大晦日

昨日真面目に掃除しましたわよーん。
障子張替え途中やけど、生まれて初めてした。旦那・娘と3人で。
紙剥がすだけなんにヒィーヒィーやったわ(泣)。あっ、まだ貼ってないの。

今日は娘のメガネを取りにフォーラスへ行ってきました。
ついでに、PC用のメガネあって、ベックラこくほど・いきそり返るくらい安かった♪ので購入。


その前に・・・。
AM10:00過ぎの一足遅い朝食。
201212310000000000
祝・初なか卯!!


私は2人寝てるときにカレー大盛ガッツリ食したからはいからうどん。
20121231000000000012012123100000000002
何がハイカラか分からんけど・・・、美味しゅういただきました♪

旦那と娘の朝食。旦那は大盛です。まぁ、いつもの事やけど・・・。
20121231000000000032012123100000000004
こいつら、私が土曜出勤日の時に結構影でどこでも行っとるみたいながいぜねぇ~。
娘慣れた感じでカレーって言っとったわっ!!
お初なの、かなり上からマリコ目線な態度取られた(怒)!!


から揚げは持ち帰り。
20121231000000000052012123100000000007
しっかりフォーラス前で争うようにして完食。

こちらは旦那のオゴリ。ごちそーさまでぇーす!!ごっつぁんです。パン!←腹叩いてる



フォーラスに1時間も居ずに(旦那に「お前って本当に、物欲無くなったなー。アルコールで物欲溶けたんじゃねーか?と尋ねられたわーん)、すぐ近江町市場へ。
「見てるだけぇ~。」(石田えり)のつもりが結構買ったゾ。



旦那がどうしても欲しかったらしい鯖寿司。
2012123100000000008
娘が「蟹も食べたい。」とおねだりしてたが(厚かましい・・)ほとんど品切れ。結局鯖2つ買ってサヨナラ。


娘と旦那がホタテ休憩してる間、前の酒屋で日本酒購入。結構悩んだわーん。
201212300000000002012123100000000009



「オレ、鯖寿司買ったからコロッケ奢ってくれ。」
・・・・・・チッ!←舌打ち

すげー列でした。2012123000000111111111
甘エビコロッケって言ってたから、ヤーやけど財布渡して「なるべく小銭使ってくれ。」って言ってるのに、甘エビ3つ買うって言ってたのに・・・離れたところで遠目で見る限り、会計でちゃべこら3,000円出してるんですよ。どんだけ買ったんだよと。
戻ってきて「お前、何買ったんだよ!札使ってんじゃねーよ!」と言うと、かき揚げとかポパイコロッケとか他にも色々買ったみたいで、持ってる袋でかい、でけぇー。
今年最後の旦那へのムカつきだったわーん。
図々しい。ジャイアンかよ、お前は(怒)。


今晩は晩餐です(失笑)。

んで、サスの昆布締めとか海老天とか買うもん買って、とっとと引き上げる。
「やっぱ、早く行って早めに帰るのが一番やよなー。」と語る旦那。
その後は全く聞いておりませんでした!ハイ。


そっろそろ昼寝したくなったので、家着いたらソッコーで寝よっと♪って思ってたのに
「オイ、御経塚サティ行かんか?」
ハイッ??20121227000004ぱーどぅん??

絶対ヤーッ!!眠い。昼寝したい!!お前バカじゃねぇーの??」
ギャーピーうるさいオレ。


結局行ったちゅが。
201212310000000000102012123100000000001120121231000000000012
んで、サティで降ろされて旦那はどっか行きたいところあったみたいで・・・。
コレどうよ??
まぁ、米無くなったから、コメ買ってぇー。神棚に飾らん草買ってぇー(榊って言えよ)、酒買ってぇー(さっき日本酒買っただろーが)、また酒買ってぇ~って要るもんをちゃんと買ったぞよ。
季節はずれの素麺って美味いよね。意味不明に買ってみた。



さてぇーーっと、帰りましょー、昼寝しましょーっ!!とウッキウキで車に乗ると、あんのでくの坊
「腹減らんかー?」

「いいえ、全っ然っ!早く帰ろーま!寝ころがりたいんだよ!!」


遅い昼飯です・・・(泣)。って言っても14時前。
10年ぶり??くらいのサイゼリア。
20121231000000000013

メニュー見てクリビツ。安いね。
金沢行く度に外食、サイゼリアで良いわ。←旦那思いっきり拒否。

100円ワイン。安いね。最高。
20121231000000000014



2012123100000000001520121231000000000017娘と半分こ。


旦那はもちろん大盛。2012123100000000001820121231000000000016


もう一杯。201212310000000000111
旦那のオゴリでしたが、生中は想定外だったらしく、その場で500円取られました・・・。




「まだ、食べた気せんがいけど・・・。」と追加する化け物。
201212310000000000333201212310000000000222

来年こそ、ヤツの大食いを何かせんなんと決意・・・。



こーんな大晦日でした。
くだらねぇーよね。
娘こさ、家族3人で出掛けれて嬉しかったみたいやけど。←いつも別々に行動


・・・こんな、どーしようもない私ですが、変わる気全然ナッシングですが、
来年も宜しくお願いします。


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あけましておめでとうございます!
今年もたくさん笑わせて下さいねー。
結構うちの近くのお店に来られる事が多いみたいなので(=会社が近いのかな?)、ふく助ファンとしてはどこかでお見かけ出来たら嬉しいなー(て、わかるわけないか。)
※サイゼリヤ、高岡にもありますよ!あそこは大食い一家にはサイコーのお店~

jyunjisama さん へ

明けましておめでとうございます。
こちらこそ今年も宜しくお願いします。

最近は、弁当持参なんでランチ徘徊は控えてるんですよ。
久々にくるまやラーメンに行ったら、若いバイトの子になっててご飯普通盛りで来ちゃって悲しくなったわ。
(すぐに「あのー、大盛・・・。」って盛ってもらった(笑))。
今の季節、薄汚いドカジャン・営業服に(会社に失礼)、晴れてても長靴の小汚い女は絶対私(爆)!


そう、サイゼリヤは高岡にもあるって旦那行ってた。
高岡~小杉の八号線沿いとか野村とかそっち方面最近全然行ってないからサッパリ分からん・・。
今度散歩で徘徊してみますわ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード