ヴイ・ブリアン 砺波店

金土とドカッと雪が降った日曜日。
除雪機に燃料を入れるのを忘れたどっかのでくの坊のせいで、鉄ダンプでヒィーヒィー言いながら真面目に雪かきしてたふく助は昼食を作りたくなかった。
冷蔵庫にはキャベツと長ネギのみ。
肉・魚は無い。秋から常に冷凍庫にある「ますよね」の冷凍牡蠣は私だけのもので、絶対家族に出したくない。
キャベツと長ネギのみで貧乏鍋を提案したが、アッサリ却下。
旦那が奢ってくれるとの事で、娘にリクエストを聞くと肉ロクに食えねーくせにちゃべこらと「焼肉」との事で、お初の「ヴイ・ブリアン」に行ってきました。
レバ刺しLOVEの私にとって憎き「焼肉えびす」の跡地です。

オープン当初、旦那が調べて「食べ放題」ってウルサかったから一応念の為・・・と思って問い合わせしたら(何もそこまで・・)砺波は「食べ放題」してないだべさねー。
だから行ったことない。それだけの理由。



14時過ぎだったので(どっだけ遅い昼食ながよ)、くら寿司も落ち着いたのか駐車場も止め放題・止め場所選び放題♪


ちょっと困ったこと・入り口が分からない。
結構迷ったゾ。←ダラ
えびすの時と同じ造りながけ?砺波のえびす行ったことなかったがいぜ。



メニューを見て「こ・こりはっ・・!201212190000000000000000




祝・めちゃくちゃ安い!!死ぬほど安い。いきそり返ったわっ。
2012121900000120121219000002やー、マジでおったまげたっぺ。




最初は上シロ、ポンジリから。2人前ずつ。
だって1人前100円ざんすもん!!
これで200円って安い・やすぅーっ。
20121219000000001000020121219000001112012121900000555
お値段以上それ以上ですわ。
フツーに美味しい。
ポンジリだけあって、いいケツしてるじゃねぇーか。←どこのオヤジだよ
ご飯大盛りは基本よねぇ~。この日は酒ナッシング!
休日どこも行かない日は朝酒・昼酒をたしなむふく助にしては立派だがや~。
あたい、やるじゃぁーん♪←レベル低すぎ(失笑)



肉嫌い・特に脂嫌いの娘用に(何しにきたんだ)エビ・イカ・タン塩・キュウリを頼む。
2012121900000333201212190000052012121900000
焼肉のタレは3種類。ポン酢があるのは嬉しい☆
塩ダレは味見して「???」でしたが、焼いた肉や野菜に付けて食すと普通に美味しく食せるミラクル。
エビ・イカは3回リピしておりました。まぁ、それしか食うもんないからね(爆)。


あと、画像ないけど冷麺美味しかった!!
祝・麺にそば粉が入ってない♪
そば粉アレルギーの仲間よ(誰だよ)、安心したまえ。
食べられるぞよ。堪能できるぞよ。
久々食べた冷麺大変美味しゅうございました(感涙)。




いろいろ食して「だいぶ満たされたわーん。」と、そっろそろ帰ろうかモードなのに
さぁ、そっろそろ本腰入れますかっ!!

・・・・・・・・・はいっ??



2012121900000444201212190000022220121219000004


お前白米大盛り何杯頼んだ?
ホルモン類、さっき食したから良いやん。
冷麺?さっき一口やったやん。まだ食べ足りん??
別に私払う訳じゃないから好きにしられ。でも、そっろそろ帰らんけ。


おめぇー、どっだけ食ったんよ!!の最後は(どんなんよ)ハバネロチキン(160円)。
安いのに結構なボリュームでした。画像なし。見当たらんなー、あったら後日載せっちゃ。


こちら、かなりナメてかかっておりましたが
か・・かれぇーっ!!マハトマッ!!←意味不明」2012121900000000000000001

劣化??年のせいかしら??
辛いもん大好きなのですが、辛くて・かろぉーて結構拷問(泣)。
「ライバルは松井玲奈(SKE48・ゲキカラ)。」と辛いもん好きに豪語する娘も少し食して水ガブ飲み。
「肉じゃなくて魚だったら食べれる。」と意味不明の負け犬の遠吠え。
もちろん死んだ魚のような目をしながら娘に「嘘つけよ。」と棒読み・完全スルー。



〆はデザート。
2012121900000666201212190000012
1人1品です。私1グループ1品やと思っとって悩んでたのだ。←アホ



私は杏仁。
何故杏仁豆腐かの言いますと・・・(誰も聞いてないし)
マジすか3、リアルタイムで観とったがいけど本気でツマらんで、SKE48の矢神以外(矢神が素晴らしすぎ)どんなに贔屓目で見てもヒドくて、更に眩暈しそうなほど話も面白くなくて、でも義務よねぇ~って一生懸命起きて観てて酷さに慣れてきた5話あたりから余裕出ちゃったんかしらん?急に(当時)チーム4に急に興味持ち出しちゃったりして入山杏奈・・いやあんにんすげー美形。柴崎コウっぽい顔やね。でも意外と背ぇ低い?何かバランス悪いぞ。永尾(まりや)と並んだら残念にも程がある。永尾の顔の小ささ・手足がシューッとしてて、あんにんしゃん(フレッシュレモン口調)引き立て役?みたいな。でも、すげー綺麗な顔立ちやから頑張って欲しいなーって気持ちを込めて杏仁豆腐を頼んでみました。←長いよ


娘はチョコアイス、旦那はシャーベットでみかんシャーベットやったけど激ウマッ。
もう一口おねだりしましたが、思いっきり断られました。
こちらはシャーベットが一番オススメかと思われます。




店員さんもヤな感じの居らんだし、雰囲気も悪くないし、安いし、安いし、安いし・・・で良かと店でしたよ。

帰りに出口までお見送りしてもらえるし。
「ん!苦しゅうない。」(何様だよ)2012121900000000000000002



大満足のランチタイムでした。


あれだけ中途半端な時間にたらふく食いまくって、19時前に
「腹減ったー。何かないか?」って聞かれた時は血の気が引くほどビックリしたけど。
どっだけ食うんだよ。
帰りに寄ったスーパーで月曜の夕飯用に買った材料を泣く泣く差し出す私め。(絶対作らない)
こんの化けモンが。
正月休みだけで食費どっだけかかるがいろーか・・・(遠い目)。





















テーマ : ランチ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード