困った時の豚汁頼み

昨日知ってショックだった事。
今週の土曜日営業日だった!!最悪や~。
この年になると1日だけだと疲れが取れないのよねぇ~。
最近2週連続で土曜出勤じゃなかったけー(遠い目)??
やっとれんわー!!
っつー訳で、昨日は「土曜もあるしぃ~。」で、急ぎの仕事だけ片付けてとっとと帰りました。


早く帰ってきて嬉しいのだが、ただ・・・ただ問題が。









・・・・飯作り。
20121010000000000222



ヤーわいね。誰作りたいこっちゃ。
酒で腹満たせよ!と。←お前だろ
何作れば良いか分からんかスーパー行くがもダヤいちゅがっ。
買い物大っ嫌ーい!!めんどくっせぇー。←終わってる・・・。


スーパーで、刺身と惣菜の方を行ったり来たり。
あー、分からん。オレ分からん(泣)!

そう言えば「豚汁だーい好き。毎日でも良いわー。」と言ってたのを思い出す。
豚汁見る度に「白いご飯と豚汁さえあれば文句言わん。」って言ってたわよねー(遠い目)。


豚汁の具を買って、切ってある豚肉のパック(100円未満)、ネギ・もやしとカゴに入れていく。
あっだけ迷いさくってたのに、決めたら早いのなんのって(失笑)。



21時頃帰ってきた旦那に「夕飯作ったがか?別に無理して作らんで良いがに。」と複雑な気持ちにさせられる。
「だって、早く帰ってきたから作らんで良いって言われとったけど、一応ね。悪いと思っとんがいぜ。」とステキな奥様。←どこが?
「でも何も思い浮かばんだし、結局豚汁にしたわ。」

祝・旦那大喜び。


「だから、毎日豚汁でも良いって言っとるやろ。(味見して)うっすい!!味噌出せ!」と言われ黙って味噌を差し出す私め。


さすがに白米と豚汁だけは良心が痛んだので(ほんまかよ)、油揚げに納豆を入れたのをトースターでチンして柚子ポン酢をかけて出しました。←私の得意料理

「ねー、本当に毎日豚汁で大丈夫ながけ?飽きんけ?」
「だから良いっつっとるやろ。野菜は取れるし肉は入っとるし、味付けも味噌だけやから楽やろ?全然構わんけど、多分お前が作るが飽きると思うぞ。」
「そんなもんかね。お言葉に甘えて、今度から私の方が早かったら豚汁作るちゃ。」
「そうしろ。そうしとけ。」と言われたので「お前言ったよな。マジでするからな。」ニヤリ。
今日は食べたいモンあるらしくて、自分で作るから作らんで良いと言われたので、昨日の残りの豚汁を冷蔵庫に冷やしときました。



今朝の母子の朝食。
豚汁ラーメンと白米。
2012101600000
旦那の味付けが濃かったので水を足しました。
こんのクド好きが・・・。
やっぱ、毎日豚汁は危険やね。塩分過多になるわ・・・。

テーマ : どうでもいい話
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

(笑)

無性に豚汁つくりたくなった

サツマイモたんまりあるのでつくりまーす
しかし、旦那様、本当に好きなのねえ

卯月 さん へ

今日も豚汁です(爆)。

私も

私も豚汁にひっぱられそうです。
冷蔵庫に豚肉おったら確実やったな(^^;;;

明日お外に出たら考えます(笑)

かにたま さん へ

こんにちは。
昨晩は豚汁ではなくキムチ鍋でした。←何が言いたい
中華麺買ってこなかったので、すごく攻め立てられたわん。


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード