初外食 南砺市 「大番」

昨晩とすごい雪でしたね。
今日朝4時に起きて旦那と雪かきと言う共同作業。
やっとこさ綺麗にして、娘が真面目に勉強してる隣で「グーグ」「フンガー」と仮眠。
朝10時に目が覚めて、オトトを見たら

「こ・・こりはっ!!」20121227000004
また積もってやんの(泣)!!
旦那は夢の中やし、娘と昼に友達家行くので放っといて外出したら
ぶっ殺されると判断。
一人で通る車に雪掛けられながら(嗚咽・酷くね??)スキーウェア着て黙々と鉄ダンプ何度も往復して雪かきしましたよ。
おかげで今夜は雪かきしないで済みそうです。
嗚呼っ、体がだるい。←運動不足すぎ



昨夜のガンスカ雪降ってる中、今年初の外食に行ってきました。
福光を誇る「大番」さんです。

旦那が買い物で出てて(本気で居ないこと気付かんだ)、18時頃電話あり。
「腹減っとるか?遅くなっても良いか?」
私らも遅い昼食だったので、そんな空腹でもなく20時過ぎに帰ってこりゃ良いとヤツが来るまでグッダグダ・ゴッロゴロ・・・時に雪かき(泣)。

20時過ぎにヤツが帰って来て、そのまま車に飛び乗るがすげー雪なんですよ。
一応電話して駐車場空いてるか聞いたけど、雪ガンスカで全然車入れないし、近くで雪かきしてた人が「ここ停めて良いよー。縦に停められー。」って言ってるのに、あんのボケは横に一生懸命入れようとして、何度も言ってるのに分かってない。
先に外に出て雪だるまになりそうな私と娘。
「だから、(ジェスチャーで)こーやって停めろって言ってくれてるじゃないかよ。何で分かんないんだよ。
何度も同じ事言わせんじゃねせーよ!だから、こうだよ。こうっ!!」と言ってるのに、全然トンチンカンな事やってくれちゃってる。
娘、雪だるま寸前になりながら私に耳打ち「パパ、アホやー。」

イライラしてきた旦那「もう良いわ。どうせ遅い時間に食べたし、別に良いわ。お前ら2人で行って来い。電話したら迎えに来るわ。」と去ってく。
ここで腹立てる母子ではございません。
「じゃあ電話するね。バイバーーーイ。


店に着いたら客私らだけ??
こんなドカ雪の中、外出るアホはなかなか居ないっつー事ですわ。

かなり空腹と雪だるま寸前に待たされた娘はイライラのピークに来ております。

「明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。」と入店。
お初の個室です♪

腹ヘリーナで思いつくまま注文。

まずは生よねぇ~。
201201040000000004201201040000000007


最初はシロとハツとイカちゃんで。
201201040000000005201201040000000003


娘「早く焼いてぇ~!!お腹空き過ぎて痛い!!
キャベツならすぐ食べれるから早くして!!」
命令されたよ、コレ。


急いで焼き焼き。201201040000000002
争うようにして食いまくり。
嗚呼、私生きてる。←意味不明


コブクロとミノ。201201040000000001
コブクロ美味いよね。あのコリコリ加減が堪らん。
画像はないけど、もちろんライスも。


お初の野菜スープ。20120104000000000

娘がえらく気に入ったらしく、今度から必ず注文すると宣言。←大げさ


本当はラーメン行っときたかったけど遅い夕食やし、これで終了・ガマン×2。



旦那に電話すると「あの道危ないから丸幸まで歩いて来い。」と言われたんですよ。
「えぇーっ、ヤーわ。そんながやったらタクシーで帰るわ。」
タクシーを呼んでもらいました。
何か贅沢した気分だったわー。

もう帰りも積もりに積もりまくって、すごかったんですよ。
生中1杯やったし、飲み足りんから近江町市場で買ってきた酒をグビグビ。
20120102000000美味かっただがや~。


大番さんは相の変わらず美味しゅうございました。








テーマ : 焼肉
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード