高岡市 「ありがとうラーメン」

最近ラーメンが食いたくて食いとぉーて堪らないふく助です。



先週、久々にランチで行った「ありがとうラーメン」

20121008000000004
特に好き・・・って訳じゃないけど、くるまやとめっちゃ迷ったけど久々に来ちゃいました♪
朝5時くらいまで営業しとったっけ?
遅くまで営業してるのが嬉しいですね。そんな機会ないけど(泣)。


2012100800000000320121008000000002
ん~、すんげー迷う。
「らぁめん 椿家」と姉妹店との事で、梅干入りのアッサリラーメンは同じやよね?多分。
ありがとうの方がネーチャンやよね??
あー、迷う。はよせんなん昼休み終わる!!
オススメは味噌との事ですが(店員さんに聞いた)、アッサリしたの食したいなーって思ったので、野菜塩とライスのランチセットを。←じゃあ聞くなよ



20121008000000001
ライス思ったより少ないわね。
3口だな、コリャ。←どんなんよ
くるまの偉大さが身に染みる。(600円、ライス無料・普通サイズでもてんこ盛り



くるまより高いだけあって、野菜・麺は勝ってるな。
スープは????フツー。
でも、作戦かしらん??もう一杯行けるアッサリさ。
2012100800000000
時間もないので「あっ。」チュー間食べ終わりました。
なんかね、全然満たされないんですよ。食いすぎで胃デカなったか???

その後、ダッシュでコンビニに寄りオニギリ1個を買って運転しながらほおばるオレ。
祝・昼休みに間に合いました。


これからもヨロシク。くるまやラーメン様。



先日、またお家ヤボ用のため昼休みに外出した私め。
「まだ時間ある・・。」って丸亀にダッシュで入って、お初で日替わり頼んだんですわ。
201210090000000000000000000000
テーブル席でかき揚げガツ付いて前を見たら、壁越しのカウンター席に見覚えのある姿が。
上司のH氏でした。
声掛けんとこーかなーと思ったけど、嫌がる顔されそうな予感120%。
一応、部下として気ぃー使ってるのよ。

「おーい。」と言うと、振り向いて案の定「ゲッ!」の顔(嗚咽)。
「ふく助さん、金持ちだな。オレなんか500円未満だぞ。」
「はぁ~?550円の私のと変わらんにか。よー言うわ。」
「来月、デカイ出費があるから昼食は500円に抑えてるんだ。
残念だな。もう少し早く来てればご馳走になったのに。


・・・・・・・・・・・・。
アレ?ご馳走になってもらうのって私だよね???


前もT室長に愛しのくるまやでバッタリあったのよ。
ヤツ、無視してやんの!!
んで私の方が早かったからレシート置いて「ゴチ。」って言ったら
「はぁ~??何でオワがお前の昼飯おごらんなんがよー。」と完全拒否。
なんてケチざんしょう・・・。
その後、偶然すき屋でも会って私の方が先で(食してる最中)私見たらターンして店出てやんの!!
コレ酷くね??
そのずーーーと後に20代の男性社員と話してるときに「くるまや」の話になって
「オレ、前行ったときにT室長居って会計済ませてくれて、めっちゃ優しかった。」って言うんですよ。
言うんですよ!!!
「はぁ~?私のときゴチっつったら他に客居るがに何でおめぇーに奢らんなんがよー。でっかい口開けて大盛りのライス頬張って絶対同じ会社のヤツと思われたくなかったがに声掛けやがってー!!って恥かかされたがいぜ!!
こんな可愛い部下(誰が?)のおねだり断って、お前には格好良くスマートに奢るのかよ!?何だよ、ソレ!あっ、ホモじゃないがけ?○○、お前絶対掘られるね。狙われとるね。差し出せよケツ!」と吠えまくり。
その後、T室長にネチネチ嫌み攻撃。←全っ然相手にされない。


あしながおじさん、どうか私にスマートにご馳走してください(泣)。



テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード