南砺市 「まる幸」

いつか分かりませんが行ってきました。多分10月後半??11月前半??の土曜日。

携帯の画像削除作業で「行ったけ?行ったよーな。1人で?」
旦那に聞きました。


朝から冷酒飲んだくれでベロンベロンのふく助は夜10時前後に「ラーメン食べたい。」とギャーギャーピーピー吠えてたらしい
旦那も小腹が空いたらしく、娘も起きてて(何故こんな遅くまで起きてたのか今でも謎)3人で仲良く行ってきたらしい
20121128000000



「今日はビール飲んでないから・・・。」と言い訳しながら付き出しを独り占めしてグビグビ飲んでたらしい
201211280000001201211280000003





娘が頼んだかに玉に「何で卵食べれんくせにかに玉なんだよ。意味分かんねーし。
どうせ食べれんやろ?かせよ。あっ、写真も撮らせろ。」と結構な量をほおばったらしい
201211280000004201211280000002





その割にはラーメンを分けるのを嫌がり、「私普通サイズやから、大盛りのお前がやれよ。」と娘に分けてやらなかったらしい
201211280000005201211280000006




「大盛りチャーハンも頼んだがよ?こんな夜遅くどっだけ食っとるがよ。デブるぞ。」と、リズミカルに♪ドスコイ・ドスコイ言いながら1人でウケてたらしい
201211280000007



「恥っずかしい。酒癖悪ならんだか?店の人苦笑いしとったぞ。」
「何で?」
「お前にだろーが!」
「全然覚えてないから良いがんない?だって暴れたとか人に絡んだとかじゃじゃないやろ。食い逃げしたわけじゃあるまいし、ンなピーピー言うなよ。苦笑いとは言え、笑ってたんだろ。怒ってないから良いにか。もっと大らかに行こうぜ。」
呆れて笑うしかなかったんだろーが!



あっ、行った事も思えてないので味の記憶もござりません。
美味しかったと思います。


年のせいかしら?
飲みに行って記憶途切れ途切れの時あるがいぜね。
実家のお世話になって、飲みに行ってタクシー乗って実家まで行ったことは覚えとるけど、歯ちゃんと磨いて寝た?とか、朝起きたら「アレ???」って天井が違ってて一瞬焦る時あるがいぜねぇ~。まぁ、覚えてなくても確実に歯磨かずに寝てるのは毎度の事やけど。朝臭い・くせぇー(爆)。


前も飲みに行ってお開きになってタクシー乗り場に向かってたら、偶然何年ぶりだ??友達夫婦に会って「せっかくやし飲まんけ?」って行ったことないバーに連れてってもらったがいけど、うろ覚えながらも「あん時、声デカかったかも・・・。まさかね。・・でもデカい声だったよーな・・(遠い目)。」って、気になったがいけど「久しぶりで楽しかったよー。また行こうね。」って、笑ってる顔とVサインの絵文字っつーの?(した事ないから分からないけど(爆))そーゆーメール貰ったら「そーでもなかったか??」って「まぁ、いっか。」って忘れちゃうんだよネ~。
覚えてないって幸せだよね。
そう、私は風。そこまでも飛んでけぇー。♪ラララァーッ♪←意味不明




・・・・・と言う訳で、旦那より「まる幸」禁止令が下されました。
こーやって行きにくい店が増えてくのね。年取るって辛いネ。
いずれは最近TVつける度に入って「絶対全国じゃないよね。富山の企業やよね。」って気になって×2、今日ちゃんと最後まで観てどこの会社のか分かってスッキリした島田工業のCMに出てくるオバチャンみたいになるのかしらんと(説明長いよ)、さすがのオイラも危機感が(怯)。




テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード