高岡市 「かふぇ ふたば」

先週中旬あたりから前倒しの貯金も使い切って、残業地獄に舞い戻ったふく助です。
嗚呼、年明けの夢のような生活が懐かしい(泣)。また内容濃ゆいんだわ、何かの呪い??

すっかり自分の誕生日忘れてた!!
いい肉さん、お互いおめでとうございまーす。←遅いよ


前の本格的イタリアン料理店とパソコン用眼鏡は前から下書きしてて下書きして足して忘れてて・・って2週間かかってやんの!
それほどどーでも良い事って事よ。(コメントは嬉しかったです。有難うございます。)
でも勿体ないなーって最後まで頑張った訳よ。←勝手にしろよ


いつか忘れたけど2週間前??娘と医者に行った帰りにランチしてきました。
3回しか行ったことありませんが、大好きな「かふぇ ふたば」さんです。

好きな理由
・メニューが豊富(フード・ドリンク何もかも)
・お値段もお手頃(っつーか安い)
・居心地が良い
・店員さんの雰囲気が良い。ズバリ可愛い
(従業員採用する時、顔で決めてますか?オーディションしてますか??)
・美味しい。

申し分ないんですよ。

ただ・ただ、あたい夕方~夜間しか行ったことないので(って2回だけやけど(爆))、こんな素敵なのに何で人少ないんだろー、もっと流行ってても悪くないのにー、とーーーっても穴場♪
あ・な・ばっ!ん~マンダムゥ~、トレビアァ~ンって思ってたのよ。←意味不明





なんが・なんが!20130123000015足止まったわ。
すげー人・人!!あっだけあるテーブル席満員御礼。カウンター席3席のみ空いてる・・・・。




ランチメニュー。2013012900000000002201301290000000000
これだけでなく、フツーにサラダとか他にメニューあります。

医者で痛い目にあって機嫌の悪い娘はふてくされモード。無視×2。嫌なら歩いて帰れ。
お子様メニューで釣ろうとしたのですが、オムライス(卵)もハンバーグ(肉)も嫌いな娘はどっちも嫌だと更にふてくされモードに。豆腐ハンバーグって言っとんがに嫌がる。



私だけランチを頼んで、娘はフルーツパフェ。

前・後ろから見たバージョンでございまぁーす~。
結構ボリューミー・マミ。(←???)20130129000000000042013012900000000005
祝・娘がご機嫌になりました。むさぼり食っておりました(爆)。
ちょっと食べさせてもらいましたが、カシス(だと思う)がサッパリん子で美味しかったですよ。
2口しか恵んでもらえませんでしたので、よく分かんなかったけど(泣)。



悩んで悩んで、カレーカルボナーラにしました。

まずはサラダ。2013012900000000007

かぼちゃは大っ嫌いなのだが(大人になってから、何故に??)、これは美味しかった。
同じく甘いの好きじゃない娘と取り合い。←またかよ
いつもやったら「お前が食べろよ!」って攻め合いになるのね、エヘッ☆←怖いよ
甘めのかぼちゃサラダでさえ取り合いなのに、緑のサッパリとしたドレッシングのキャベツの千切りは親の敵のように争ったのは言うまでもない・・・・。
冷奴の肉味噌乗せは単品メニューにもあるので得した気分☆



スープはアジアンスープ(やったっけな??)2013012900000000008

あごだしが効いてて、メチャクチャ美味い。
豚肉と大根が良い感じ。ほっこりする安心するお味。
家にも最強のあごだしがあるので、家でも作れそーだ。←見栄貼んなよ
勿論「こんなん家で作れるじゃねぇーかよ。ざけんじゃねぇーぞ!」と「これ、なんとなーく家で作れそう。真似してみよーっと♪」の後者です。
あっ、まだ真似してません(脇汗)。


カレーカルボナーラ。普通のカルボナーラに変えれるとの事でしたが、せっかくやからお初の食してみたいにかね☆
201301290000000000920130129000000000010

具沢山で、こちらもボリューミー・マミ。
お初のカレーカルボナーラ美味しゅうございました。
カ・・・カレーェッ!って感じじゃなかった。
こちらも真似出来そう??
買って来たカルボナーラソースにカレーパウダーを混ぜるとか。
ん~、私だったら絶対失敗しそうだ。預言者??



最後はドリンクとデザート。
ドリンクは娘を黙らせる為に、すぐマンゴージュースを出してもらった為(爆)画像ナッシング。

これは娘にあげる。20130129000000000011


+250円(やったけ?←こればっか)で、もっと豪勢なデザート食せますぜ。頼んで無いけど想像付くでしょーが、旦那。←誰?




大好きだーーーっ!!201301250001





2013012900000000003テイクアウトもありますぜ、旦那。←だから誰だよ

春になったら娘の保育園時代の友達と子連れ「おとぎの森公園」で外ランチしたーい。
会社の昼休み買いに行こうっかなーって、ワックワク。
前もって電話して「○時に取りに来ます。」って予約したら、すぐ用意してもらえるみたいです♪



「素晴らしすぎ。」2013012500000000



個人的には夜オススメです。
夜の方がメニュー多いし、静かやし。





テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おぉ~ ありがとうございます。
ものすごく いまさらながら ふく助さんも
おめでとうございます。

カレーカルボナーラ
興味あります。
なんか 簡単に家でできそうで、おいしくできない 
それが  カルボナーラ。

いい肉 さん へ

こんにちは。ありがとうございます。

カレー風味のカルボナーラは美味しかったですよ♪
カルボナーラを卵から作った事ない。ちなみに後、塩コショーしか材料が浮かばない(爆)。
いつもソース買ってますわ。
やっぱ高い方が美味しいねー。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード