場合。

まぁ、困るって言ったら車が滑って田んぼにツッコんだ時にどうやって助け呼ぼうかくらいかな?
この冬見てないなー。冬の風物詩ながにね。
ツッコんだ事ないけど、更に気ぃー付けんなんね。



土曜日に娘と泊まりでお世話になったのでお礼と携帯失くしたことを実家に電話して母に言ったら
あんの○○子!(もちろん○○子でアドレス登録・本人の前では怖くて口が裂けても言えません。
「あっちゃー、あんたバチ当たったがやわ。神様ちゃんと見とるがいわ。
これを機に心入れ替えて・・・(すげーーー長いので省略)。」


・・・・・・。
一応、鼻ほじったろかモードで「はい。」「はぁ・・。」って適当に相槌打ってるけど、たまーーに受話器置いて勝手にしゃべらせ取るけど(本気で永遠と語ってるので笑える)、カチンと来るね。
「お前、私の普段何知ってんだよ!!っざけんじゃねぇーよ!!」って心底思うね。
先週、またコンタクト挟んでしまってバキバキしちゃったけど(もうスペア無し・・ウッ(嗚咽))、それも神様のバチかねぇ~??キッ!
自業自得って分かっとるがに、上乗せして言うなよ。
イッライラ来るがいぜね。○○子の意味不明なトンチンカンな語りはよぉー。
また、声デケーんだわ。いーっつもボリューム下げとるわ。

はぁ~っ?神様??かみさまっ??
何度も神様・神様、バチ・バチって、あーた。
40前の中年女に言う事か。どんな子供だましよ。
お願いしても1つも叶えてくれんくせに、バチだけはくれるんだ。いっちょ前にやってくれるんだ・・・。
どっだけバチくれんがよ。もういらねぇーよ。


それ以外にも31のアイス買って来たけど、こんな寒いのに腹壊す・普通はケーキやろ?って何度も言われた。
電話でも言われた。へーへぇー、すんません。
その割にはしっかり2個食ってやんの!食してる所、思わず二度見したわっ。
今度実家に言ったら、何かずーーーと説教されそうや。
しばらく近づかない事決意。←負け犬(爆)

テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

それはそれは・・・

とてもお気の毒なことですね。

携帯=金
ですが、無事、新しいのが手に入るとなると一安心。

ちなみにうちは、スマホを入院中。
退院まで1週間みっちりかかりましたが、代替機で乗り越えました。
でもつかいにくいっつーねん!!!!

薄くなれば見つかりにくいし・・・とにかく、鈴(大きな)でもつけといたらいいのか?<電話中、すんげーうるさい

普段の行いはともかく・・・誰かが拾っていじっているかと思うと
なんか、イラつく。

あぁ、その気持ち何だか解りますʕ•̫͡•ིʔྀ
結婚前は、早く結婚せいと、
結婚したら、子供はまだかと、
子供を産めば、子育てについて云々かんぬん、
言う事なくなったら、生活態度について…
一生、自分の前にハードルを設置されている気分になりますよね…
気にしなきゃ良いんだけど寝る前に思い出して気分が落ちたり、怒りがフツフツと湧いてきたりする時も
=͟͟͞͞ ( ꒪౪꒪)ฅ
私も、しばらく顔見せずにおこ〜と思う事多々あります。
私は金沢なのですが、
ウチの母は典型的な「金は出すけど口も出す」タイプです。(→私が思うに金沢の人ってそんな人、多いと思われ。。)
オットに愚痴ると
「ウチの親父は金は出さずに口は出す」やから、それよりはいいやん!と(笑)
娘なら何を言っても傷つかないと思ってる所がヤレヤレです。

卯月 さん へ

おはようございます。

すごい雪ですね。
さっき雪かき終了しました。ふぅ~。

昔って、携帯自体安いって言うかタダ同然で通話料が高かった気がしたけど、今逆じゃないですよね?気のせい?花の精??←どんなんよ

もう代替来たのですが、箱も開けてないし、「まぁ、いっか。」みたいな。
昼休み、会社近くの交番に紛失届け出した時に、どんなんか特徴?目印っつーんですか(ストラップついてるとか)書いて欲しいと言われ、マジで何もついてないから一瞬手ぇ止まったわ。
今度から私もハイカラなストラップ付けようか。鈴とか(笑)。
でも、可愛いとかハイカラなの似合わないから(ちゃんと自分を分かってますよ・・(泣))ちょっとなー・・って思ったりしちゃたりして。←どっちなんだよ
その日お巡りさんの昼食は日清のどん兵衛天ぷらうどん。←だからどうした

キヨ さん へ

打ち消しの文打ち消しの文太字の文おはようございます。

そうそう(笑)。
独身の時って、私より年下の近所のコが出来ちゃった結婚多かったんだけど、その度に影で「あんたー、先腹デカなるがだけは止めてよ!清い交際しとるがいろーね!!??」って散々言われた・・って、(当時)もう私25なんですけど・・みたいな(爆)。
今は本当に欲しくても出来ない家庭も多いし(私自身、二人目不妊治療失敗・挫折組)、最近は「Wでおめでたじゃない♪」って嬉しそうに話しますが、当時は自分の子だけは出来ちゃった結婚して欲しくないって思ってたのでしょうね。
清い交際やら今時結婚するまで何にも無しのヤツ居るのかよ?って思いつつハイハイ言ってたけど、結婚したら急に子供作れと言い出し、一人産んだら2年後に産まれ・今度は男やね・私の時はどうしても二人目男産まんなんがやったから食べ物から~(長いので省略っつーか適当に聞いてたので覚えてない)って、もうもう語る×2わ、電話でまだかーまだかーってお前怖いよみたいな(笑)。親のって想像したくないやん(爆)。そーゆー話をされるのが嫌だった。怖いよ、マジで。
結局不妊言って失敗した伝えたら、もう言わなくなりましたけどね。すげー開放された気分だったわーん。

私、金出してくれたら口出されても構わんわー。
実家はちゃんとしていただいてるので文句書いたけど普段は感謝してますよー。←拝んでる
旦那の実家は放課後から夕飯まで娘のお世話をお願いしてるので、金出さんでも何も思いません。やっ、求めたことないわ。本当にハイハイ言いなりです(爆)。別に言われないけど。←どっちだよ
いや、これ以上は頼めない。腹出して服従です。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード