JINS PC

ふく助、目が悪いが。
本当に納得行かんけど、野生児に見られがちなんで、視力が悪い・コンタクトをしてる事を非常にビックリされて2.0どころか4.0くらいあるように見えるぜって言われちゃったりしちゃったりして・・・。サンコンですか私は。


視力0.1なんて「お前、見えんじゃねぇーかよ!」って腹立つくらい悪いが。
中学校からコンタクトなんで、今更メガネたら恐ろしくて階段上り下り出来ないくらい生まれたての牛みたいに足元がフラついて、歩くが怖いが。けつまづくが。
んで、少ししたら何か頭痛くなるし、メガネ重ーくなって耳とか痛くなんが。
ふく助のメガネ、時は平成ながにすげー牛乳瓶メガネながいぜ。←買えよ
当時、レンズ薄くなるやつとかオサレなメガネってお手頃価格じゃなかったと思うけど、でもお前いくらなんでもコレはヒドいやろ?って思うくらいのダサいやつながいぜ。滅多にかけんけど、若かりし頃一度失くしてメガネで会社言ったら皆大爆笑。当時の上司なんて「お前ヤバいな。こっりゃ酷いなー。これは人前に出せないな。」って、メガネの間人の出入りの少ない部屋で仕事させられたんだから(泣)。

コンタクト落としたらこの世の終わりと言わんばかりに慌てふためいて、床に接吻・頬ずりする勢いで探しまくって、掃除機のホース(って言うのか?)にストキング被せて周り吸いまくって・吸いまくって・・・って、すごい労力使うが。出てきた時のあの喜び・爽快感
一度、蓋閉まらんで「あれ?」って思い切り閉めたら「バリバリッ!」って手応えある音と感触して、コンタクト挟まってて思いっきり割れてた(嗚咽)。
札が羽生えて飛んでく姿が脳裏に浮かんだわ・・。

最近は失くすことも無くなって、何かあったら舎弟と言う名のに探させるし(また見つけるの上手いんだな、コレが)、スペアもちゃんと用意してあるので、いつでも失くすのバッチ来い!(良いのかよ)急に余計な銭を失うこともなく快適なコンタクトレンズ生活を送ってますぞよ。



・・・・・・と言うわけでメガネが苦手ながいぜ。←その一行で済むのに長いよ



最近年のせいかのぉぅ・・・。
去年から目が疲れる事多し。ぼやけるとかショボショボまで行かんけど


「嗚呼ーっ、目ぇー痛ぇーっ!!」2013011500000000000って
目頭揉んだり、目薬さしちゃったりして。
その時は和らいでも、すぐ元通り。
アーラ不思議?エヘッ☆みたいな。←どんなんよ


絶対パソコンが原因。
デスクにパソコンがあって常にモニターが付いてて、その距離約60cm(しっかり測った)。
去年夏過ぎから外仕事が減ってPCばっか大親友(??)、気分転換出来んし(お前の外仕事ってそんな感覚かよ)、何だかんだとPC中心やにかね。困っちんぐながいぜ。


もう、ちょっと携帯見た日にゃ
「ダーッ!!目がぁーっ!!」2013011500000000000

もうね、何かめっちゃ体力消耗されるっつーかまたまた劣化を実感してやっとれんがいぜ。
やるせなくて切ないけど、目疲れて痛ぇーよの思いの方がが何万倍も強いから何かならねぇーかなーって空っぽの脳味噌で毎晩考えてたのよ。


んでんで何も思いつかないまま日が過ぎてって、年末娘のメガネをフォーラスに取りに行って待ってる最中に(=展示してあるメガネかけまくる)見つけましたぞよ!!
コチラ。通販でやってるみたいやけど、何かデンジャラスやにか。似合わんだらヤーにか。←誰も気にしちゃいねぇーよ
どこででも売っとるもんながけ?初めて知ったちゅが。


結構フレームの種類があってかけて鏡とにらめっこ
ん~、悩む・・・・どれも似合いすぎて。
なーんつって。本気でブサイクで引いたわ。
あの牛乳瓶メガネで笑われたことを思い出したわ。
ブサイクは何してもブッサイクだって改めてお勉強になったよ(泣)。
直しようないね、コリャ。
でもね、バーチャンなったら皆同じ!今だけの辛抱×2。←完全に開き直ってる
一番無難で人様に後ろ指指されない・人様を不愉快にさせない雰囲気のフレームを選んで選びまくって、選びました。
旦那に「買って、買ってぇー。・・・うぉう・うぉう・・ワーッ!!」と買ってもらえるまでダダをこねる。←自分で買えよ


ゲッチュ!!!2013011500000000001
食以外で初めておねだりしたかも(爆)。
謙虚やろ。一応気ぃー使っとるがいぜ。



全く読んでない説明書。2013011500000000002

私はフツーのクリアレンズを買ったけど、もっと強力なハイコントラストレンズの方を店員さんに薦められたけど明らかにレンズに色が付いてて会社で使うのはちょっと・・・。
効果倍増やけど、仕事で使うのはかなり抵抗が・・。何かみっともない。
会社の人は顔(目)が隠れるって大喜びかもしれんけどね(泣)。


仕事初めから使ってます。
なるべくPCを使わない書き仕事はモニターを消すとか自分なりに気を使ってみたり。
最初は久々のメガネなんで鼻と耳かけてるとこが痛い。何か重いって苦痛やったけど(手に乗せたらすげー軽いです・・・頭ん中軽すぎ??)やっとこさ慣れてきましたわ。

確かに、今までと比べて目が疲れてない。
思い込み激しいタイプやから(典型的な病は気からタイプ)怪しいが、確かに痛くなったりしないゾ。まだまだイケるぞ。
眼鏡を掛ける=姿勢ちゃんとせんなん・疲れんように工夫せんなんって今だけやと思うけど気ぃ使うようになりましたよ。
PC使わない時はモニターを消して、眼鏡を外して書き仕事や外仕事に繰り出しております。←どんなんよ
安いしオススメです。


それに、会社で掛けた時の評判が良い。
まぁ、珍しいからやろね(爆)。
「あっちゃー、ふく助ちゃん眼鏡似合うよ。」
「何か知的な感じやよ。雰囲気全然違う!」ってさー、言ってる本人は褒めてるのかもしれないが、こっちにしてみりゃ「普段はどうなんだよ!」と。オイッ!みたいな。←何を期待してんだ


あまりにも女性陣に評判良いため、上司のH氏に
「ねぇー、Hさん。見てま。眼鏡かけたらエロくね?どうよ、ホレ、ホレ。」
煽ったら、真顔で「マジで病院行った方が良いぞ。頭の方なっ!」って素晴らしい返事を頂きました。もう一度聞いたら完全無視。

絶対Hさんのモニターの画面、私の眼鏡姿に変えてやる。(過去にして大激怒された)
覚えてろよ!


また他の野郎社員から
「お前、自分で似合っとると思っとんがか?
マジでブッサイクやから!変やし!」と大きい声で罵られる。
・・・・・何たる辱め。周りにダダ漏れ。皆失笑・・・。
くやしい!!キーッ!!
こっちからしてみたらどの面下げて言ってんだよと。
似合ってると本気で思ってるので(まだ現在形・・・)、この虚しさは分かるまい(泣)。



さっきなんて別工場から懐かしの人が来て挨拶したら
「おっ!ふく助眼鏡しとるぜ。お前マスクもしろよ。顔隠れて良いやろ?」
・・・・・・・・何が良いのかしらん??
ちょっとおっしゃってる事が理解できないのですが??


PC眼鏡の素晴らしさより、会社での存在の耐えられない軽さ(映画かよ!全然意味違うし)に悶々とする私めでした。










テーマ : おすすめ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード