寒い日のお楽しみ

毎日、寒ぅござります。
本気で朝起きれない!!
5時半には老体にムチ打って泣く泣く起きるふく助です。
嗚呼、会社が近ければあと1時間は布団から出んで済むがに。
どーせ、次ないし仕方ないちゅが・・・チッ!

雪が降ったら土日は雪かきdayの為、おトト(お外)に出るなら今の時期
・・・って思っても、行く気しないのよねぇ~。
南砺市どころか隣町の福野も遠いわっ!
車で5分以上掛かるところ行きたくないわっ!

外出るがヤやから、ポチ(買い)に走るのよねぇ~。
ポチのカード一括ってコワいね。店とかで絶対使わんがに(怯)。


寒くなって必ず買うもの。
「ますよね」の牡蠣

広島産との事ですが、何産でも構わん。
大きければ文句言わん。
その為、スーパーにある手ごろな牡蠣は小ぶりすぎて買うせんようになりました。
買い始めて3年は経ってるはずなんで、慣れってコワイね♪

娘と1日1人2粒までと決めてるのですが、すぐ無くなってリピします(爆)。
去年何度2kg買ったか・・・(遠い目)。


日曜日は奮発してキャベツと牡蠣のスープスパゲッチー。
20121104000000000011人3粒!!←セコイ
大切に食べましたぞよ。

もう・もう至福のランチタイム。ウットリん子。


あっ、旦那は私がお土産に買ってきた秋吉の焼き鳥食いすぎで腹を壊し食せる状態じゃないみたいで助かりました。牡蠣は私のもの。
人の目の前で屁こくんだわ。スキ狙って。
まじで殺人級。
「ちょっとぉーーっ!お前くせぇーよ。普通音がでかいオナラって、あんま臭ないって聞いた事あるけど。何だよ、お前のテロ級の臭さ!前世スカンクかよ!」って大怒りだったのよ。
あんのでくの坊!ケツ抑えて「実ぃー出たかもな。」って抑えながらトイレに走ったけど、また保臭効果って言うの??何っつーのよ?←ダラ
「自分で洗えよ。この部屋にもう来んな!」って追い出した所でスッキリするわけではござりません。
不愉快極まりない。あー、イッライラ・イライラ。
全っ然臭い消えないんですわ!
コタツないけど、絶対コタツしたくない。寿命縮む。鼻もげる!!
あぁー、最悪や。考えただけでケツ痒くなるわ。←何故??

祝・旦那は実を出してなかったそうです!!
出そうが出さんまいが私の知ったこっちゃないがいけど(爆)
どんな休日よ。プップクプップク最悪やったわ。


今朝は雑炊。2012110400002
「ちょっとぞうすい かに」(旦那の勝手に使用)
あまりにも卵加減がビバだったのでパチリ。
ちょっとぞうすい懐かしー。初めて食べたかも。
存在は知ってますぞよ。
高校時代は、椅子に座ってギター弾く真似して足組んで
「♪ちょっとー、ちょっとぉー・・・」ってちょっとシリーズのCMの真似してましたぞよ。(いつの時代だよ)
あとは「わかめラーメン」の大きいうちわを仰ぐ真似して
わーかめ好き好き(すげーデカい声で)。」って即ハワイアンの踊りに変えて
あっ、♪ピッチピッチィ~
(可愛くネットリと)」
突然やって、もきちとあけは分かって一緒にやってくれたんだよな。←やってんじゃねぇーよ
いつもクールなかなタンも面白がって恥ずかしそうにやったのが今でも鮮明に覚えてるわん。

すげーくだらんけど楽しかった学生時代を思い出し(どんなんよ)娘にやらせたけどイマイチやったがいぜねぇー。
YOUTUBEで調べて見せんなんね、コリャ。

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード