南砺市 「SOUL KITCHEN 」

祝・福光にイタリアンのお店が出来た♪
イェーイ!♪パフパフッ♪←効果音

「SOUL KITCHEN」と言うお店です。2013012300004



あぁ、待ちに待ったさ。
夢にまで出てきたっぺさ。
かなり期待してワクワクしとりましたわ。


福光に知り合いが1人も居ないし、工事中で店名も分からなかった時に、ネットで「福光(または南砺市)イタリアン オープン」で検索したら引っかかりましたぞよ。
バイトとか求人情報のサイトに飛んでワックワクで画面をガン見。
福光初の本格イタリアンレストランでのホール接客・パスタやピザ等の下準備やトッピング・盛り付けなどの簡単な調理補助を手伝って下さい。」
ウッヒョーッ!期待せずにはいられない!!

バーニャ・カウダ!バーニャ・カウダァーッ!!
バーニャ・カウダが食べたい時にすぐ食べれる!!
もうもう「どんな店なのか」考えるだけでワックワク☆毎日ご機嫌ですよ。

いつもバカにする会社の野郎共にに大イバリですよ。(注・誰も聞いてない)
「福光は都会ながいぜ。だって、アルビスとイタリアンの店出来るもん!!」てね。



年明けかしらん??店を通ったら車が数台止まってる=オープンしたのねん!!

「行きますか?行かれますか?行っちゃえーっ!!」って大盛り上がりで店に行きましたぞよ。



テーブル席は埋まってたので、カウンター席で。
20130123000013

カウンターの椅子、ハンガー掛けなど可愛かったです。
上着掛けて下さいって誰にも言われんだけど、勝手に掛けてやったわ(爆)。



まずはグラスワインでカンペー。20130123000014



ピザが思ったより大きくてパリッパリ☆
2013012300001120130123000012
あまりパン系は好きじゃないけど、このパリパリ感だったらいくらでも入るわよん。
本当に美味しかっただがや~。

こちらはスパゲッチーとピザが売りなのかしらん??


ランチもやってるみたいなので、夜より昼に利用したい店でした。
































































































・・・なーんてね。20130123000016


ピザはマジで美味かった。申し分ない。本当に。




それ以外は・・・・・言葉にならない。(小田ふく助)
やー、マジでいきそり返ったわ。



その1・メニューが少ない。
フードメニューがコレのみ。2013012300002013012300001
マジでコレのみ!
次のページ飲み物!!何度も確認したわいね。






はぁ~っ?バーニャ・カウダだぁー???2013012300003333




サラダの単品もロクにないのにあるわけねぇーっつーの(泣)!!



「嘘やろ?これってドッキリ!!??」20130123000022222
旦那とヒソヒソ話。
「ねぇー、これマジけ?鴨肉のサラダだけ??ハイッ??」
「ワインあるからチーズとか生ハムとかよー。何にもないな。」
「ドッキリやよね?これって本気ながかな?」
「これ、ランチタイム用のメニューじゃね?」
「・・食べたいモンが思いつかないんですけど。ある意味、スゴくね?」





疑問1「本格的なイタリアンって何?」

メニューで予言。私には未来が見える。
もう来ることないだろーなー(遠い目)。






その2・来るのがめちゃくちゃ遅い。
最初にヒラメのカルパッチョ頼んだがね。
終わったそうで。じゃんねん。
ただね、オーダーして20分後に言われるのよ。




どっだけ時止まっとんがよ。20130123000015
その間何にも来てなくて、これ以上頼む気全く持って1ミリも無いから水で待ちまくって「はぁ~??」みたいな。
あからさまに「何ほざいてんだ、お前は。」って顔したけど福光のお店じゃなかったら「普通すぐ言うもんじゃないけ?おっせぇーんだよ!」言うわ。福光のお店なんで悪く思いたくないし(何だかんだと福光贔屓やよ)、カウンターで静かーーに「待ってまーす。待ちくたびれてまーす。」って雰囲気家族で醸し出しまくりやったけど、全く気付いてないみたいで・・。
鈍感??っつーか空気読めよ・・。
腹立つよりガッカリの方が大きいので、結構キズ深いッス。




これで30分以上待たされました。
ソーセージと温野菜2013012300002
・・・イモね。イモ。←かなりガッカリ(芋嫌い)



カルパッチョの代わりに頼んだ前菜盛り合わせ・・・。
前菜っつーより朝食って感じ・・・。2013012300003
イタリアン風??シャケの焼いたの・オムレツ・鶏肉・鴨肉。
680円やからンなもんか??


っつーか、これぐらいで30分以上待たすならチーズとか生ハムとかシンプルなサラダとか、すぐ出せるもんメニューに入れれば?って何度も思うわけだべさ。

普通は前菜からやろ?ソーセージの方が先やったがいぜね。
別に良いけどさー。ここまで来たらちょっとした事もイラっとくるがいぜ。



やー、砺波・高岡市のイタリアンと言うお店のレベルの高い事・高い事。
オステリアタイキって神レベルなのねん!!と、しみじみ思う。文字通り痛感。



疑問2「何で、こんなに遅いがけ?どーやったら、こんなに遅く出来るがけ?」



一応「遅くなりました。」って持ってくるがいよ。ちゃんと。
その人の雰囲気のせい??全っ然申し訳なさそうじゃないがいぜ。棒読み。
「あっ、大丈夫です。」なーんて優しいことも言えず、無表情・無言を通しましたが(ヤな客だよ)、「本当に!」ってポロッと言いそうで心の中も無にして邪気をしまいこみましたよ。
何でこんな気ぃー使わんなんがね!?
でも、店員さんは悪気なさそーやしなー(困)。
福光やから気さくなイメージやったけど、全然。
何かスカしてるような感じの店やし、その割には見合って無いって言うかメニュー大したことないわ、遅ぇーわで。

頑張って欲しいと思うよ。マジで。福光やし。
たまたまその日だけかも知れんけど、サービス業って基本「一期一会」じゃね?
これは胸張って「近くに美味しい店出来たから福光遊びに来てよ!」って友達を誘えんわ。
もちろん会社では無かった事として話題に出ないよう努めてます。


(その他の疑問)
店出す時って、学校出たり他の店で修行したり何だかんだで勉強して満を持して自分で店出すもんじゃないがけ?よー、知らんけどさ。
心の底から思う「店出すが早いがじゃないが?
何か、もろビジネス臭がプンプンして落ち着かんがいぜね。



アタイ、FBしてないし絶対しない自信があるから、よー分からんけどFB見れる範囲しか見て無いけどシャラシャラと良い事ばっか書いてあって(どこもそんなもんか??)で(イイネ!)って所、沢山の人ポチしとるみたいやけど、本気でどこが良いがかサッパリ分からんがいけど、アタイどっか頭おかしいがかねー?
ヨクないね!ってポチするところ無いがいろうね。
褒め合い・キズの舐め合いみたいやから、FB嫌いながいぜ。
今更、全然会って無い人と会いたいとも思わんし。周り誰もしてないし。
自分のブッサイクな顔晒す自信もないしね(爆)。人様のPC壊してしまうわ。



自分で調べて雑誌やネットで期待大☆で行って「思ってたのと違う・・。」ってガッカリしたことあるけど、今までの中で一番ガッカリしましたわ。
雑誌でもネットの宣伝でも結構JARO多いよな。やってらんねぇーぜ。

井波の「ミッレ プリマヴェーラ」でさえ、厳しい意見書かれてるのに(1度しか行ったこと無いですが、良かったですよ♪)この店何こさ言われるがいろーって、本気で心配だぞ。


こんなんで足りるわけはなく、家帰ってバローの冷凍うどんで腹を満たしましたぞよ。
料理中の旦那「もう行く事ないな。ちょっとヒドいな。
お前の夢、砕け散ったな。・・・・ぷっ。(失笑)」
えぇ、気軽に「ちょっと一杯飲んでツマんでぇー」は無いちゅが・・・(泣)。



期待したアタイが悪いのか。
腹は立たん。
ただ・ただ残念なだけ。
ただ・ただ何か心配なだけ。



何かスカしてる割には大したことないし、何がしたいのかサッパリ分からない。
「この店のSoulって何だよ?」
寝る前に吠えまくり。
嗚呼、店通る度に思い出すー。早く忘れたい。店行ってない。何も知らない。行ったことない。










テーマ : どーでもいいこと。
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もしかして 先週の金曜日とか行かれました?
んなわけないですよね~。

実は、私も行きました。金曜日。
感想は・・・ふく助さんと一緒。

知り合いに 
『どうやったけ?』
と聞かれ
『一か月後くらいに行けば?慣れた頃に!』
やさしい私。

もし、また行く機会があれば(あればやけど)
ピザだけ頼む。

1年後ないかもしれん。

あらら

うーん、残念でしたね。
確かに福光にイタリアン(タイキレベル)が出来るとうれしいですね。


僕個人として・・・・福光でおいしいトップは「シフォン」ですかね。
喫茶店ですがレベルは北陸でもトップクラスじゃないでしょうか。
(ちょっと高いけど。。)


後は・・・二段ほど下がって、萱笑、青龍、どんたく、ラモヴェール(今やってるかは不明)と言った所かな。
あ、蕎麦は駄目でしたっけ?<萱笑


最近気になってるのは、城端の「ランソレイエ」です。
こちらは同じく城端の「薪の音」と比較してみたいです。
実は相当期待していたり・・・。


また、何か情報があれば教えてください。
結構楽しみに見ていますので。

ここは

こんにちは。
ここは前、ステーキ屋さんだったところでしょうか?
確かにメニューがすごいですね。。。

ごん さん へ

こんにちは。
私が行ったのは多分・・・・日曜日です。

本格的イタリアンってなってるからガッカリ来る訳で、ピザとパスタの店ってあれば何も思わんだと思うがいぜねー。
私は外食ってランチより断然夜派なんで、ピザとパスタじゃ満足出来ないんですよ。
この店と合ってなかったっつー事ですわ。

オステリアタイキ行った事あります?
本当に神やから。
機会ありましたら、全然付き合いますわよ。

clausewitz さん へ

はい・・・おったまげました(爆)。

「シフォン」は人様のブログで知りましたが、場所良く分かんないんですよね。
雪が解けたら、もう一度場所確認して行ってみたいと思ってます♪

「萱笑」知ってますよ。
そうなんですよ、蕎麦アレルギーなので行く機会は無いと思いますが(泣)、娘が旦那の両親に連れてってもらったって行ってました。図書館行く時にいつも通るけど、全然気付かんで「あっ、ここかー。」って。

城端気になります。
城端は「七輪焼肉 徳エ門」しか知らなくて、ネットで「タコの踊り食い」やってるって書いてあったから張り切って予約の電話したら2年前に終了したとの事で・・・。
踊り食い食ってみたかったわーん(泣)。

クリアアサヒ さん へ

こんにちは。


そうそう!物珍しさか(失礼やし)、結構流行ってるのかな?通るたびに車止まってるよ。ランチタイムは知らんけど。

ちょっと厳しいかなー・・って思ったけど(って本当は思ってない(爆))、本当の事やから。マジで。

私がブログやってるって知ってる社員が、コレ見て大爆笑。
「さすが、福光!すげーな。ヒャーッツヒャーッ(文字にならない笑い方)」ってウルサイから思いっきり口止めしといたわ。

No title

なにしってん



セイントせいや さん

何も知らないから、そのまんまの率直な感想です。

もう一つのコメントはあまりにも品が無いので削除しました。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード