三連休

満喫してますか??

私の勤務してる会社は正月と盆以外3連休と言うスペシャル休日は存在しなく(泣)、昨日もお仕事でしたぞよ。
上司のH氏は今頃会社で溜まった見積もりをヒィーヒィー言いながら作成しとる最中ざんしょうか・・・(遠い目)。
カワイソーッ・・・プッ!←部下なら少しは手伝ってやれよ



去年の今頃は父子貧乏旅行に突然行ってくれちゃって一人を満喫してた私め。
すっかり味を占めまして
「ねぇー、あんたんとこ3連休け?あっ連れて泊まりでどっか行かれま。」
3連休がある度に催促×2。
あまりも動かないので
「金払うから、とっとと行って来いよ!」
得してんのか損してんのか意味不明の太っ腹発言。

「ねぇー、まだ行かんがけ?はよ出てけよ。」もう懇願。
「あぁー、しっつこい。そんなに行って欲しいか?」とノリが悪いわ。チッ!

娘を呼んで
「ねぇー、去年の旅行楽しかったけ?」楽しかったと言う娘。
「楽しかったよねー。嬉しかったやろ?
今年も2人で行きたいよねぇ~。
無邪気に「うん!」と言う娘に「ほれ見たか。私は娘が喜ぶと思って提案してるんだよ。どうせ年頃になったら臭いとか邪険に扱われるがいから、今のうちに触れ合っとけよ。あんたのために言っとるがいよ。」
我ながら素晴らしい言い訳だわ。


「あー、しっつこい!行きゃ良いがいろ。ちゃんと考えてますぅ~。」
祝・やったぜ、オレ!!

「3連休、ママ仕事やから一緒に旅行行ってこ。
ママははロクに家のこともせんと、いーーーっつも酒飲んで好き勝手しとるがに、
更に一人っきりで羽伸ばして自由を満喫したいがいと。」
余計な事言うなよ。娘ピュアな瞳で「うん!分かってる。」

「はぁ?何言っとんがいね。私仕事やし土日の休み何も予定ないよ。友達だって皆家族で過ごすわいね。一人でちゃんとお家のことします~。そう思われてるなんて心外だなぁ~。」
かなり泳ぎ目・ちょっと声震えたわ(爆)。
昨日は仕事帰りに3軒ハシゴして午前様まで飲みまくって実家のお世話になりました(爆)。
帰って来て、すぐ掃除にとりかかり(真面目やろ?)今ちょっとビール休憩中。


「金は出すちゃ。絶対宿泊先決めてね。去年みたいがお断りやから。」
去年は車の中で適当に寝るって言っとったくせに、仕事帰りに漫画喫茶で「さぁー、漫画読むぜぃ!」って読もうとしたら電話掛かってきて「今京都やから宿調べて予約してくれ。今すぐに。」って言うがいぜ。
こんのド連休どこあるこっちゃ。
「はぁ~っ!?あんた車で寝るとか言っとったにか。んなもん夕方いきなり言われて取れるわけないにか。バーカ。」ってお断りしたら「だって運転して疲れたもーん。」
・・・・・・・・・。
アホーッ!!
漫画も読まずに必死こいてネットで調べて5件ぐらい断られまくって、電話越しに頭下げまくって聞いた事ない旅館一人部屋用を父子でお願いしたちゅが。
その間「まだかー。まだかー。使えねぇー。」ってブーブー言われて最悪やった。
奇跡的に宿取れて「あぁー、これでゆっくり漫画堪能~っ♪」って思ってたら、まった掛かってきて駐車場近くにないか調べろとか、お前マジでざけんなよ!レベルの迷惑蒙ったがいぜ。
「今回は、くだらねぇー事で掛けてくんなよ。絶対電話出んからね。」
「お前スマホやから便利やにか。」
「はぁ~っ??じゃあスマホ持ってけ。貸してやる。家の電話に掛かってきても絶対出んから。」

1泊はちゃんと予約したとの事で。
「じゃあ、24日の夜中に帰ってくるがけ?」と言ったら
「ん~、分からんぞ。俺、気まぐれネコちゃんやから適当にもう1泊してくるかも。」とニヤリ。
思いっきり無視。
何が気まぐれネコちゃんやちゃ。ダラか。



さっき電話があって
「娘は今日帰りたいみたいやけど、もう一泊考えとる。」

「どーぞどーぞ。お好きに。私真面目に掃除しとるよ。
泊まってくるが勝手やけど絶対宿探せとか止めてね。絶対携帯出んからね。」ガチャ。


まだ掃除全然進んでないから、明日帰って来てくれんかなーと。
ちえ蔵からデカワンコ返してもらったから柳様堪能したいし・・・。

さっ、とにかく掃除しよう・・・。今から便所よ。

テーマ : どーでもいいこと。
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさまです。

なるほど、一人を満喫してらっしゃるんですね!
真面目に掃除なんて偉いわ~。

私なら家に居ない(二泊三日)だろうなー。でも家が一番のんびり出来るのも間違いないですね。

卯月 さん へ

おはようございます。
ヤツら帰ってきましたわ、チッ!
そうなんですよ。真面目でしょ?多分普段皆さんがされてることを1年ぶりくらいにやっただけです(爆)。

卯月さんのブログで行ったつもりで鹿児島♪なので、お家でチンとしてても楽しかったです。
ほら、お酒と言う相棒もいるし(爆)。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード