2012クリスマス飯

昨日は仕事だったので、旦那に1万握らせて娘と一緒に過ごしてもらう。
もちろん、夕飯代含めて。
絶っ対にお釣り返せよ!と。←豪快なんだかセコいんだか


フォーラスで娘だけベム観て、旦那は007観ようと思ったけどレイトショーしかなかったらしく仕方なしにブラブラしてたとの事。
大人の映画やもんね~。←全然観たことないのに知ったかぶり。





夕飯はアピタで買って来た寿司と一昨日のハマグリのお吸い物。
201212240000020121224000001


帰ってきて腹ヘリーナなんに2人とも「まだ食べたくない。」って・・・もう20時前なんですけど・・。
「だって、遅い昼飯で神やぐら食べたもん。」


「何ですって????」201212190000000000000000


「はぁ~っ?あのデラ盛りラーメンのとこ行ってきたがけ?
何でアンタらだけ行ってくるがいね!私だって食してみたかったわっ!
ちょっと酷ないけ?ばかやろ・このやろめーっ!!(by いつもここから)」本気でくやしがるオレ。←子供かよ
「いつもここから」って、先日プライドにかけても絶対観ないと決めてたエンタの神様に出とった。んで、「いつもここから」って名前知った。(どこまで遅れてるんだ)
「あっ、面白いけ?観たらダメだ。」って言ったのに、娘観てたもん。←言い訳meybe
「かわいいね」って言ってるやつ、ちょっと笑ってしまった。プライドって何?


お寿司は私とジョリー・・・失礼、娘と半分こで旦那は「他に作るから・・・。」と言ったので、お言葉に甘えて米1粒も分けずに2人で堪能しました♪




21時前に「さって、そろそろ作るか。」とキッチンに向かう旦那。
すげー良い匂いながいぜ。皿見て「ゲッ!!」
20121224000002

「何ね?このバカデカい肉は!?いつも買ってくるスーパーで1枚98円の豚ロースの味噌漬けの何倍の厚さね。あんたばっかり何でこんな豪華ながけ?」とイチャモンつける。


すごく厚くね?20121224000003

「これ豚やから安かった。残念ながらお前の好きな脂がないから分けれない。」言う前に思いっきり断られてやんの(泣)!


「どうせ、もう歯磨いて寝るからいらんわいね。」とジャージに着替えて寝る準備しようとしたら(21時半前。早いよ)



「あーっ!!ケーキ出すが忘れとった!!」吠える旦那。
どうせ食べないし、聞いてないフリする。



セブンイレブンで半額になってたケーキとの事です。
20121224000004
シンプルな小さめのケーキ。娘がどうしても丸いケーキが欲しかったらしくて、それでも家族で全部食せるかどうか・・・。
一応ちゃんとしたケーキの箱に入ってましたよ。

案の定、一口食して「甘くて少ししか食べられない。」とホザく娘。
だから言ってただろーが!!ケーキは甘くて当たり前だろーが!

結局旦那が半分食して、残りは今朝の朝食になりました(泣)。
甘さ控えめで食べやすかったけどなー。特に大っ嫌いなカスタードがアッサリして私でも食せた。
それでも「甘すぎて、もう無理。」と放棄した娘は、やはり将来の酒飲み候補として長い目で温かく見守らなくては・・。←何が?
えぇ、「コレを全部食べたら来年絶対に幸せに過ごせる」って、子供だましにもなんねぇーよって思いつつ自分に言い聞かせて完食しましたぞよ(泣)。


来年幸せに面白おかしく過ごせるよね、きっと。←まだ言い聞かせてる



寝る前に「お釣り。」と手を出すと「フォーラスでメガネ買ってやったから、無くなった。足りんで請求したいがいけど。」と言われる。

「黒い知的に見えるが。すんごい気に入った♪」喜んでる娘。
うぅ、私の金ぇー・・・。でも喜んでる・・・。複雑な気持ちだわ。

「どんなんか見せてよ。」
「30日のお昼に取りに行かんなんが。」


・・・・・・・・穴水町連れてって欲しいってお願いしとったがに・・・。
唯一の年末の予定、フォーラス決定ぇーっ(泣)!!
眼鏡引取りのみ。
・・・・・やっぱ留守番しとろっと。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード