今年一番の贅沢ウチ飯

白子は鍋の奥に隠して×2。
20121114000001
もちろん入ってることも絶対言わない。
なぜなら私が買ったものだから。


こーやって食べてみたかったの。
2012111400000
娘、私らの真似して思いっきり1周してほおばって
「おいすぃ~。一口じゃ食べれん。ふぐサイコーッ!」
「20年早ぇーよ!」
思いっきり私にドつかれる。


コリコリで美味い。20121114000002
さすが将来の酒飲み。
お気に召したようで、しっかり自分の前にキープ。
「誰が金出して買ったと思ってんだよ。
鍋に入ってる骨でもしゃぶってろ!ド厚かましい。」
思いっきり私に怒られる。

知らん顔して食す娘。許せない~。






本当は母子で分けようと思ったけど絶対やらねぇ~。

家族が寝静まってる間、コッソリとっといた2切れの白子を更に切りホイル焼き。
20121114000003酒ススみまくり。
「やっぱ熱燗だよな。」と冷酒をレンジでチンする最低行為を犯してしまいました。
やっぱ冷酒は冷で飲むのが一番とお勉強。←何を今更
ちょっと・・・かなりバター入れすぎた??ギットギトで自分でやっときながら引いたゾ。
23時半と23時40分と2回に分けて目覚ましセットしといたかいあったぜぃ。
次の日「ふく助さん、くせぇー。どっだけ飲んだんだ?」と、上司に鼻をつまみながらシッシッと手で「近づくな」サインを送られて、わざと近づいてやる。そして逃げられる。


翌朝雑炊で楽しみました。
20121114000004
すんげーコラーゲン多いがいね。
薄暗い台所で(電気付けろよ)、ご飯入れたら浮いてるんですわ。
何かの呪い??ってチビリそうなくらいビックリ・ドッキリしたのですが、よーーーく見ると、鳥の煮物を冷やしたみたいにゼラチンっつーの。何か固まってて「ふぐ、すげーわ。」て、この年になってフグってコラーゲンたPっぷりん子なのねって知った訳だわさ。

確かに月曜の朝ラストで食して、まだ肌の調子が良い。
恐るべしふぐコラーゲン。

またポチしそうだ。
今度はもっと安いやつ。
誰か下関まで連れてってください。母子2人。←旦那は??

テーマ : ばんごはん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

フグはやっぱり美味しいよね~
北陸の方ではカワハギを多く食べるので、フグとたいして変わらんみたいな雰囲気があって、買う人は案外少ないんじゃないかなー
(そういうウチの実家でもフグを買うことは絶対にない)
ウチのカミさんが四国なので、向こうでは結構普通に冬にはフグ鍋を食すらしく、こちらで一般的ではないのが不思議ならしい。。
その昔は実際、大して変わらんのじゃないか?と自分も思っていたんだけど、一度鍋の中にフグとカワハギの両方の身を入れて食べたら、その差は歴然!
フグの洗練された身の締まりと旨味に比べて、カワハギは若干の匂いがあり、肉質も少々パサついてやや野暮ったい感じ…。
カワハギを単体で食べてる分には、全く気になることはなかったんだけどねー
この違いを一度知ってしまうと、もう戻れんよ~~^^;

abu71_nomin さん へ

私、カワハギ(肝は大好き)とフクラギが苦手で実家の母に「冬どーすんがいね?食べるもんないぜ!」って、毎年怒られておりました(恥)。
よくカワハギの味噌汁出てたけど、汁とネギのみで白い丸いのが浮かんでると思ったら目玉でますます食わず嫌いになった思い出が。今なら食せそうですが。

違いが分からなくても(失笑)、もう戻れないみたいです。
安いのポチ買いしました(爆)。(それでも9,000円超)
yahooショッピングゴールドランク確定ぇー。

誰か止めて・・・・。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード