高岡市 「やすらぎ庵」

1ヶ月経ったか??
忘れましたが(いつもの事・・・ぷっ。)、高岡市が誇る瑞龍寺近くの「やすらぎ庵」に行ってきました。
観光客用・高いばかりで大したことないイメージ。
いいの。今日はご招待・オゴリだから(爆)。


201210300000000



本日のメニュー。
20121030000000030


お料理。メニューを追ってくださいませ。←丸投げ(爆)
20121030000000022012103000000003201210300000000420121030000000052012103000000008

舞茸の天麩羅美味し!
また、わっしーから舞茸もらってんで真似して天麩羅にしましたぞよ。
やっぱ天然やね。最強やね。


もちろん飲み物も。
2012103000000001.jpg20121030000000012012103000000007
画像はないけど(私とした事が!!くぅ~っ。)後半は菊姫と、何やったけ??忘れた(失笑)立山じゃなかった冷酒と白ワインをチャンポン麺。
また、進む・ススム君。



タンシチュー。
201210300000000920121030000000010



や・柔らかい!!2012103001111ウマーッ!!




蕎麦は食えないから(アレルギー)、カニの寿司ちょーらい!!
2012103000000001820121030000000011何人分食したやろーか(遠い目)。




ん~。まったり・ほっこり。20121030000000017



皮は残して、中身だけ食べました(爆)。←最悪
20121030000000019


想像以上に良かとでした。
位高い感じ。
ちゃんと大人しくタンマリ飲みつつ(爆)お上品に過ごしましたぞよ。
アホの坂田とかAKB48の踊りを踊ったりしなかったぞよ。←やってんじゃねぇーよ


ライトアップされた瑞龍寺が見れるとの事ですが、どーでも良い。
っつーか瑞龍寺行ったことないし。←非県民
会社の人が嫁に行くまで近くに住んでたらしく
「子供の頃は、よく鬼ごっこしたり遊ぶって言ったら瑞龍寺やったけど、今金取るやろ?あの頃良かったわー。懐かしいー。」と言ってたのを思い出したわ。
恥ずかしながら瑞龍寺を知ったのは最近。絶対5年前は知らんだ。←どこが最近だ
遠足とか学校で行く事なかったなー。行ってたら絶対知っとるはず。
ンな有名な事も知らんだわ。



見るものもありましたぞよ。
20121030000000020



帰りは代行で、実家にお世話になりました。
母に「やすらぎ庵行ったことあるけ?」と聞いたら
「あんなん観光客相手やろ?行く気もせん。」と相変わらず毒舌を発揮。
嗚呼、実家に来たと実感。
やはり観光客用でジモラーが頻繁に利用する感じじゃなさそう。

遠方から友達が来たとか、ちょっとした接待などに良いがいろうか。

とにもかくも行く機会がないので(縁遠いとも言う)、連れてっていただいて感謝・感謝でした。

テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード