16歳の貴方へ

あなたは高1の春、ちょっと不良っぽいお友達がピアスを開けてるのを見て初めて耳たぶに穴を開けることを知りましたね。
その時「痛ないけ?どーやって穴開けるがけ?」って、興味深々でしたね。
「画鋲で開けた。」と言う友達に恐る恐る「画鋲!!!んなんで穴開けるがけ?めっちゃ痛くなかった?血出まくりやろ?」って鼻息荒くしながら聞いたら
余裕で「オシャレは根性やよ。」って教えてもらったよね。
未だにその意味が分からないけど、ピアスって大人だなーって。
でもさすがにニンジンを耳裏に当て「えいっ!」ってする度胸がなくて、友達と一緒にピアスを持って病院に行って両耳7,000円で開けてもらったね。今の時代だとピアス込みで5,000円前後で出来るみたいだよ。良い時代だね。

当時はそんなピアス開けてる同級生が居ないから、調子コイて髪を耳かけして
「私、ピアスしてまぁ~す。」って誰も見てないけど、さりげなーく見せびらかしてたよね。
学校ではバレない様に上手に絆創膏の肌色の部分を丸く切ってピアスの上に貼って誤魔化してたよね。



その頃の貴方・・・いや私に言いたい。






























バァーカッ。

おめぇーみたいなダセェー奴、ちゃべこらとシャレ気こいてピアスなんか開けてんじゃねぇーよ。
どーせ、留め金なくしてばっかで捨ててばっかやし、面倒くさがって全然しねぇーんだから。
金のムダ!ムダ!!!
消毒もロクにしねぇーしよぉー。
ピアス外して匂い嗅いだらくっせぇーんだよ。お前の耳んたぶん中へそのゴマでも詰ってんじゃね?
臭いながらも、ちょっと安心する匂いながいぜねぇ~。
昨日、半分くらいまで入れて、ソッコーで先っちょ匂い嗅いだゾ。
懐かしかったぞ。
ただでさえ付けねぇーのに、結婚してからますます付けなくなったじゃねぇーか。
開けるだけムダなんだよ。開け損なんだよ、ボケが!




今日「ふ」と思いついて、会社帰りに砺波イオン(ジャスコって言っとったわ)の店じまいセールで久々にピアスを買ったオレ。
安いの更にOFFで500円くらいで購入。
家に帰って付けたら見事に塞がってました。
昔、5年ぶりに付けたら通ったんだけどなー。
やっぱ8年以上寝かせたら塞がるか・・・。
絶対、自分は塞がらんって変な自信があったのに。根拠は無いけど、得意の思い込みよ。



娘には言ってます。
「ねぇー、あんたピアスしたいけ?」
「別にしたくない。痛そう。」
「ピアス開けるがは構わんけど、あたしら結構性格似とるやろ?
絶対最初だけで全然せんようになるから。
マジで開けるだけムダやから。
あーゆーがは、ちゃんとマメなオサレな人がするもんやから。それだけは覚えとかれ。」


あっ、ピアス。さっき捨てました。
塞がってるし、持ってても意味ねぇーし。500円くらい損したぜぃ、チッ!

テーマ : どーでもいいこと。
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

明けましておめでとうございます!

コメント、ありがと~!
こちらこそ、今年もよろしくね~!
で、自分のブログに
ふく助さんへの返信書いてたのに
送信しようとすると
ブログが見つからないって・・!
ちゃんと管理画面は出てたのに!
更新さぼりまくって、ついに消されたか?
新年早々、またPCは壊れるし・・
(また息子のPC借りて書いてます)
ま、次はいいことあると信じて^^
ピアス、わたしも20歳の記念に開けましたよ!
(当時、ふとん針で友達が開けてくれました。ぎゃー。
そのあと、位置が気に入らなかったので
ピアッサー使ったり病院行ったり。
位置は何度も変えたっけ←遠い目)
あれからウン十年・・
今の職場では禁止だから
休みの日にしかつけられないけど・・
ふく助さん、ピアスの穴、塞がっちゃったのですね
消毒とか、確かに手がかかるしね
匂い・・わはは・・確かに・・(笑)

ワロタ

相変わらずぶっ飛ばしてらっしゃる。
大笑いしました…。

真面目な?話、わたしはピアス開けたことないです♪
この年になって、開けたいな~と思ってますがふく助さんのおっしゃることをじっくり考えたらお洒落ってマメさが必要ですね。
私も向いてないかも…。
もちっと、考えます…

まひろ ちゃん へ

こんにちは。
画面管理って、良く分からんのよねぇ~。最近訪問者とかランキングが見れるって知ったけど全然見てないわ。(興味無さすぎ・・)
私はいつも「10年後 まひろ」で検索してるよ(爆)。

ピアスはもう良いわー。一度塞がったら同じ所開けれんみたいやし。
なにもかも面倒くさくってさー。
もう余生???

卯月 さん へ

こんにちは。
卯月さんやったら、大丈夫ですよ。

私みたいな若気の至り(ってピアスごときで・・・)じゃなくて、大人になってから(やっぱ30過ぎよねぇ~)ピアス開ける人って素直に素敵だなーって思います。

本当に今までのちっぽけな人生、過去に戻ってやり直したいなら小学生時代か(もっと勉強しときゃ良かった)高校時代のピアス開ける前に戻りたいです。本当に後悔してます。
改めて、私のアホーッ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード