やればできる子ちゃん

昨日は休みで娘と高岡のお医者さん巡りしてきたのよ。
ホレ、南砺市って皮膚科ないがいぜ。
娘が足の裏にイボ出来て、福光の内科と皮膚科が一緒になってる医院があったから、義母に頼んで連れてってもらったがね。削るだけでイマイチだったみたいで・・。
んで、砺波の女医さんがやってる皮膚科があるって聞いたからネットでも評判良さげやったし、土曜仕事やったから休みの旦那に頼んで行ってもらったが。
娘が「もう、あんなとこ二度と行きたくない。」って拒否。ボッロクソ。
冷凍処置してもらったらしいけど、もう一度行かなくてはならないみたいで、娘めっちゃ嫌がってたけど、どんなんか興味あったし一緒に行ったら、まぁすげー人×2で車停める所ないくらい。ここ本当に人気あるなーって感心してたんですよ。
待ちに待って、娘の番になってって、娘が嫌がる理由が分かった気が・・。
んで、イボ取れたけど「もう一回行ったほうが良いよねぇ~。」(心の声・なったことねぇーから、どーすりゃ良いか分かんねぇーよ!)状態だったので、最後やからもう一度砺波行こうって言ったら「あん時最後やって言っとたやろー。もうあんなとこ嫌やわ。そんなんやったら、ずーーとこのままで良いわ。あんなとこ行くがやったら死んだ方がマシ!」って言うんですわ。ネットの評判に反して、何コレ?娘の拒否っぷり??

やー、死ぬこたぁーねーやろーが。こんなんヒドくなっても死なねぇーよ。簡単に死ぬとか言うもんじゃないよ、お前人に死ねとか言ってんじゃねーよな。言われても構わんけど言ったら往復ビンタだけじゃ済まねぇーからな。そーやね。やっぱ人多いところヤやよね。高岡に住んでた時の皮膚科行こう。あそこなら患者少ないし、やる事一緒やからさー。


・・・・で、40分かけて高岡行って30分も待たず、すぐ診察受けてお薬貰ってって午前中は行くもん行って気を良くしてランチして、んでんで久々に砺波の大阪屋に寄ってお買い物。


今年の目標はお姉ちゃんやからガマンする。の一本に絞ろうと思ってたのですが(これって目標か??)、他にも「今年こそ・・・。」と思うことチラホラ。
その一つが「真面目に料理する。」
エッ!?当たり前??
私にとっては結構な拷問なんですよ!
明日からそうじゃなくなるけど、金曜まで年末仕事前倒し作戦大成功・オレって天才☆って自画自賛するほど、余裕だった一昨日までは残業1時間未満で帰れたので、毎晩真面目に夕飯作ってました。

昨日はその一区切りっつーの?真面目に一週間作った結果っつーんですか!!??
私としては満足な出来栄えだったから披露するわね。←嬉しくて仕方ない。



その日はマグロが安くて試食させてくれちゃったりして、普段買わないからどっだけ安いのかイマイチ分からんだけど(爆)、娘がノリノリだったので「ヨォーーシッ!今日はマグロを使った料理しますか!?行っときますか?
・・・と言うわけで一番安いの探してちょーらい!」と娘に吟味してもらう。


夏に買ったまま、一度も開けずに完全放置してたバルサミコ酢でサーモンとマグロのマリネ。
20120120000000006
バルサミコ酢って茶色いがいね。トボトボしたときに非常にびっくりして腐ってんじゃねぇーの?って速攻ネットで調べたぞよ。ホレ、フツーの酢みたいに透明やと思っとったからさー。←無知すぎ


中島らも・・失礼。「ながらも」の酢の物。20120120000000004
らもちゃん、久しぶり。
味付けは米酢と醤油のみです。適当。味見もしてない(爆)。
家、甘い酢の物って存在しないの。酢に砂糖入れる意味が分からない。


ハマグリのお吸い物。20120120000000005愛用の出汁が着たので早速使う。
さすが天下の茅乃舎だし。醤油だけで美味い、うめぇー。やっと煮物が作れるぜぇぃ。



まぐろの漬け丼。20120120000000001ちゃんとレシピ見ました。



タラの芽好きの娘。
惣菜コーナーで目がキラッ☆
久々に食べたいと言われ購入。
トースターでカリッとさせる技は旦那に教えてもらいました(爆)。結構難しいがいぜ。
2012012000000000320120120000000002
塩は付いてた。ラッキー。


最後にシーザードレッシングにハマってる娘。
キャベツだけで良いから出してぇーと言われ心底チッ!
舌打ちしながら切ったったわ。2012012000000000



・・・・・と言うわけで頑張ったんですよ。
2時間くらい!!
こんなんで2時間かけるなよ!って苦情は受け付けません。←誰もこんなバカ相手しねぇーよ


誰っ??大したことないって言う人!!キーッ!!
私にしては上等なんですよ。
自分で自分を褒めてあげたいくらいにね。(有森ふく助)


今朝は旦那が珍しく早く起きてきて
「おい、飯!」って言うんですわ。
「たまにはオムレツとか作ってみろよ。」って言うんですわ。
たまにも何もオムレツなんてマトモに作れたことねぇーよって思いつつ、しゃーなしに貴重な卵3つ使って作ったんですわ。
グッチャグチャ。20120120000000007
ハイ!やる気ありません。
自分で作れば?っつー感じですわ。
でも、私にしてはマシな方ながいぜねぇー。マジで。←かなり他人事
ケチャップで誤魔化したのですが旦那大激怒。
「ケチャップかけるなよー。アレ使おうと思ったがにー!」ってブツクサ言うんですわ。
また調味料買ってきたよ、あんのでくの坊。
オレンジの何やろね?ハイカラなソースかけて、あのボロボロのオムレツ(って言うのも我ながら厚かましいわ)をフォークとナイフで食しておりましたわ。
へんなクマちゃんの皿なのに(実家の母から貰ったやつ)何か気取って食してますわっ!
ちょっとアンバランスよねぇ~って、バランスを整えるためにヤツのフォーク取り上げてグッチャグッチャにかき混ぜたらめっちゃ怒っておりましたわ。
すげぇー笑えた。←性悪
でも、しっくり来たのよ。
旦那に説明しても分かってくれないのよ。
結婚10年越えで今更価値感の差っつーの??←何を今更・・・・
旦那が遠くに感じたわーぁー。

朝から笑ったことだし、今日はゆっくり体を休めて明日に備えます。





テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様

あの皮膚科(砺波)すごい人でしょ?
砺波総合に居るときでも、チラチラお世話になったことがあります。

しかし決定的に行かなくなった理由があります。
何年前だったか…独立されたばかりの時に…私が診察中、飲み薬の処方の話になったんですね。
「何キロある?」「●●キロです」「え?そんなにあるの?」「はい。」

「じゃあ、薬はこんだけやね。」

「はい。スミマセン」

これらのやり取りが待合室に筒抜け。
部屋じゃなく、パーティションだったから。今は知らないけど…。
なんか、辛いわ…。

卯月 さん へ

こんにちは。
卯月さんも知ってたのですね。

やたら早口で人の話聞いてんのかよ?と(爆)。なんかアジャアジャしてて(どんなんよ)苦手でした。十勝花子を思い出したわーん。テレビでギャーギャー言ってるのしか見たことなくて、どんな人かも知らんけど。

最初本当に知らないから娘に「女医さんだって、西川なんとかみたいな知的な雰囲気の人かもね。」って暢気に言ってたんですよ。それもあるから、娘の中ではさらにガッカシだったみたいです。←勝手に決め付けた私が悪い。

娘は「患者は客ながに乱暴にするし(足ガーッて持ち上げられて、キーッって足に爪立てられたと2ヶ月経ったまだ言ってる)、早口で何言ってるのか1つもわからない」所が大っ嫌いとの事です。
待ち時間めっちゃ長いのに診察が短すぎ・適当やと。
でも、こっだけ人居って捌サバくがも大変やから仕方ないわいね~って言っても、診てもらうのは私やから!最悪やから!の一点張りですわ。

あっけらかーんとした感じの先生だったので、好きな人は好きかもしれませんが、私は診てもらうがはちょっとな・・・(泳ぎ目)。苦手だ。

忙しいのだ

ふく助さん、こんばんはー。

 この先生は、名医なんです。
 ホント。
 総合病院の皮膚科部長で、退職したあと開業されたんです。
 だから、顧客ごっそりと流れたわけで…暫く総合病院の皮膚科は、閑古鳥が鳴いてました(笑)
 ま、お年を召していらっしゃるからなー。
 お子さんには声が聞き取りにくいのかも。
 
 ま、あの世代の医者は、患者を客、とは思っていないでしょうねー。
 患者はあくまでも患者、だろうなー。
 私も行ったことありますが、
『あ、それはうちでは出来ないから、K先生のところへ行って』って感じでしたもん(笑)

 市内にはもう一件、皮膚科があるんですが…こちらも混んでます。
 こちらの先生もけっこうなお年です。
 しかも、儲ける気がないのか、そっけないですわ(笑)

 皮膚科って、医者的には地位が結構低いせいか(外科が一番偉いらしい)、先生方も、あっけらかん、としている感じです。
 あと長年病院勤めの医者は、どこもそんなもんです。
 開業して十年ぐらいして、やっと親切になったねー、って感じです(笑)
 

Y's  さん へ

こんにちはー。
砺波博士の(どんなんよ)Y's さんからのコメント待ってましたよ(嬉)!

私も会社の人から、総合病院で女性なのにすごく出世して開業を止められてたみたいな事を聞いてたんで近くに皮膚科が出来て素直に嬉しかったんですよ。
私よりちょっと上くらいかと勝手に思い込んでたので、確かに娘にとっては「バーチャン」ですな・・・。

バカは風邪に気付かないの典型的な母子なので医者に行く機会って滅多にないので、たまーーにいつも行く医者って空いててのんびーりしてる感じなので、さらにビックリしたのもあります。

福光に皮膚科来て欲しいな。あと耳鼻科も。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード