射水市 「海王丸パーク」 「道の駅」

念願の「カシミール」の帰りに海王丸パークに行って来ましたの。
もう十数年振りくらい。
若かりし頃は、週末夜中にやんちゃな若者がゾロゾロとえらいこっちゃで大変でしたの。
そーゆーところが好きな友達(もちヤンキー)に「お願い!付き合って。」って頼まれて、興味本位で一回だけ行ったことがあるわ。
車のドアに鍵を掛けるのを念押しされたけど、すっかり忘れてたの。
いきなりドア開いて、手引っ張られたからビックリして殿方の顔面・頭を蹴りつけて追い払ったのも遠い昔・・。
それから一度も行ってないわ。危険だったわ。
今はどうなのかしら?

昼間はホノボノしてたでざんす。
050801
子供が喜ぶ公園のアスレチック(?)が充実しておりました。

0508
おっ、懐かしや海王丸(?)!
小学生くらいの子がタイタニックごっこをしてるわ。楽しそう。私も混ぜて!!
中に入ろうとしたら、お金が要るのよ!!
大人400円、子供200円。・・・・・・・・・別に金払ってまで中を見たくないわぁー。
旦那と券買う自動販売機の前でヒソヒソ。
「ちょっとー、金払わなきゃいけないわ。私そこまで見たくない・・。どーする?」
旦那とジャンケン。←もちろん旦那も見たくない。
子供が船に入ろうとしたから「ちょっと待ったぁー。勝手に入ったらアカンよ。券買わなきゃ!」って言ったら「いくらかかるの?」と娘。
「大人は400円で子供は200円だって。」って言ったら「お金もったいないから、別にいい。そのお金でアイス買って。」って言われたわ。
私は、こーゆー娘が大好きです!!

30分も居ずに、とっとと移動する。
行き先は新湊の「道の駅」。
さすが新湊。すんげー人×2。
私は甘いもの食べないから、旦那と娘のみソフトクリームを購入。
がっかりソフト
旦那曰く「がっかりソフト」。確かに歪だわぁー。
娘ちょっと不満気。
別に腹に入れば一緒よ、いいじゃない!?ってなだめる。←自分に関係ないことは聖母のような私め。
娘がコーンをかじると、中から紙が・・。
多分作るときコーンと紙が重なってるのを、コーンを取ったときに上にある紙が付いたままソフトを作ったのね。
ちゃんと確認しなきゃ。笑っちゃったわ。←自分と関係ないことは寛大な私め。
娘、大激怒。「文句言ってくる。」って店内に入ろうとしたのを止めたわ。←自分に関係ない・・しつこい。
我が子ながら、なんて生意気なのかしら。

なんだかんだと楽しい休日でした。

テーマ : 道の駅
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

娘様、すごすぎますっ

流石、ふくすけ様のご令嬢!年齢を超えた頭の回転!すごいっす
やはり大物の器あり!ですよ

それに比べて、うちは顔も頭も残念ながら...号泣

数年前、私一目惚れしたご令嬢ですから、将来はAKBですね~

恐ろしいったらあやしない。

大物????・・態度だけはね。ケッ。
昨日はずーーーとAKB48の歌を踊ってクルクル回ってたわ。
こっちは眠たいのに(って夜20時過ぎ)。

もちろん、なれる訳ないのは承知で、「テレビに出てる人は一握りしか儲からないから」って吹き込んでます。←本当の事ね。
もちろん、お金に執着心のある娘。見てるだけで満足みたい。
普通が一番×2。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード