会社に行く途中の車の中で

免許を取ってから早数年・・・・。
ごめんなさい。若作りしました。
成人式なっちゃう??ってくらい
車と長いお付き合い続行中の私め。

さっき筆算と指を使って計算したのですが、成人式までちょっちだけ余裕ありました。
繰り上げとか繰り下げは頭で計算すると頭痛・吐き気が伴う為、集中力が欠けてしまい間違えるので嫌いです。
0が憎い。


運転嫌いとは言え、城端線にカタコト揺られて高岡駅からバス?乗り方分かんねぇーし。歩きで会社に付くと途中で寄り道したり忙しいので何時に付くざんしょうか?日が暮れてしまいそうなので泣く泣く車に乗りますが、音楽ナッシング。MDなんて使い方分かりません。
娘に「MDちゃ何けぇー?」と絶対聞かれないと思うけど、聞かれたら何て答えたら良いんざんしょーか??
MJしか思いつきません。マイコージャクソンとかミュージックジャペェーンとか結構ありますよね。その二つしか思いつきませんが(泣)。

音楽も聴かずに何をするかと言うと、音楽・ラジオも聴かずに
ただ・ただ運転に集中。
営業車乗るときもラジオ流れてたら消すくらい。
みんな運転上手やね。
娘を乗せて運転しようもんなら心臓バクバクですよ。
「AKB48のCDかけてぇー。」やら「○○ちゃんがさー・・・(すんげー長いんで省略)。」と延々と嫌いな子の悪口聞かされたり、うるさいったりゃありゃしない。


日曜日は覚えは無かった・やっちまったとは言えフグを堪能して、月曜日は仕事がそんな切羽詰ってなく「会社のドカジャン忘れてきたから、寒くて残業出来ない。」と小学生みたいな言い訳して定時でとっとと帰ったり、家に帰れば旦那が「今週、自分で食べるもん全部考えたから米だけ炊いといてくれ。」って定時で帰ってきて、スーパーに寄ってないくせに、たまには真面目に夕飯こさえるか。でも冷蔵庫に何かあったっけ?って思ってたのに「ラッキー☆じゃあ、酒飲みながら本でも読ぉーもうっと♪」って言ったら「おう、おう。読め、読め。最近いつも遅いから好きにしろ。」って優しい言葉かけてくれるし、私って幸せ者って神様に感謝してたんですよ。
もう仕事もお家も不満なんてありませんわ。


風呂も入らず(いいの。今日入るから)夜9時~朝の5時半までしっかりネンネして(寝すぎ)納豆ご飯モッリモリ食べて、最高ですわ。



・・・・・・・・と言う訳で、体も心も余裕あって運転もピリピリ・キーキーせず穏やかに安全運転。
余裕があるのね。福野から会社まで頭の中は「和田アキ子」。
ただ・ただアッコの事ばかり考えてました。


最近アッコにおまかせぇー!(Vサインは基本よねぇ~)観てねぇーよな。
たまに観ようとテレビ付けたら駅伝で潰れてて大怒りしてたよな。
好き・好き言いつつ、最初の芸能コーナーだけ見てクイズのコーナーになるとテレビ消してたよな。
本当にアッコにお任せ好きなのかよ?私って。
独身時代に友達と遊ぶ約束するときは「アッコにおまかせ!観んなんから13時過ぎに待ち合わせにして。」って頼んでたよな。やっぱ好きなんだな。
この年になっても「ドリフ入るから定時で帰りたい。」ってHさんに訴えて、めちゃくちゃ叱られたよな。
「お前、小学生かっ!ドリフ観たいから帰りたいって、アホか!録画しとけ!」って言われて「リアルタイムで観るに限るっしょ。常識っ!」って上から目線でホザいたら、いっぱい×2怒られて結局観れなかったよなー(涙)。


そう言えば、娘が2歳か3歳の時にアッコが出てるリーブ21のCM観て
「あのひと、おとこ?」って首傾げて聞いてきて笑えたよな。
笑いながら「えーっ??違うわいね。おんなのひとやよ。和田アキ子って言うが。アッコちゃんって言われとって歌が上手な人やよ。」って優しく教えてあげたら、アッコがテレビ出るたびに「ママ、アッコちゃん出とるよ。アッコちゃん・アッコちゃん。アッコちゃん、おんなやよー。」って、別に私特別ファンでも何でもねぇーんだけど、いっちいち言われても困るんだけど・・・でも。まだ信じられないから口に出して自分に言い聞かせとるがいろうねー。(決め付け)愛いヤツじゃ・・・ポッ。
あと西田敏行みてテレビ指さして「あっ!りゅうちゃん出とる!」って喜んでたよな。
鼻からビール出しそうなほどビックリしてウケた。
やっぱ似とるわ。さすが娘。やっぱ幼き頃からドリフを強制してみせるのは基本よねぇー。
良いもん見たなー、オレ。
腹の底から我が子に将来性を感じたし、絶対この子良い子になる。
いい仕事したなーオレ・・・って保育園のおかげやね。保育園様×2!!って、テキトーな子育てに自信付けたね。子は勝手に育つって本当やわ。子供ってスゴいね。命って尊いね。



そう言えば、むかーーーしたまたま観たオーラの泉でアッコ、江原から「あなたの守護神はレイ・チャールズです。」みたいなこと言われてたよなー。
「おめぇー、嘘つけよ!」って叫んだよな。旦那に涙目で「あれは詐欺だ!あのデブは嘘を付いてる!!数子(細木)よりタチが悪い!!」って訴えたよなー。相手にされんだけど。
あっ、細木数子は信じとる。テレビから観てるだけなのに精気吸い取られそうで数子の番組は見たことないけど、天中殺後に本屋でたまたま見つけてビンゴ!!思い起こせば19にもなって初めて水疱瘡になって1週間風呂入れんで「あの子が歩いた後なんか臭い。」って実家の母が言ったのを偶然聞いて、治ってきて久々の風呂で「あの子の入った後のお風呂が汚い。」って、しっかり風呂掃除させられたし、意味不明に私だけトンビにおそわれたし(その3日後に水疱瘡)、勇気を出して好きだった人に飲みに行ったとき、チャーーンス!って付き合ってくれ宣言したら「一回も人間として見た事ない。」って詫び一つなしで断られた事が。女じゃなくって人間って何だよ。それもまとめて全部1ヶ月内であった出来事やし。何かの呪いかと思って、本屋の占いコーナーで知った天中殺。数子すげぇーって。毎年立ち読みしとったわ。あー、思い出した。あんのヤロー、大したこともないくせに調子コキやがって。もし偶然会って声掛けられたら絶対「お前誰?」ってすっとぼけてやる気マンマンやわ。どーせ太ってハゲてんだろって、やっ。そーあって欲しい!って、今日お星様にお祈りしたろーか。

・・・・・おっと脱線。江原よ、絶対嘘やろ。テキトーに言ったやろ。ちゃんちゃら可笑しいわ。未だに納得行かんわ。
そんなにアッコにお膳立てして何か得すっことあんのかよ。
アッコ満足そうやったし。そこで嘘付け!って暴れてくれりゃ良かったがに。
でもマジで怖いらしいしな。高校の時、私と全然違うキャワイイ・飯島直子以上に癒し系のM子ちゃん(仮名)が、いきなり「私のお母さんさー、大阪に居ったがいけど和田アキ子が先輩でメチャクチャ怖くて学校ですれ違ったら下向いて息止めて手ぇー親指中にしてグーしながら通るまで恐ろしくて固まっとったって言っとった。だから、本当に和田アキ子昔から怖かったらしいよ。」って話して「それって霊柩車扱いじゃね?」って友達と大爆笑したのを思い出して、やっぱアッコ怖ぇーよなー。変な事ほざいたら首もがれるよなー。でも若いアッコを苛めたらしい小川明子とか梓みちよって、よー知らんけどどっだけ怖いっつーか、どっだけバケモンなんよ。中尾ミエは何か分かるなー。
でも、レイ・チャールズはないよなー。観た人どう思ったがいろう。
江原って誰か忘れたけど俳優が「小さい頃忍者になりたかった。」って話した後に、「前世は忍者」ってマジかよ。テキトーじゃね??
むかーーーし「くるまやラーメン」に置いてあった週刊誌で江原の生い立ち?若い頃の連載漫画あったけど、めっちゃ美化しすぎの漫画だったよなー。でも江原ってそんなブーでもないしなー。漫画はまぁいっか。
今何してんだろー。
全然見てないような・・・・。テレビあんま観てないからか??


アッコってカメラの事「キャメラ」って言うがいぜねー。
偶然「キャメラ」って言うのを聞いた時の満足・有難さと言ったら、もうアンタ。
一週間は楽しく過ごせるわな、幸せのキャメラって名付けよう。そうしよう。

でも、アッコってたまにトンチンカンな事言うがいぜね。
まぁ、それも愛嬌やよね。

アッコって、紅白の話題になるとめっちゃ張り切るよね。
今年も出るがかなー。
掘北ちゃん、アッコによろしくお願いしますって手紙渡すがかなー。
また、おまかせ観んなんね。コリャ。


今この瞬間、こんなにアキオ(何故アキオ・・・・)の事考えてるのって、富山県呉西地区で私だけやよね。呉東には居りそうやな。おぉー、同士よ!!ここにもアッコについて考えてる人が居ますよ!私ですよ!!今踏み切りを渡るために一時停止してますよ・・・なーんて脱線しちゃったり。テヘッ。←怖いよ。


・・・・・・・・・などなど色々アッコについて考えてたら「あっ」と言う間に会社に着いてました。
高岡と福光って結構近いんだね。初めて知ったよ、オイラ。

アッコの力持ち・武勇伝まで行かなかったのが非常に心残りでした。



明日また今朝みたいに余裕だったら、アッコの続きは辞めて気分を切り替えてっと。
まともな本は「美空ひばりは鶴だった」しかないのに作家を名乗り
(エッ!?それで十分??)
エッラそうにドラマや芸能人に辛口コメントと言う好き放題ほざく木村拓哉神推しの麻生千晶さんについて考えたいと思います。


平和だなー。
平和とヒマって比例してるよネ♪←???×∞
無趣味のミーハーなバカが余裕かますとロクな事頭に浮かばねぇーな。







テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も アッコにおまかせ 大好きでした。

むか~し みんな見てこいこいこい っていう名前だったかな
吉村あきひろが 全国各地のとある場所から中継。
その場所に指定の時間までに通帳をもっていき
残高の下3けたが 番組内で抽選された数字と一致すると
賞金がもらえると いうコーナーがあったの 覚えてます?

普通は予告なしなのに チューリップテレビさんが なにを血迷ったか
アッコにおまかせが富山に来る!!!
って CMバンバン流しまくったあげくに 指定の場所が
だれでもわかる 太閤山ランドだったために
番組史上 最高の人が集まって 収集がつかない位だったということがありました。

私 家にあるだけの 貯金通帳持って 太閤山ランドに 走りました。

あのころがピークだったような、最近あんまし 見てません・・・・

いい肉 さん へ

今、思い出しました。
あっりましたね~!!懐かしすぎる(涙)。
富山バージョンは観てませんが、どっかの知らない小さい町?村?で人がめっちゃ少なくてコーナー成立しないんじゃね?って、子供心ながらにハラハラしながら観てたのが昨日の事のように鮮明に思い出されてきたわ(笑)。
私も行きたかった!!

アッコ様の事務所の後輩にAKB48メンバーが居るので、芸能コーナーではAKB祭りで嬉しかったのですが、最近は前田敦子卒業以降AKBネタもパッとしてないのでアッコにおまかせ!から遠のいてますわ。

日曜の朝は見ようと思ってるんですけどね。何なの?この心変わり!?
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード