南砺市 「食堂 照宝」

一学期の通信簿貰いで早退した時に発見。
定休日で休みの為、泣く泣く諦めた「食堂 照宝」さん。
2012101900022

またまた娘の居ない土曜日に(何で居らんだかも記憶無し(爆))、昼作るのが面倒クセェー!と八番ラーメンで済ませようと定番「奢るから・・・。」でソソノかしたのですが「お前が前に言ってた定食屋に行きたい。」と張り切る旦那。
「こんな店あったが知っとたけ?」と聞いて、「知ってるけど行った事ない」って言ってたのよ。1学期の通信簿もらいの夜やから3ヶ月前くらいの話??
よー、覚えとったな。マジで感心したぞよ。
ホレ、一週間前の事も覚えてないから(失笑)。




おかもちに目がキラッ☆201210190001
出前もやってるみたいやよ♪
それだけで私の中の愛い店候補に。←どっだけ無精者なんよ
福光来てから初めて知った出前してくれるお店♪

おかーさんと呼びたくなるような優しそうな女性が1人でお店をしとりました。
規模的にも1人で十分??




メニュー。
201210190002012101900011


思いっきり悩む。
「オススメってありますか?」と聞くと「特に無い」との事で・・・。
おおぅ、悩める乙女ふく助ちゃん。←怖いよ



考えて・考えてモツ煮定食をオーダー。旦那はバラ肉定食。

お店屋さんで定食って久しぶり??
2人とも定食やからオカズだけ違うがいぜね。
うっ、高まる。201210190003


一つ残念な事。
・女性週刊誌がありません!!
何かね、エロ本みたいなのとオヤジ雑誌しかなかった(泣)。
男性客が多いのかしらん??
テレビあるけど、そこまで見たいと思わんし・・・。
とりあえず新聞を読んで時間潰し。←オヤジ


キターッ!!パフパフ♪←効果音
201210190002201210190004
バラ肉定食って宇宙軒食堂みたなのと思い込んどった。
メインよりサブのオカズが美味しい♪


具沢山のひじき煮。2012101900033
漬物も汁も美味しかったです。
白米も美味しかった♪
定食の中でオカズがイマイチなのってどーよ(爆)。



後から私らより年配の男性数人が来店したのですが、
「おーい、自慢のラーメンとギョーザくれー。」
「(一緒に来た男性に)ココの美味いがいぜ。」って言ったんですよ。


ラーメンとライスとギョーザにすりゃ良かった!!201210100000001111111


今度は出前で。

























(出前だけお世話になりたい)

何かね、カウンターと畳のテープル席があるがいけど、来た時からテーブル席で雑誌読みながらオムライス(??)食べてる男性が居て、途中で寝っころがったり、また起きて食べたり・・・って
ざっくらしいが居ったがいぜ。←すげー田舎弁(爆)


家に帰って「ねー、行儀悪いヤツ居らんだけ?あっ、何ね?」って言ったら「身内じゃねーがか?出前隊とか。(どんなんよ)知らんけど。」
「でもさー、店やろ。くつろぎすぎやろ。家じゃないがいから、それもいい年した大人やにか。みっともねぇー。あれ、旦那じゃないよね。もっと若かったよね。」勝手に私らの脳内では「何か、よく知らんけどお母さんが苦労してそうな店」とインプット。
「悪くはなかったけど、そこ行くがやったら〆奴で1,000円の定食の方が良いな。」
「アンタが行きたいっつったからやろ!!」

アレさえ見んだら、1人でも麺類食べに走った可能性大でしたが・・もうリピ来店は無いざんしょうね。


テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。かなりマニアックな店突入でしたね。わたしも偶然通った記憶あり。なんでこんなところにラーメン屋が。。という場所ですね。福屋以上にマニアック。そうかあマニアック過ぎでしたかぁ。

クリアアサヒ さん は

毎週図書館に行きながらも、本当に気付かんだ店です。
福屋さんは行きたいけど、本当に機会がない!!楽しみ!!←予定は未定のくせに

マニアックって言うか・・・ざくらしい(爆)。
勝手な妄想やけど、必要以上にいらん苦労しとりそうなお母さんを見ると久々の美味辛い(美味しい+辛い=おいつらい)・・・。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード