正月休み飯

ボンジュノーン。マダムヤ~ン。チビリバビデブー。←意味不明
少し料理の腕が上がったふく助です。


だってね、だってねぇ~っ♪(聞いて欲しくて仕方ない)

正月休み中、初めて作った。201301080000002
祝・美味しく出来ました!!
1年ぶりくらいにイカをサバいた。←さばくって言うのか?
前に2割引のちょっと危なそうなイカを買ってポーン!って胴体と足を離した時に濁った目の小さい魚が出てきて、ふく助チビりそうになるくらいビックリしたんだよ。腰が抜けそうになって、恐ろしくて新聞紙で飛んでった魚つまんだんだから。それから怖くて、もう切ってあるイカしか買わなくなったよ。
今回も、あの悪夢が・・・・って、すごく怖かったけど頑張ってポン!したよ。
目ン玉が飛び出そうで怖くて目ぇー瞑りながら足の方切ったよ。

今日、会社で里芋お裾分けしてもらったから、また作るんだー。
里芋レシピ、それしか知らねぇーだろ?ってツッコミは無しだよ☆
仰せの通りなんだから(爆)。後は味噌汁くらいかな??



あとね、あとね。←言いたくて堪らない
これもお初。ラザニア。201301080000001
美味しく出来たヨ。
娘は「私、洋風の料理嫌いかもしれない・・・。」って半分残したけど、旦那が「うんめぇ~。」と言って娘の残りまで平らげたよ。
すごいやろ?





どーやって作ったのかと言うと・・。
これ内緒だよ。絶対秘密だよ。






































コレ!20130108000000アピタで500円。

えっ!?ふざけんな!って???
大真面目やちゅが!←逆切れ
一生懸命説明書読んで、お湯でパスタ柔らかくして、ソース2種類スプーン大さじ1より多くしたら最後足りなくなるって書いてあったからちゃんと計って一生懸命やったんだよ。
本当に上手く出来るかどうか、本当に×100心配で出来上がるまでドキがムネムネしたんだからね。←勝手にしろよ


・・・と言う訳で正月休みは頑張ったんだんだー。
頑張ったって言いつつ、この2品しか記憶に無いんだけど(爆)。
何作ったっけ??(遠い目)
あっ、チゲ鍋結構したわ。昼ラーメンばっかやったわ。
キャベツにシーザドレッシングをかけたのに父子ハマったらしく、毎晩出してたヨ。
・・・・・やっ、本気で記憶ないわ(脇汗)。




正月休み中、影で1番食したもの。
201301080000003201301080000004飲み物は日本酒。
毎日・毎日、全っ然飽きんだね、コリャ!



あたい、もう正月休みに何の悔いも無い。


通常に戻りお仕事しておりまふ。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

明けましておめでとうございます。

このラザニアはウチにも在庫があるよ。
そんなに美味しいんやね~
たのしみやわ。。

白子とかぶら寿しに日本酒なんて最高やがいね~

abu71_nomin さん へ

今年も宜しくお願い致します。

さすがabuさん、お目が高い!!
アピタで見つけた時は「500円・・・。」って結構悩んだわ~ん。なのにビール2缶は何のためらいも無く買えるミラクル。

旦那と娘は生まれて初めてラザニアと言うものを食べたらしいので(爆)。
小さいアルミホイルの容器2つが入ってて丁度2つ分の材料で、お手頃でした。
毎日美味しいものを食べてるabuさん家では、どうなのか感想をお待ちしております(笑)。


かぶら寿司、旦那の実家から2回貰って一人で食べつくしてしまった・・。
自分から「もう一度いただけませんか。」とお願いできない状態。
すーーーんごく山盛りに2回貰ったから・・・(泣)。

笑った!

ふく助さんのお料理は、いつも豪快で面白い!
そしてラザニア!
そっか、最近そういうの売ってるよね。

私は大昔、真剣にラザニア作って・・・
これはレストランで食べたほうが旨い!と感じてから
作っておりません(笑)。

(笑)・・・・

卯月 さん へ

今年も宜しくお願いします。

こっちは大真面目ですよ、キッ!!←意味不明

初出勤から今日まで余裕あって早い帰宅なので頑張って作ってますよ。
お湯につけたり、チンしたり忙しい×2。
もう・もう今の時代で良かったって思います。
母の時代で今の状態だったら、生きていけない。マジで。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード