高岡市 「高岡大衆酒場」 「狸ラーメン」

昨日の夜から??降っりましたよねぇ~(怯)!!
5時半前から1人で雪かきして、軽い雪なもんで30分ほどでアッサリ終わり(いつもは挫折して旦那を叩き起こして泣きつく)調子コイて白米モッリモリ食して6時40分に家出ようと玄関開けたら、これミラクル☆
雪かきしたはずなのに、朝5時半・雪かき前と同じ状態なんですよ!!
尻餅つきそうなくらいド肝抜かれましたよ。
やっ、私絶対雪かきしたよ!アレ??しばし呆然。
我に返りクースカ寝てる旦那を叩き起こし、もう行かんなんから後は頼むと逃げるように出てったふく助です。
「裏切り者」やら「顔面凶器」など聞こえてきたが無視×2。
「顔面凶器」って、すごくね?
運転中に思い出して吹いたわ。←言われたのにかなり他人事
ちゃんと5時半前にしたし、思ったより早く終わったから便所掃除までしたがいから、言われる筋合いないって事よ。




さてさて、話は変わりましてクリスマス前の休日。
数年ぶりの友達と飲み。・・・娘同伴で(泣)。


御旅屋通りはペットボトルのツリー。2012122600111111111


街はクリスマスモードやちゅが。





友達に会う前に、角久旅館にお邪魔した時に目にしたもの。


は・早っ!!201212190000000000000000



クリスマス抜かして正月モードですか!?20121226000000さすが老舗。





久々の高岡飲みは、行くのは2回目の「高岡大衆酒場」だがや~。
本当は久々の「陣太鼓」に予約の電話したけど、いっぱいで無理だったヨ(泣)。


置くの個室に案内してもらいました。
中庭もありス・テ・キッ♪
個室オススメです。ふぉんとーーに!!
手頃な居酒屋ではNO.1と思うくらい。マジで。素晴らしい。





寒くても生中ぅ~☆201212260000001いいの、後から熱燗にするから。



刺身2人前にしたけど1人前で来た。201212260000004
この日は店員さんの間違え多かった。
「よー、間違える店やなー。」って部屋出てクリビツ!
すごい人・満員御礼パフパフ状態。←どんなんよ
こっりゃー間違えるわ。
店員さんがメチャクチャ感じ良いのでかなり贔屓目のオレ。



201212260000002201212260000008201212260000005201212260000009
野菜も肉も魚も米もねぇ~!!ぇーぇー。←エコー


何度もリピしたカニ酢と白子酢。201212260000003


201212260000000000000000000012これ・これ!プーッリプリん子♪
富永大先生の書いたバーちゃんのバットにもなる乳じゃねぇ~(嬉)。←当たり前だ






・・・・いっせぇーのでっ!!

しーらこ・しーらこ・しらっこったらしーらこー♪20121202000



何度食べても美味しい。2012122600000010
娘も好きで今回は取り合いじゃなく1人1小鉢。
こんな機会滅多にないから勝手に(お代わり)しやがれ・好きにしろ状態。


かなり堪能しました。年内白子酢食わんでも生きれるくらい。←大げさ
あっ、年内ってもう一週間ないわ・・・。





子連れやし、そろそろ帰らんとヤベェとお会計。



た・高いっ!!2012122600000000000000000000123


頭に浮かんだ言葉。
「小鉢も積もれば万となる」
あっだけカニ酢と白子酢と酒リピすりゃ、そっぐらいかかるっつーのと自分ツッコミ。
よー飲んだわ(爆)。


良かった2万財布に入れといて(爆)。
いつもの持分だったら皿洗い確定。
NICE判断自分!偉いぞ、オレ!←自画自賛



バイバイして、駅まで真っ直ぐ帰るはずが勝手に足が勝手に「狸ラーメン」へ。

この、足!足めっ!!誰か止めてぇ~。←確信犯


半年ぶり??もっと前??
お久しぶりです、狸ラーメン様。(敬礼)2012122600000011



2012122600000013
娘と1杯のラーメンを半分こ。←セコい
まぁ、8割私が食しましたけどね(失笑)。


<疑問に思ったこと>

1.今まで女性(オバチャンとも言う)やったけど男性(オジチャンとも言う)やった。何かあったがかな?たまたま?
個人的には女性(オバ・・しつこい)の方が好きだ。

2.スープ透明ならんだけ?2012122600100000000
気のせいけ?
すんげー気になったがいけど。
お久しぶりん子なんで思い込み・勘違いしとんがか?


もっとクセあって、飲みの〆に最強なラーメンやと思ってたけど???


「???」と思いつつ美味しく頂きました。
2012122600000012

娘に「何か前に食べとったがと違うような・・??もっとパンチの効いた味やったがいけど・・??」


私から「すげークセあるけど美味しいラーメンやから寄り道しよう。」と言ったら「ラーメン食べたい♪」とウッキウキだった娘。
一口食して「別にフツーのラーメン。」と冷めた目で言われた時はしょっとショック受けたゾ。

会社の人に聞いたけど「そーか?変わらんと思うけど・・。」って言われたけど、何か前と違うような気ぃーするがいぜねぇー。(首90度に傾げまくり)←出来ねぇーよ


また、行かんなんね。もう一回確かめんなんね、コリャ。



とにもかくも小鉢食いすぎで大豪遊した母子でした。

次の日から質素に3食大根かじってます。←??
かさ地蔵みたいにご馳走とか小判とか夜持ってきてくれねぇーかなーって。
誰も何も助けた覚えもないんですけどね。
夢は見るもんじゃないよね。叶えるものだよね・・。(嶋大輔)←意味不明




テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード