南砺市 「美豚」

トモカフェの帰り(いつの話だよ・・・・)昼食でモメる母子。

結局、娘を立てて福光に戻り「豚専舗 美豚」になりました。


「えぇーっ!!ルイ・ビットンかよ。他にせんけ?」って言っても、トモカフェで機嫌を崩した娘は他の案を出すたびに「えぇーっ!(嫌)」と大げさに拒否。
私だって、お前の言ってることに「エェーッ!(嫌)」やわっ!!


肉嫌いの娘は、肉が嫌いな安上がりの分際のくせに、ここのお子様ステーキランチの肉は食べれると「違いの分かるお子様か?なーんて、ンな訳ねぇーだろーがっ!」って、時たま心の中で1人親バカ漫才。←暇人
半年に一度くらいの割合で、たまーーーにココでの肉を欲します。割合す・少なっ!!


私、ステーキに全く魅力を感じないのでステーキ店とか全く知らないのですが、会社の人も「福光やったらステーキやなかった?昔行ったことあるけど、結構イケたよ。まだやってる??」って聞かれたことあるし、福光って言ったら「青龍」と「勝乃屋」って有名なのねん☆ってお勉強させていただいたんですよ。
一回しか行ったことないけど(爆)。
しかも焼肉部門で。想像と違ってビックリしたわん。


店内に入り「はぁ~、どっこらせっと。」
メニューをガン見。
嗚呼、たくさん種類あるのに選べにゃーい(迷)。

「あんたはもう決まっとるもんね。私、明日久々の友達と会うから食減らしとるがいぜ。(←すげー見栄っ張り)サラダだけにしよーっかなー。」と迷いまくり。




水と頂いたお茶。2012112200002
何かスープなの。お茶じゃないのよ。美味し。
白米にぶっ掛けて食えるわん。



メニューとにらめっこして気付く。


「お子様ステーキがない!!」20121122000011111111111



こんなんになってました。
2012112200000・・・なんか安っぽいぞ(泣)。


店員さんに「前にランチでお子様ステーキなかったっけ?メニューに書いてないけど・・・。」と聞くと無くなったの確定。
とたん、不機嫌モードの娘。
死んだ魚のような目になり黙り込む。




ヒィーッ!何か今日最悪。」20121122000022222222
貴重な休みが・・。(前日土曜出勤日)
いらん金結構使ったゾ。(トモカフェで粘られて予算オーバー)←セコい
あー、面倒くせぇーっ。


更にメニューとにらめっこして、ちょっとヒラめく☆


「私、コレ頼んで半分せんけ?どうせ肉とデザートいらんし。」
2012112200001


ちょっと目が輝いてきた娘。オレ、冴えてる☆


結局お子様ポテトとスィーツランチにしました。
ご飯は大中小選べて同じ値段。
大は基本よねぇ~。


ランチのおーなぁーりーっ!!ヤンヤ・ヤンヤ。←効果音2012112200003
サラダは細かく切ったバナナが入っておりまして、バナナって全然分からなくて気付いた後スッキリ。
ちゃんと白米もサラダも娘と半分しましたよ。←すげー貧乏くせーし


これはお前にやる。2012112200004
でも一切れちょーらい♪と一番デカい方をしっかり取り上げる。あとニンニクチップスも。



これは全部くれてやる!2012112200005
相当喜んでおりまして、大切に、大切に
「おめぇー、はよ食えよ!おっせぇーんだよ!」ってイッライラするくらいに味わっておりましたぞよ。


旦那は勝乃屋評価してないのよね。ボッロクソ(爆)。
私、ジモラーじゃないから・・・
ハッ!!すみません。なれない言葉使って若作りしてます!!←どこが?
とにかく引っ越すまで勝乃屋なんて知らんから良く分からんがですわ。
福光に友達居ないし(爆)。気付いたら美豚になっとるし。
金沢にあるがいぜね。どこにあるとか知らんけど。
あんま行かんけど、行くたびに安っぽくなってる風に感じるのは気のせい?花の精?
「気さく」「庶民的」になった感じ?
昔知らんから比べようないがいけど(脇汗)。



相変わらず謎の店「美豚」でした。この店名も私にとっては謎なの(爆)。

テーマ : Lunch♪
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード