実家にて

30日に猛ダッシュで年賀状を書いて町の郵便局でちゃんと年賀状用に県外やら県内やら市内やら分けてあるBOXに出して「ふぅ~、これで一安心・・・。」って思ってたんですよ。
昨日、元旦に実家に行ったところ、まだ届いてない事実発覚!
今日あたり着くんじゃろか・・・・?
今年はちゃんと25日までに出そうっと。
早速今年の目標が一つできたぜぃ。←これって目標か!?

昨日は夕方から実家でお世話になって、朝一で娘を置いてマンガ喫茶行ったり、ゆららで岩盤浴行ったり、今家に帰ってきたら旦那が居なくて、なんて素敵な休日だろーかと、まだ2日だよ?7日から会社だよ♪まだまだ休みあるよ☆って調子ブッこいてるふく助です。
多分、こんなに休みなのって初めて??嗚呼、幸せだー。

それにしても今日「ゆらら」はすごい人だったよ。アカスリも予約してて、岩盤浴で頑張って時間まで寝転び湯(やったっけ??)で寝まくって、まだ時間あって・・・ってMN5だったヨ。
あっ、(マジ)で(のぼせる)秒前(広末ふく助)ね♪
今年も相変わらずくだらない事ばっか頭に浮かぶヨ。



昨日の実家での夕飯。
201201020000003201201020000001201201020000002
バイ貝の煮付けと数の子を親の敵のようにガツつく娘に
「酒飲みの好きなものばかりアホみたいに食べるな!」って、じーちゃん(ふく助の実父)にいっぱい怒られてたヨ。

昔は父の兄弟や従兄弟が沢山きたけど、みんな家庭をもって各自でお正月になったから最近は実家に集まるのはふく助母子と弟家族だけになっちまったよ。
多分、従兄弟と街ですれ違っても絶対気付かない自信あるヨ。多分、向こうもそうだと思うちゅが。
ほとんど県外在住らしいのですれ違うも何も無いんですけどね。


んでんで、弟が何か珍しい酒飲んでたんですよ。
グラス持ってきて「ちょっと、ちょうだいま。」ってオネダリしたら完全無視ですよ。
文句言ったら100倍・・・いや1000倍で返ってくるんですよ。
「ブス」やら「バカ」やら、お前いくつだよと。(お前もな。)
ふく助はお姉ちゃんなんで、こんな思いやりのない弟に大激怒。
「うるっせぇーな。お前は黙って、注ぎゃー良いんだよ。」って、巻き舌で言っちゃったりして、いつもは上品で淑女のふく助なんですが、あんのクソ生意気なガキャ見るとカチンとくるんですよ。
ちょっとした小競り合いですわ。


そしたら、台所で盛り付けしてた母が振り向いて(手伝えよ)

おっとろしい顔で201201020000004

「お姉ちゃんやから、ガマンしなさいっ!」





・・・ふく助30過ぎてて、あと数年で40になるのに「お姉ちゃんだからガマンしなさい」って言われたちゅが。


弟と顔を見合わせ「・・・。」201201020000005

多分考えてることは同じだと思うよ。
こう言うとき身内って感じるよ。



うぉーねぇーちゃんやから、ぐぅぁむぁんすぃぬぅぁすぅぁいっ!!って言われましたわ。


「はぁ~っ??何だよ、ソレ!?息子叱れよ。」って言ってやりたかったけど、
お姉ちゃんやからガマンして、ちょっと肩すくめて「はぁ~いっ。」って、イジけた風に口を尖がらせてみたヨ。
弟に「今の顔、すんげー気持ち悪い。」って笑われて、ゲンコツしてやろうかと思ったけど、お母さんに見られないように足を踏んづけて、太ももキーッ!!ってチミチミしてやったよ。



今年の目標変更。
「お姉ちゃんやからガマンする。」





テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード