味噌煮込みうどん対決

先日、人がせっかくマーボ白菜の作ろうと思って会社帰りに近くのスーパーで素を買って来たがに「牛コマ300gとネギ買っといてください。」って旦那からメール入ってたんだよね。もう砺波なんですけど・・。
改めてみたら15時過ぎの着信だったわーん。
マジで気付かんだわっ!!


心底「チッ!」
とっても・とってもとっても×∞(広末涼子)優しいからしゃーなしで更に寄り道してそれだけ買ってゴミ出さんなんし死ぬほど必死コイて帰りましたわ。
ゴミの日明日でやんの!!
何で福光ってゴミの日決まってないんざんしょうね。南砺市がそうなん??
決まった曜日にしてほしいわ。勘違いしさくっとるわ。←ダラ
あと、せめて21時にして欲しいわ(泣)。すげー厳しい(嗚咽)。


その牛コマ300gなんて高いから300円の牛コマ(180gくらい??)とネギ2本のみ買って来た私め。
21時過ぎに旦那が帰ってきて、「マーボー白菜明日食べるわ。それにしても不味そうだな。食えるかな・・。」って考え込んで失礼な事言われるんですよ!!

あんのでくの坊はフライパンいっぱいのマーボーちゃんに「これ邪魔やから避けてくれ。」とヒドイ事を言い、一人用土鍋を取り出しお料理開始。
「台所から出てってくれんか。」
ハイ!一口頂きマンモスを条件に居間でチンとお酒を嗜んでおりましたぞよ。


作ったものは、父子貧乏旅行で旦那が買って来た「味噌煮込みうどん」。
20121130000000
ごぼう入っとったら、もっと良くね?



ちょっと食わせろ、ピヨピヨ。
肉も脂の方くれ、ピヨピヨ。
うどん食べたい、ピヨピヨ。

一口と言いながらも結構ツマんだゾ(爆)。


何か鰹??が効いてる。
「何か不思議な味やね。美味しいね。」


残り汁を飲ませろピヨ。
「もうダメだ!」
思いっきり断られる。ギャピーッ!←泣いてる





〆はコンビニで買って来た??串カツで。
2012113000002
本当にこーゆーのだけは買ってくるよな(怒)。
なかなか変わった楽しみ方じゃねぇーか。
22時過ぎてたので、寝る前の揚げ物は太るピヨ。オイラ、いらないピヨ。
見てるだけぇ~。(石田えり)



2玉入りだったので、封を開けたし朝食に娘と食すよう言われました。
んで、今日食べてきましたぞよ。

ちょっと力作ながいぜ。

見た目結構イケてね?201211300000001
卵が割れてない。
いつも黄身がグチャグチャになってお月様にならないの。
私の作った目玉焼きなんてスゲーよ。作らんで良いって言われるもん。







でもね、作り方間違えててあんまり野菜とか味染み込んでないんだよネ~(泣)。
スーパーで煮込みうどん買ったことあるけど、本場の方が断然美味しいですよね。
台湾ラーメンは時間がなくて行けなかったとの事ですが、今度は私も車で連れてってもらおうかなーなんて思っちゃったりしちゃったりして。




判定・ふく助の負け。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

ん?

こんにちは!
いつも楽しく読ませて頂いております。
何でも聞いてすみません!
ゴミって夜に出すのですか??
曜日も決まってないのですか?
どうやってお知らせ来るのでしょう?
私、金沢なんですが火曜と金曜の朝9時あたり迄に出す…です。
夜に集荷だと、町会 超えてコッソリ出される方とか居ませんか?
トコロ変われば方法も変わるのですね〜(゚o゚;;

キヨ さん へ

ようこそ、はじめまして。おはようございます。

そうなんですよ。私も福光来てビックリしてのですが、夜出すんですよ。
他は知りませんが、年間カレンダー貰って(冷蔵庫に貼ってあります。一面場所取ってる・・。)3色に分かれてるのですが、最初は自分の場所の色を間違えており勘違い野郎。←アホ

最初は朝はキツいと思って(私6時40分には家出るがいぜ)夜で喜んでたけど、今ではギッリギリで間に合わん時ある。最近は20時半でもゴミ回収されてなくてラッキーと出させていただいておりますけど、また勘違いしとったんかな??20時10分頃マッハで走って出しに行ったら、もう無くて泣く泣く車庫に置いた記憶が。
他に比べて厳しくないと思う。夜やし。一回出した時、誰ン家か知らんけどガラスのでかい灰皿はみ出てて
「??ありえねぇ~!」みたいな。次の日無かったから回収されたんかな??(気になって次の日の朝しっかりチェック)

先月から仕事前倒し作戦実行中なので、曜日感覚が狂ってきて先週は勘違いしまくり(脇汗)。自分の中の計画グチャグチャ(泣)。←甲斐性なし
せめて曜日で固定して欲しいッス。

ナルホド

そうですか(゚o゚;;
20時台、もし単身で残業多い方だったりすると出すのタイヘンですね。
清掃局の方も夜勤になるのですね〜。
金沢は厳しい町会とそうでない町会の差が顕著です。
他所の町会の方が出そうと置きにかかると、あなたどなた?と何処からともなくオバサマ出てきたり、規定外の物が入ってると袋開けて氏名解るモノ見つけたり…Gメン?みたいな町会はウチのお隣の町会です。。
ともあれ、焼却場が大きくなり、プラゴミも汚れてる場合はふつーのゴミで出して良い…など、行政もその場その場で状況を変えつつありますし、フクスケ様のトコロも出しやすくなるといいですね。
気ぜわしくなる師走、どうぞ深呼吸して安全運転、たまにはゆったりお過ごしくださいね。ウチのオットもAKB聞きながら、時に踊り入れながら運転しておりますが。
ではではまた〜。

キヨ さん へ

こんにちは。

また、昨日20時半前に泣きながらダッシュしてゴミ捨てしたふく助です。
こっちは夜やから誰も居らんけど、高岡はちゃんと係りがいてチェックするって。
それぐらい必要と思いつつ、その係り回って来たらヤだなーと(失笑)。面倒くせーよなーと。

安全運転なら任せて。抜かしたけりゃ、とっとと抜かせ派なので。←どんなんよ
これから雪道怖い。
更に安全運転、別の言い方トロいで乗り切りますわよ。
旦那サマ、AKB48好きなんですね。何てセンスの良い。家は全く興味ナッシングですわ。
会社はももクロに推し変モード。・・・くぅ~っ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード