高岡市 「旬菜亭夢さき 」

久々に会社のN氏から
「ふく助、また近々行かんか?」とお誘いあり。


行ってきました。


まずは空きっ腹に酒は大変危険なので、いつもの駅のうどんで腹ごなし。
2012120100010多分、3分以内で食しました(爆)。
相変わらずうんめぇ~♪
今度は力うどん行っときたいです。
餅の季節やね。昆布餅買ってこんなん。←勝手にしろよ。


「旬菜亭夢さき 」さんへ。
お初です。串道楽潤の2件隣(のはず)。
201212010001
カウンターと座敷1部屋(だと思う)のこじんまりとしたお店です。
雰囲気だけで「アタリ☆」の予感。期待大。




N氏と仲の良い男性社員も来てくれたのですが、月に1度くらいの社内電話くらいの交流しかなく、顔もよく分からない。どっかですれ違っても絶対気付かない率120%。
知ってる事は、すげーアジア圏の女性が好きで特にフィリピンのお方がどぅあーーい好きで高街の店制覇してまだ足りなくて新湊まで手を出し繰り出した独身貴族って事しか知らないの。←ロクでもない事ばかりインプット。
マジで生活感ナッシング。雰囲気が若い。思いっきり唸ったわ。
私より3コ上なのに・・・・・くぅ~っ。




こちらではビールオンリー。20121201000
また、ヤツらよく飲むんだわ。
負けるか!
結局N氏に1杯負けてた。←しっかり数えてる(爆)。




おでんと刺身の盛り合わせ。201212010002201212010003
ビバ☆ブラボーッ!!
意味不明にタコの取り合い。美味いよね♪
箸なめて文字通りツバ付けとく久々の必殺技。←お前にプライドはないのか。





20121202000♪しーらこー。しーらこー。
しぃーらぁーくぅぉーっ!!
白子ったら、しーらこー♪←ここは可愛く(怖いよ)


201212010008ウットリ。幸ちぇ♪


男性陣はつくねがお好き。甘クドくてビールがススム×2。
201212010004201212010005201212010007
揚げ物も焼き物もボリューミーマミで大満足。
アスパラ巻きは撮る前にN氏が1個食したわー。何て手が早い。


飲んで食して飲んで・飲んで・飲んでと大満足。
画像はありませんが、相撲の番付けが貼られてたわ。
「番付貼ってある店にハズレはない。」
ここ数年秋吉しか行ってない飲食店に疎いフィリ男(勝手に命名)にエッラそうに語るオレ。
フィリ男さん、ピュアな瞳で「ふく助さん、すげぇー。
「エッヘン!ま・か・せ・ろっ!」ふんぞり返りまくり。
ダラにされて合わせてもらってるの気づけよ、オレ(爆)!



盛り上がってたら閉店時間のお知らせが。
周りみたらオレらしか居ねぇーでやんの!
「すみません!!」と慌ててお会計をお願いして、その間にトイレへ。
トイレを出ると笑顔で2人一斉にふく助さん、ご馳走様でーす!!
真顔で店員さんに「3で割ってください!!」


あまりにもステキなお店だったので、後日友達と飲みの約束してたから「また行きたい。オラ行きたい・行きてぇーっ!!」と空っぽの脳内で大暴れしたミニふく助のために、その日予約空いてるかと聞きましたが12月いっぱいは空いてないとの事。じゃんねん。
今度はもっと魚堪能したいッス。

ふらーっと1人酒で行けるお店でやね。
ただ、ふらーっと行って空いてるかどうかが問題だわ。
すんげー満員やったもん。
愛されてるお店なのね。



お腹が満腹丸の私ら、N氏が「酒だけのとこ行かんか?バー行こーぜ。」と言ったので、ノコノコついてく。



つづく










テーマ : 美味しくて、オススメ!
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード