やっぱり猫が好き!?

娘のリクエストで、二度目の「トモカフェ」

開店10分前に到着。朝しっかり食べてきたのに小腹が減り、隣のコンビニで購入。
20121119000000000ブリの匂いでネコ来るじゃろか?
なーんて、狙ってたわけじゃござりません!!(脇汗・泳ぎ目・ダラすぎ!
素直に食べたかったの。意外にブリだけに大振りで満足×2。


イェーイ。一番乗り~。201211190000000001張り切りすぎ??






しばし娘と2人占め。201211190000000000000
ん!全然こっちこない(泣)。
そっれにしても大きくなるの早いね(脇汗)。
人馴れもしてるよね。
何かナメられてる??





「逃げられてばっかや。つまらん。」と娘。
「だってネコやもん。犬と違うもん。可愛いがいにか。見とるだけで良いわー。」
小さいお子ちゃまなら雰囲気とかちょっと触って満足かもしれんけど、貪欲なお年頃?
満足出来んわなぁー。しみじみ。


201211190000000002ネコちゃんの嫌いな人に全て当てはまる娘(爆)。


「(心の声・勿体無くてヤーけど仕方ねぇーよなー)エサ買ってあげようか?」
「買わんで良い。エサで来られると腹立つ。エサ無しで来てもらいたい。」とエサ釣り作戦は断固拒否。
そーゆープライドはあるんだ・・・。
絶対無理に5000点!
まぁ、頑張ってくれたまえ。



前は居なくて念願の「小鉄」(やったっけ?)拝見!!201211190000000004
こっ、トロくさそーながに結構機敏に動くのよねぇ~。←何様だよ


人がダワダワ来て、通いなれてる達人(勝手に決めつけ)を見ながら接し方をお勉強。


・・・・・・・・・・。
結局エサかよ!



あぁー、可愛い。201211190000000003



人が増えてきて、エサを持ってる人の所にダーーーッ!とネコが流れてったんで寂しそうな娘。
それでもエサ持つことは拒否したままで、ほとぼり冷めるまでウサギ小屋へ行くと誘われる。



モリクミは元気かな?
あんなデカくてデブっちーウサギ初めて見たヨ。
「抱かないでください」って注意書きがあって、「あんな重そうなもん絶対抱かねぇーよ!」と吠えそうになったわ。

ネコちゃん達は大きくなったけど、モリクミは変わりないやろ?って思ってたんざんすよ。



・・・・・・・・・・。





こ・コリは!!??2012112100000












絶対デカなっとる!!201211190000000005
2周りほどデブくなってる???
これはモリクミに失礼だ。
お前、マツコに改名決定ぇー♪(勝手にモリクミって言ってるだけやし)



娘のお気に入りの「ラムちゃん」は、ウサギ小屋のウサギをずーーーと見ておりました。
「あたちもいつか大きくなれるかしらん?」201211190000000006
・・・・ならんといてくれ(泣)。止めてケロ。



最近猫派になってきてるわ☆
ペット絶対買わないけど、もし・もぉーーーし飼うなら猫だよなー・猫飼いたいなーって猫飼いてぇー症候群に時々かかって、人様の猫の画像見て癒されたり、羨まし過ぎて酒片手にため息ついたりした日もありましたが、これで良ぉーーーーく分かった。

「やっぱり猫が好き」みたい。
何でも赤子は可愛いもんですよねぇー。
成長した猫も可愛いけど、2度目のトモカフェで何か冷めたのは事実。
飼ったことないので猫の喜ばせ方もロクに知らないド素人なんで・・・自分。
本当は人間以外の生き物って、そんな好きじゃないんで・・自分。(口癖・人間様)
「あっ、そうやった。私こーゆーヤツやったがやった。」
急に目が覚めたわ。


ありがとう、トモカフェ。
自分を取り戻せたよ。←???



すーーーっかり忘れてた。
飼うのと見るのは違うって。←何を今更
子猫も成長するんだって。←当たり前じゃねーか
でも、ずーーーと飼ってたら子供みたいに可愛くてしゃーないがいろうね。
人の見とったら本当に可愛いし「いいなー。」って思うがいけどね。
実際飼ったらデッレデレになるがかな?ペット飼ったことないから分からんし想像付かんがいぜね。


もう少し、大人になったら(もう十分だっつーの)再び夢みよう・そうしよう・・・。



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード