南砺市 「鮎や」

ある日の事、わっしーにメール。
「あなた、鮎好き?塩焼き食べ放題一緒に行かんけ?」

わっしーより「どぅあい好き。行く。」


都合の良い日を決めて早速予約。

「2名予約しました。」とミッション完了(大げさ)。

「あれ?娘は?」質問のメール。


ソッコーで返信。
誰が連れてくか。勿体ねぇー。元取れんわっ!」




当日、行ってまいりました♪
苦節3年越え。
「今年こそ絶対食べ放題へ・・・フンガーッ!!(鼻息)」と夏ごろから気合入れてるんだけど、毎年「そっろそろ・・・。」って焦って調べたらとっくに終わってやんの。「私のアホー!!」の「鮎や」さんです。(どんなんよ)



娘と・・・。ガクッ(泣)。
だって、わっしー前日家庭の事情で行けなくなったんざますもん。
ここまで来てキャンセルできるかっつーの。



予約なので優先的にお店に入れて席も用意してあります♪
2012112600000111



お目当てはこちら。
20121126000000
食べ放題期間中は、このメニューしかないんざんすって。




鮎の造り・酢の物、うるか・鮎飯。
201211260000001201211260000002201211260000005
造りは「骨がある」と娘半分で終わり。
しっかり頂く。
娘はさすが将来の酒飲み。うるかがお気に入り。
最後は周りをキョロキョロし、鮎酢をかけて飲みまくり。舐めまくり。
思いっきり他人のフリ。気付いてないフリ。
あと鮎ご飯も「美味しい」とむさぼり食っておりましたわ。


私は南蛮漬け。
201211260000004
めっちゃサクサク。娘は甘いと一口食して嫌が断ったので、有難くちょーだいしました。
やったぜ、オレ!



ミョウガ美味っ!久しぶりん子♪201211260000003



こちら汁物はありません。
201211260000007
3,500円で済むなんて大間違えよっ!!(泣)


最初は8匹の塩鮎。201211260000009
付き次第、連続3匹頭からほおばる私をみて、引き気味の娘。
「美味しいの?」
「あぁ、美味いさ!」
「どうしても頭食べんなんが?」
「鮎は食べれないところないの!このバカチンのとっちめちんが!」
「私、頭食べれん。」
「・・・しゃーないね。頭と尻尾食べてやるよ。」
南蛮漬混ぜて10匹以上の頭と尻尾食しております!!
ちなみに娘は頭・尻尾なしの塩焼き2匹でギブ。


大変美味しゅうございました。

もう・もう堪能できました♪
憧れてた鮎塩焼き食べ放題に来れて鮎やに悔いはありませぬ!!
良い体験できたオレ。









美味しいものは少量で十分とお勉強。年か??←そのまんまやんけ
食べ放題はもういいや。←屁タレ

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

ちょっと個人的な話

06AW4dIp
ちょっと個人的な話なんだけどさ!
しゃぶり尽くされたんだけど…どうしよう、弾尽きたかもwww
http://C9b3avV7.shavitrue.com/C9b3avV7/

今は食べ放題

こんばんわ。
ここ以前なぜか毎年食べ放題の時だけチケットが入手。ていうか押し売りみたいやつね。スタンバイで食べまくるぜ―で始まるんだけどそうそう食べらんない。10匹限界。後で気持ち悪くなるんですよ。食べすぎで。当然アルコール要なんだけど大瓶900円て高くね?ここ2年は行ってないわ。チケットがこないから。 900円の大瓶の価格だけ覚えている。やっぱり7月あたりの川向かいの店川金で食べるべきか?どうせ1年に1回しか食わないんだから。。季節の食べ物は大事です。

きよし さん へ

個人的なお話は受け付けてないのでごめんなさい。
出まくったんだ・・・。

クリアアサヒ さん へ

えーっ!!チケットとかあるの??すげー。
確かに気合入れてる割には思ったより食べれなかった。
川金良かとですよね。義父の還暦祝いをした時にお世話になりました。鮎食べまくり(笑)。
今度、わっしーと川金行ってこよーっかなー。

ちなみに私は電話予約したとの対応に疑問を感じました。
タカビーな割りに、そんな大した事ねーやんって思った(爆)。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード