胡麻菓子・胡麻胴乱

今年に入って、初のプチ不幸。
2月上旬、未だに「初~」って心の中で呟いてる万年正月のアホ助。


ちょっと・ちょっと聞いてくだせぇーよ!
年明けに家族仲良く障子貼りしたのは良い子の皆は知ってるよねぇ~♪(誰だよ)


貼って一週間もしない内にペローンって隅っこの方がめくれてきたのを見つけて、その度に押して直してたんですよ。
ちょっとシワ寄っちゃったり、空気入った?ベロベロになったけど、得意の「まぁ、いっか。」で適当に過ごして来たわけよ。


気がつけば、更に状態悪化。
毎日帰ってくる度に一番に目に入るんですわ!だんだん少しだけが傷口大きくなってるんですわっ!!
誰かが家に侵入してわざと嫌がらせしてる??って思うくらいの見事っプリなのですわっ!!
このイライラを誰にぶつりゃー良いがいろーねっ!キッ!!←逆切れ


注・貼って2週間も経ってません。


もうね、めくれっぱなしのまま放置してたんですよ。
だって直しても直してもペローンってなるがいもん、やってられっかよ!と。


ある日、家に帰って「ゲッ!」20130201000000333






思わず二度見。201302010000000444444三度見以上したちゅが。



201302010000000

誰だよ!!??何かの呪い??



あー、困った。さすがにコレは酷い。2013020100000001111111


何がいけなかったのだろーかと思いつつ、もう1人の私が


本気でヤル気ねぇーんだけど・・・・・。2013020100000002122222
このままで良くね?どーせ誰も家に来ねぇーし、擦りガラスで見えんちゅが。



モンモンとしつつ、結論が出る。

「アイツが安い両面テープ買って来たからじゃねぇーかよ。責任とってもらおう。」




結局じゃんけんブルドック3回勝負で負けて、家族で直すことになりました。
本当は1回勝負やったけど、負け決定だったので駄々こねて3回勝負にしてもらって、結局全負けチミられてやんの。
じゃんけん負けっぱなしの、ホッペ痛ぇーわ、手伝わんなんわ、最悪じゃね?(嗚咽)




ヤツのアイディア。
必殺っ・画鋲貼り作戦ーっ!!キーッ!←ショッカー
2013020100000001


結構ぉーダルかったゾ(泣)。
画鋲懐かしいやろ?結構高かったゾ。アミューの100均で1箱30ヶも入ってなかったよーな。初めて買ったから相場が分からん。高く感じる。

ふく助の誓い・もう絶対障子貼りしない。プロに任せる。



綺麗に出来ました♪全く充実感ないけどね(爆)。
2013020100000002



会社の人に「障子もうめくれた。」って話してて「ウチも剥がれたよー。やっぱ難しいね。3年が限度かねー。」って行ったから「??私、今年貼ったがいぜ。」って言ったら「えーっ!1ヶ月経ってないにかー。ちょっと早すぎんけ?」と失笑されました。
んー、DIYとか夢のまた夢やね。そんな作りたいとか思わんけど(爆)。



テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

部屋の中の湿度が高くて、結露したようになってしまったんじゃないの?
もしくは湿気に弱いタイプの糊だったとか。。

No title

なぜにこのタイトルが胡麻菓子・胡麻胴乱?

abu71_nomin さん へ

おはようございます。

確かに・・・(遠い目)。
カトちゃん状態は室内洗濯物干しぃーの、エアコンかけまくりぃーの、お外大雪ぃーのモロ寒い庭側だったから??ってちょっと思ってました。

もう、両面テープはめちゃくちゃ安かったらしく障子貼りに向いてなかったのかも知れませんね。
どうせ請求してお金手元に戻ってくるから、ケチらずちゃんとしての買ってきてくれよと。
私も旦那も障子貼りを甘くみておりました・・・自業自得・・。

名無し さん へ

画鋲で誤魔化す。
誤魔化しの由来です。
小さい頃、実家のばーちゃんに教えてもらいましたが、さすがネット載っとりました。
胡麻菓子しか知らんだけど(爆)
コチラです。→http://gogen-allguide.com/ko/gomakasu.html
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード